オストラル@銀座

今日は祝日ランチの日。

毎回祝日は8年来のお付き合いの前職の先輩(最近は友達だと思ってます・・・)と行ってみたいレストランに行くことにしています。
先月のベージュ東京に引き続き、今回は銀座バーニーズの上にあるオストラルです。前回同様フレンチです。

神戸に本店を構えるこのお店に一度でいいから行ってみたかったのです!
実はクリスマスディナーを満員で断れたこともあり、今回はすごく楽しみに。

ランチはプリフィクスでMENU A(前菜より一品+主菜より一品)とMENU B(前菜より一品+主菜より二品)があり、私達はAと+1000円でメインディッシュをフォアグラ料理にしました。

テーブルセッティングとお皿もとても素敵でお料理をスタートするのがもったいないくらい。

・アミューズはクラッカーにリンゴのピューレをのせたもの。
そんなに甘くなくいい感じ。

・前菜は真子鰈(まこがれい) とヤリイカのサラダ仕立て
まこがれいはコリコリしていてとても新鮮。付け合せのソースもあっさりさっぱりでおいしい。
そしてヤリイカもつるんとした触感とコリコリした触感の中に刻んだトマトのドレッシング漬けのようなものでとてもおいしかったです。

・主菜は鴨のロースとフォアグラがサラダ仕立ての上にのせてあるお料理。
鴨とこってりしたフォアグラの下にあっさりしたバルサミコソースのようなサラダの上にのっているので、とてもバランスが良くてあっという間に食べ終わってしまいました。

・最後はデザート!びっくりしたことにワゴンサービスでした。
ソルべとケーキとプリンの中から好きなものを選ぶことができました。
私はチョコレートムースケーキとフルーツタルト、ソルベはパイナップルとマンゴーとココナッツをあわせたオススメを頂きました。

最後のコーヒーまでウエッジウッドのカップで楽しませてもらいました。
ちなみにお店の雰囲気は思っていたよりカジュアルです。


ランチの時間からものすごく充実した時間を過ごしました。
来月はレカンの予定。楽しみですね!


AUSTRAL(オストラル)銀座
東京都 中央区銀座6-8-7 新交詢社ビル5F
TEL 03-3572-0548
[PR]
by aykymmt | 2005-03-21 22:16 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧