16:篭坂ゴルフクラブ@御殿場

f0031554_102188.jpg

毎度開催の前職のゴルフコンペ。
今回も全国から集まるコンペのため、開催は御殿場IC近くの篭坂GCです。日本代表、富士山と紅葉が奇麗です!
f0031554_1002362.jpg

相変わらず楽しいメンバーで、このコンペが始まった頃はゴルフが下手すぎて、全てがギャグだったのに、今やみんな成長している様子。
それが、ゴルフだけじゃなく、精神的なコントロールも上手になっているから先輩と以前を思い出して笑ってしまいます。

そんな今回の篭坂GCはコースは元よりクラブハウスも奇麗なので女性もたくさんいました。
コースはフェアウェイはまぁまぁ広くてOBも少ないのですが、アンジュレーションがあるため、ど真ん中に打ってもまっすぐなラインでは打てない難しいコース。

でも先週の千葉CCでの左まきを克服すべく、昨日の練習の結果、ドライバー、アイアンともゴルフらしいゴルフでした。

しかし!驚くべきはグリーン。最近33パットくらいで回っているのに、今回50!驚きです。
なぜならグリーンが広いのでのっても相当遠い。更にグリーンにもアンジュレーションがあったり、2段、3段グリーンだったりと、相当てこずってしまいました。。。

というわけで、スコアは56、59の115。そのうちパット数は50。自分でも驚くほどのパット数。ちなみに最高は5パットです。2段グリーンを登りきれず、更に遠くに戻ると言う結果に・・・。
PARは2回。私にしてはいい結果です。

■フロント9
パー 4 3 5 4 4 4 5 3 4 36
スコア 6 5 7 10 6 7 5 5 5 56
パット数 3 3 2 5 2 3 2 2 3 25
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■バック9
パー 4 3 5 4 4 3 5 4 4 36 72
スコア 8 5 8 8 5 3 7 9 6 59 115
パット数 3 3 3 3 1 2 3 4 3 25 50
OB数 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 1

総合結果は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
また2位です。このコンペが開催されてから万年2位です。2位以外とったことがございません!うーむ。次回こそは優勝カップを持ち帰らなければ!

女性に人気のゴルフ場というだけあって、ランチメニューは豊富です。私は寒かったので温かいカレーうどんと山菜御飯です。後半の活力になります。
f0031554_10153390.jpg

そうそう!今回もニアピンいただきました。良いところがあってよかった。
f0031554_103076.jpg

そして今回いただいた商品はこちら。ボールの軌道がわかるらしい練習器具。私にぴったりの「ハーフ50をきる」という微妙なスコアの練習器具(笑)。嬉しい限りです。
f0031554_1033011.jpg


[PR]
by aykymmt | 2008-11-03 09:48 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧