ベージュ東京@銀座

ついに行って来ました!昨年オープンした銀座シャネルビル最上階!
アラン・デュカスのフレンチ、今日はランチです。

ベージュ東京というだけあって、入り口からベージュです。
レストラン内もいたるところがベージュです。
ランチは6000円、8000円、11000円とありましたが、今日は6000円のコースです。
「ヴェジェタブル」野菜コースです。

まずはオススメのワインで乾杯。
その際にチーズ風味にプチシューが出ました。かわいい。
次にアミューズのかぼちゃとトリュフのスープ。
これが一つ一つ手作りの漆の器で出てくるのですが、和風でありながら素敵なデザインです。
味は普通においしいです。

パンは3種類から選べます。
私は岩塩のパンと雑穀?の固いパンにしました。
バターはプレーンのものと海草入りのものでした。

最初のメインはお野菜に黒トリュフのカプチーノ仕立て。
最初苦いかな?と思ったけど、トリュフの香りがよく、カプチーノともマッチしていておいしい野菜料理でした。

メイン2つ目は、いろいろな温野菜のバルサミコソース和え。
これも素材の味が生かされていておいしいです。
温野菜にバルサミコが馴染んで、なんともいえない味です。
メイン最後のお料理。
お野菜をみじん切りした山に、バジリコのスープをかけるのです。
そうすると緑のスープにパスタとお野菜が絡んで具沢山スープのようになります。

そしてデザート前のお口直しにマカロンです。
緑は抹茶とお持ちのような中身のものと、白い方はキャラメルガナッシュのような中身でした。
これだけでも十分なデザートでした。

最後のデザート。カレ・シャネルというチョコレートケーキとカプチーノのアイスのセットでした。
チョコレートケーキはかなり甘いです。
下に薄い板チョコが引いてあり、その上にケーキ。
ケーキはぎっしりとチョコレートにガナッシュが詰まっている感じで本当に濃厚。
甘い物大好きな私もびっくりするくらいの甘さでした。

最後の最後にシャネルのロゴ入りチョコレートが運ばれてきました。
なぜか木製のプレートにのっていました。これは普通のチョコレート。
だけどかわいいので、食べてしまうのがもったいない!

コーヒーやお水はすべてコースとは別料金。でもコーヒーは600円と意外と良心的。
大体これで一人10000円です。

今日は隣のテーブルに筑紫哲也さんがいらっしゃいました。
一度は行って見る価値のあるお店かも。
雰囲気はよく、年齢層も高めなので、落ち着いていていいですよ。


ベージュ東京
東京都中央区銀座3-5-3 シャネルビル10F
TEL 03-5159-5501
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2005-02-12 22:11 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧