スイーツ大好き

日々食べているスイーツですが初モノだけご紹介。

f0031554_1145316.jpg

新宿アルタ地下にあった大好きなソフトクリーム屋さんがなくなってしまいました。
その代わりに入ったのが、「たいやき」やさん。
いろんな味があってそれはそれはおいしそうな香りで私を誘惑します。

季節限定の商品もありますが、やはりまずは定番から。
北海道のあずきを使用したあずきとカスタード。
薄皮と言うだけあって、皮は確かに薄く、ぱりぱりです。中身はぎっしいり、
頭からしっぽまでぎっしりです。

ぱりぱりのたいやきって珍しいけど、私は温かいあんこに馴染んで少しよれっとしている
たいやきの方が好み。

f0031554_11444078.jpg

そして成城石井オリジナルの塩キャラメル。
フランスのモンサンミッシェルのお塩らしいです。
北海道生キャラメルが人気ですが、それに似ています。
口に入れた瞬間、とろーりとろける感じ。
生キャラメルほどはとろけないけど、固形ではないです。
私はこのキャラメルが大好き。でも900円は結構高価な感じがします。
[PR]
by aykymmt | 2008-10-26 11:44 | グルメ(スイーツ・お土産)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧