人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ricos(リコス)@麻布

今日は前職の先輩とご飯です。
とっても忙しい先輩は私を待たせるのがとても得意な方。
今回も寒い中、マッチ売りの少女のように待たされて・・・。

でも連れて行ってもらったのはとても素敵なお店「Ricos」です。
外観は真っ白の壁に大きなツリーがあり、かわいらしく電球がちりばめてあり雰囲気のいい感じ。店内は天井が高くて気持ちいい!この空間だけでも開放感があって落ち着く感じがしました。

時間が遅かったのでコースは終了とのこと。
アラカルトでいただくことに。
深夜だけどモエで乾杯し、starterを2品とmeinを1品を注文。

今日は大好きなフォアグラと桜海老です。
フォアグラは外はカリッ、中はトロッと口に入れただけで微笑んでしまいます。
桜海老は運ばれてきた瞬間とてもいい香りで魅了されてしまいました!
そしてソムリエの渡部さんおすすめのカベルネソーヴィニオンをいただくことに。
しっかりしていておいしいワインです。

そしてメインはモウイサーモンを半分くらい焼いたもの。
わかりやすく言うと鰹のたたきみたいな感じ。
これも絶品!少し焼いただけでこんないい香りになるんですね。幸せ~。

最後はホットチョコレートケーキ。
想像してた中からトロッとチョコレートが出てこなかったのが残念。
少し焼きすぎなのか元々こういうものなのか・・・?

でもとっても充実したディナーでした。先輩、ご馳走してくれてありがとうございます。
本当に幸せのディナーでしたね。

今日の芸能人、最近食事に行くとよく会うんですよね・・・。今日は原沙知絵さん。
とてもスタイルのいい素敵な方ですね。


Ricos
東京都港区東麻布1-20-3
TEL 03-3588-8777
by aykymmt | 2005-05-05 22:36 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧