赤坂離宮@銀座

今日は月に一度のNO残業デー。グルメツアーの日です。
今日は1Fにバーニーズを構える銀座交殉ビル5Fの「赤坂離宮」です。

コースを食べようと思ったのですが、やはり食べたいものが多く、好きなものをアラカルトで食べることにしました。

まずは豆みょうの炒め。
だいたいこれはどこの中華料理で食べてもおいしいお料理。脂っこすぎずいい感じ。

今日のおすすめ。かれいを揚げたものと黒豆のソースをあえたもの。
バルサミコソースのような味付けでおいしい。かれいは揚げてあるので骨までパリパリ食べられます、と言われたけど、ぱりぱりというよりはちょっとしなった感じ。こんなものなのかしら?

ふかひれが食べたかったので今月は中華なのですが、やはり姿煮を食べる勇気はなかったので、スープです。
ふかひれと蟹肉のスープ。蟹はぷりぷりのお肉がぼろぼろ(表現がいまいち)入っていてすごく存在感があるけど、ふかひれはふかひれでちゃんとある。とても大満足なスープでした。

やっぱり中華といえば、北京ダックでしょう!本来なら、目の前できりながら包んでくれるのが理想ですが、ここではきちんとこのような形で既に運ばれてきました。ちょっと寂しい・・・。
でも味はグッドです。やはりおいしい北京ダックは全然脂っぽくありません。

そして金華ハム入り小龍包。
金華ハムは中国の高級食材。素材がいいので、贅沢な小龍包です。

お茶でちょっと休憩。たくさん食べたのでプーアール茶です。
プーアールはおなかもすっきりするけど、1杯の葉っぱから何杯でも飲める優れもののお茶だから大好き!

〆はやっぱりチャーハン。福建式あんかけチャーハンです。
これはおいしい!べとべとしてなくて、でもしっかりあんかけがかかってご飯に味が染みてます。味つけもちょうどよくてとてもおいしかったです。

最後はやっぱりデザート。杏仁豆腐を散々迷ってやっぱりマンゴープリン。
マンゴーがぎっしり詰まった感じで繊維も入ってるから濃厚!甘すぎない味付けもGOODです。

味はそれなりにおいしかったです。
私は中華は楽しい料理!と思ってるので、もう少しイベントがあるといいなぁと思います。
やっぱり北京ダックは切り落とすパフォーマンスが観たいですねぇ。。。


赤坂離宮 銀座店
銀座交殉ビル5F
TEL 03-3569-2882
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2005-04-07 22:26 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧