ほていさん@月島

寒くなるとお鍋が食べたくなります。
私の大好きなあんこう鍋の「ほていさん」に行ってきました。

昔は3ヶ月前くらいに予約しなくちゃ入れなかったけど、今は1週間前でもとれました。少し落ち着いたのかな?いや、味が落ちた?量が減った?

まぁ、いろいろ考えつつも訪問したらそんなつまらない想像をした自分に反省。
相変わらずお店には活気があり、お鍋もお刺身も昔のまま!あの大量も変わっていませんでした。

ここの特徴はあんこう鍋がメインなのに、その前にメインかのような大量のお刺身が出ることです。これが芸術!というくらいの量と種類なのです。さすが築地近辺。お魚は新鮮でプリプリです。

f0031554_2381225.jpgまずはお通しはゴマ豆腐。これも最高。デザートかと思うくらいの甘さとコク。お豆腐というよりはムース?ババロア?みたいな感じです。
そしてお刺身の盛り合わせ。これで5人前です。すごい!うまい!感動!
f0031554_2383922.jpg

待ってました!主役のあんこう鍋!このあんこうの量。すごいでしょ?まずはあんこうだけ味見させてくれます。そして何分がグツグツ煮ると、アンコウが一面にとろけだします。これでおつゆは全てあんこう一色!翌日は間違いなくお肌ツルツルです。
f0031554_2385833.jpg

コレだけでもお腹がはちきれそうなくらいお腹いっぱいなのに、とどめはおしんこうとぞうすいでう。あんこうだからおいしいけど、大食いの私でもさすがに全部は食べきれない・・・。
f0031554_23917100.jpg

全然昔と変わってないお店とお料理。
やっぱりまた行きたいなぁと思いました。体も心もぽっかぽかです。

ほていさん
東京都中央区月島3-9-7
TEL 03-3531-5200
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-10-20 23:09 | グルメ(築地・月島・浅草)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧