沖縄ちゃんぷるぅ屋@銀座

今日は仕事の打ち上げ。
打ち上げが出来るということは仕事が落ち着いたということもあるけど、その仕事がきちんと形になって世の中に発信されたことでもあるので、とっても嬉しい。
いつも私のわがままを形にしてくれるみなさんに大変感謝です。

そして今回は取引先のオススメ、東京で一番おいしい!と言われる沖縄料理のお店へ行ってきました。銀座竹富島の姉妹店らしいです。

沖縄料理でもミミガーだけは苦手だけど、海ぶどうもラフテーもゴーヤチャンプルも大好き。
今回食べた物もおいしいものばかり!
ごーやーチャンプル、イカ墨コロッケ、海ぶどう、お刺身、島らっきょう、紅芋チップス、グルコンから揚げ、ラフテー、ソーキ蕎麦。
何食べてもおいしいものばかり、そしてとにかく食べた食べた!

でも、唯一食べられなかったものが・・・。
それは「スク豆腐」。
f0031554_2223098.jpg
見た目怖くないですか?私は動物が大の苦手。もちろん魚も苦手。だから料理は原型をとどめていないものは食べられるけど、原型が残っている物は少々苦手。
だからもちろんコレは無理です。どんな味がするのだろう???
f0031554_2252047.jpg食後はブルーシールの紅芋アイス。飲み屋さんでこの形でアイスが食べられることが幸せ。ブルーシールは最近渋谷にもお店が出来たそうです。

沖縄料理が食べたいなら絶対オススメのお店です。

ちゃんぷるぅ家
東京都中央区銀座3-4-16 銀座サニービルB1
TEL 03-5524-2163
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-21 22:06 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧