とうふ屋うかい@八王子

一週間遅れの父の日ディナーです。
母からリクエストのあった「とうふ屋うかい」へ行くことに。
ここは2年前くらいに行って以来、すっかりご無沙汰してるお店。久しぶりに楽しんできました。ここだけ東京ではないのでは?と思うほどお店の雰囲気はとてもよく、広いお庭などは日本らしい風情があります。

今日は豆水とうふのコースです。

メニューは胡麻とうふ、季節のかおり(新じゅんさい、笹寿司、鮎の木の芽焼、玉子焼)、揚げ田楽とししとう、地鶏の茶碗蒸、鮎の塩焼き、豆水とうふ、じゃこご飯、香の物、白玉ぜんざいで3,680円です!安い!

季節のかおりの盛り合わせは見た目も涼しげですごくきれい、そしてじゅんさいなんて滅多にこんな形で食べることはできないので、また嬉しい。ちょっとずつすくって頂きました。笹寿司はエビでした。玉子焼はあまいのに、くどくなく品のいい味です。

油揚げの田楽は甘いたれが焦げ目のついた揚げとマッチして本当においしい。茶碗蒸は薄味ですが、しっかり鶏の出汁が出てていい感じ。

川魚は今日は鮎。塩焼で外はかりっと、実はふんわり。丸ごと食べられる一品。こういうの大好きです。

メインの豆水とうふ!豆乳と湯葉とお豆腐。とてもいい味がでてるので、調味料なしでも全然平気!普段とうふを食べない私もたくさん食べられます!

最後はじゃこご飯と白玉ぜんざいです。冷たいデザートだから夏っぽくていいですね!


とうふ屋うかい
東京都八王子市大和田2-18-10
TEL 0426-56-1028
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2005-06-27 22:48 | グルメ(多摩地区)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧