人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャヤ マクロビ レストラン@新宿伊勢丹

ここのマクロビレストランは、日影茶屋とラ・マーレ・ド・チャヤが融合した健康レストラン。
そもそもマクロビオクティックって?と思ったら、マクロ(大いなる)ビオティック(生命)で、健康とか長寿とかあらわす言葉として使っていたんだそうです。

チャヤ・マクロビオティックス食事法とは、気候風土、環境、個人の体調、性、年齢、活動レベル、個人的な必要性に応じた柔軟性をもつ食事のことだそう。

有機栽培農産物、天然海草、天然調味料を使用し、白砂糖及び肉類、卵、乳製品の動物性脂肪は一切使用しないというからこれは、すごい。さぞかし、さっぱりあっさり物足りない?と思いきや・・・???

今日はスペシャルディナーコース3,980円を頂くことに。
本日のオードブルはお豆腐にバルサミコソースがかかったあっさり、さっぱり。
でもこのお豆腐、どちらかというとチーズに近い触感。一体なんだろうか?

前菜は三陸のわかめと鮮魚の刺身風サラダと柚子胡椒ドレッシングです。
柚子胡椒ドレッシングがお魚にもわかめにもぴったりの相性!とってもおいしい。でもこれもあっさり、さっぱり!

メインは玄米ご飯と野菜とセイタンのブラウンシチューです。
セイタンとは、お肉の変わりで小麦粉を使用したもちっとしたもの。すいとんかな?と思ったけど、それともまたちょっと違う触感。でもこのシチュー、とても香りの強い香辛料が入っていて、少し苦手。でも中に入っているお野菜はとってもおいしいです。

そして最後のマクロビデザートは木の実のタルト。ぎっしり入ったいろいろな木の実が歯ごたえあっておいしいです!意外とこってり濃厚だけど、これでも健康なのかしら?
これにオーがニックコーヒーを飲んで、すっかり健康気分。お腹はいっぱいだけど、どこか物足りない気分。やっぱり脂は必要な気がするけど、たまにはいいわよね。


チャヤ マクロビ レストラン
新宿区新宿3-14-1 伊勢丹本館7階レストラン街イートパラダイス内
TEL 03-3357-0014
by aykymmt | 2005-05-05 22:45 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧