かいか@銀座

今日は私の一番付き合いのながーーーーーーーい先輩のお誕生日会。
前から行ってみたかった銀座交詢ビル4Fにある鉄板焼きのお店、「かいか」を予約しました!

個室を予約してみんなで誕生日パーティー!
たまにはこういうものいいかも。

ちなみにこの「かいか」というお店の由来は、文明開化で牛肉を食べ始めたことから来てるんですって。名前はやっぱりみんな意味があるのね。

早速食前酒の梅酒をいただき、やっぱりお料理の時は大好きなワインです。
ここのグラスは全てバカラのもの、そういう楽しみも嬉しいですね。

お料理はきれいに盛り付けられた「ホッキ貝のサラダ仕立て」からスタート。
見た目も味もシンプルでおいしい。

そして「冷製のパスタ」。これは特に普通かな?

そして「ビシソワーズ」のかぼちゃクリームかけ。
これも絶妙な味付けであっさりしてるけどコクがあってすごくおいしいです。
ほんのり混ざったかぼちゃクリームがよく合います。

そして一番驚いたのがこの鮫の軟骨の梅肉合えです。
鮫の軟骨自体食べるのが始めて。透き通ったきれいな骨でコリコリしていてなんの違和感もなく食べられます。梅肉とぴったりでサラダ感覚のおいしい一品!

次ぎは海老とホタテの焼物です。大好きな海老もほんのり焼き色がついて香りも味もGOOD!盛り付けがまたきれいですよね。

そしてお肉の前にアスパラの焼物。これもちょうどいい塩加減で新鮮なお野菜の味が生かされてます。

遂にメインのお肉!サーロインをヒレが選択できるのですが、今日はヒレをいただくことに。
お肉はとろけるような柔らかさ、一緒に添えてあるもやしや、ガーリック、サーロインの脂部分を焦がしたものもいい香りでおいしい。ワインもすすみます。

この後キラキラしたきれいなご飯ととろろ昆布入りのお味噌汁、香のもので終了。

・・・と思いきや、そうそう、今日はお誕生日会!バースデーケーキが無料で予約できたのです。お店からのサービスのチョコレートケーキとコーヒーでお口直し。


とっても幸せなディナーでした。
先輩、これからもよろしくね。


かいか
東京都中央区銀座六丁目8番7号 交詢ビル4F
TEL 03-5537-7061
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2005-05-27 22:41 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧