人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ ブルゴーニュ@赤坂見附

先輩に教えてもらった赤坂見附駅そばのビストロ。
大正ロマンを感じさせる店構えは、安心感を感じさせる落ち着いた雰囲気。
古い洋館をイメージさせるような建物です。

席に着くとウェルカムメッセージが名前入りでテーブルに置いてあったのが感激。
そして店員さんの質がものすごくいい!これも流行る理由?

メニューは豊富。
色々あるので迷ってしまいますが、前菜が豊富でワインがおいしいので次々に食べてしまいます。

豚のテリーヌ。味付けがものすごく私好み。ものすごい量なのにペロリと食べてしまいました。
ビストロ ブルゴーニュ@赤坂見附_f0031554_22393424.jpg

フォアグラオムレツ。フォアグラの味はあまりわからないけどとろとろのオムレツは絶品。
ビストロ ブルゴーニュ@赤坂見附_f0031554_2240128.jpg

今日のオススメと言われたのがこの牡蠣。グラタンにしれたそう。でもほとんど生です。新鮮だからおいしいです。
ビストロ ブルゴーニュ@赤坂見附_f0031554_22402470.jpg

メインは白金豚(はっきんとん)のソテーを。かなりのボリュームですが、豚肉とは思えなくくらいやわらかくてジューシー。
ビストロ ブルゴーニュ@赤坂見附_f0031554_22404469.jpg

デザートはクレームブリュレと桃のコンポートを。クレームブリュレは卵の味が凝縮された最高の味。桃もおいしい。
ビストロ ブルゴーニュ@赤坂見附_f0031554_2241075.jpg

どれもこれもおいしい料理にワインを飲みすぎました。。。

ビストロ ブルゴーニュ
東京都港区赤坂3-10-4 月世界ビル2階
TEL 03-3505-2399
お店のHPはこちら
by aykymmt | 2008-10-04 22:41 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧