梅の花@立川グランデュオ

両親の結婚記念日。
父親からのリクエストは梅の花。
何でも今年の健康診断で中性脂肪を指摘されたらしい。
週に2回以上の運動をしているにも関わらず中性脂肪を指摘されるのは、
大好きなビールのせい。

というわけで、ヘルシーな豆腐料理「梅の花」でお祝いです。

小鉢はチーズケーキのようなお豆腐から。そして季節のお浸しに湯葉煮
f0031554_214042.jpg

特製かにしゅうまい
f0031554_21402762.jpg

季節のお造りは鮪と長いもの湯葉巻き
f0031554_2140488.jpg

茶碗蒸し
f0031554_2256698.jpg

おしのぎはひりょうず。父の得意料理だけど、この出来栄えに感動のご様子
f0031554_21412526.jpg

湯豆腐は湯葉とお豆腐を温泉水でじっくり煮込むを真っ白になります
f0031554_21414377.jpg

生麩田楽はゆずとよもぎの味噌で、そして湯葉揚げは湯葉でお豆腐を包んであげたもの
f0031554_2142518.jpg

意外なお料理がこれ、湯葉のグラタン。結構好きです。
f0031554_21443226.jpg

最後は湯葉のお吸い物、おこわ、香の物
f0031554_21425094.jpg

そしてデザートは栗の渋皮入りアイスクリーム。ラムレーズンみたいであまり好みじゃなーい。
f0031554_21431735.jpg


梅の花
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川6F
TEL 042-540-2431
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-10-12 21:46 | グルメ(多摩地区)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧