セリーズBYゴードン・ラムゼイ@コンラッド

同僚の「フレンチが食べたい!」という一声で早速予約して行って来ました。
コンラッドでご飯を食べるのも初めて。
久しぶりに少しだけオシャレして行って来ました。

ところでラムゼイと言えばLONDON。ロンドンてどうしてもご飯がおいしくない、というイメージですが、ロンドン発のフレンチってどうなんだろう?と思いながら・・・。

ワインはおいしいし、アミューズはトリュフの香りたっぷりのペーストは止まらないくらいおいしい。そしていい香り。やっぱりトリュフの力はすごいです。
f0031554_20593143.jpg

スープ。普通です。味はかなりあっさり。
f0031554_210783.jpg

フォアグラのパテ。やっぱりおいしい。付け合せのお野菜の方がおいしくて印象的。
f0031554_2103138.jpg

メインはお肉にしてみました。24時間煮込んだという豚バラ肉だったのですが、味も見た目もラフテー。これフレンチなのかな?と言いながらも間食。でもどうしてもフレンチの品目とは思えない!
f0031554_2104719.jpg

デザートの前に出てきたバナナとホワイトチョコレートのデザートは今日一番!というおいしさ。そしてデザートはチョコレートケーキとシャーベット。
f0031554_211250.jpg

お料理ごとにぴったりのパンを用意してくれるところがさすが!と思いました。
ブラッセリーというだけあって、本当はカジュアルフレンチなのかも?どちらかというとコンチネンタルの印象が強いです。
でもたまにはこういうオシャレして外食するのも悪くないですね。

そしてお料理とセットで出てくるパンもいい香り。


セリーズBYゴードン・ラムゼイ
コンラッド28F
TEL 03-6388-8000
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-01 21:01 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧