peter@ペニンシュラ

先輩がお誕生日ディナーをごちそうしてくれました!
初めてのペニンシュラ
27Fにあがると夜景が一面に見えるダイニング peterです。

窓際の席は夜景の見える特等席。
お店の雰囲気はあかりが少ないけど、コントラストのはっきりした照明でムーディな雰囲気。手前はBARになっているからダイニングで食べた後はBARで・・・。というのがいいかも。

食前酒のスパークリングと食事はワインで。
料理はコースをいただきました。

アミューズは木の実とフルーツがトッピングされたカレーの味がするムース。
f0031554_042391.jpg

前菜はフォアグラと豆腐のテリーヌ リュバーブのコンポートと山椒風味のホイップクリーム。
f0031554_0421682.jpg

トマトの冷製スープ オリーブとトマトのパニーニ添え
f0031554_0422880.jpg

タスマニアサーモンのコンフィ いちぢくのキャラメリゼとフヌイユのコンフィ ポテトの天ぷら添え
f0031554_0423775.jpg

リュバーブとさくらんぼのヴァシュラン ミントのメレンゲとミントヨーグルトのエスプーマ お誕生日仕様です!
f0031554_042564.jpg

最後はコーヒーのお供です。
f0031554_043686.jpg


創作フレンチですね。味も量も私好み。更に都内の夜景が一望できる素敵なダイニング。サービスは充分すぎるほど。結構お気に入りです。
私と約8年間一緒に働いた先輩。私が辛いときも嬉しいときもいつも一緒に過ごした先輩は私の良き理解者。
一緒にいるとおなかがよじれるくらい笑いが耐えません。あんなにふざけた人も珍しいくらい(笑)!
いつもありがとうございます。そしてごちそうさまでした。
[PR]
by aykymmt | 2008-09-03 00:49 | グルメ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧