人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年のしめくくり

今年ももう12月。
あっという間にまた一年が過ぎ去ろうとしています。

先週から忘年会がスタートし、なんとなく1年が終わるんだろうなぁと実感。
「今年1年を振り返って」と話を振られ、ろくな答えが出せなかった私。
そう、今年は1年「とても頑張りました!」と思えることがなかった気がしたのです。

去年はプロジェクトの立ち上げを夢見て、がむしゃらに頑張ってきた。どちらかというと頑張りすぎたような気もします。毎日緊張していて、常に気を張っていた。終わったときは本当に気が抜けてしまいました。

今年は更に新しい仕事を任されスタートしたものの、去年ほど・・・。と思ったら、私には優秀なチームメンバーが出来て、一緒に仕事をしてくれるたくさんのお取引先会社の方々がいて、今年はある程度任せられる自分がいたからかな?と思ったり・・・。
でも振り返ったときにはっきり言える何かがない、というのは少し反省です。

私の仕事は転職して4年経った今も、まだまだ知らないこと、新しい発見、日々いろんなことがあります。そして様々な人がいて、そこからたくさんの刺激をもらっています。

今年1年「本厄」を言い訳にあまりアグレッシブな行動を取らなかった気がします。
だからその分来年はチャレンジ!チャレンジ!チャレンジ!で頑張ります。

ちなみにプライベートな振り返りとして、「ゴルフ100きり」は見事に達成!
但し「日々人に感謝する」という目標は仕事では意識していたのに、プライベートではほとんどなかった気がします。
来年は「1日1回お世話になった人を思い出す」、「人に感謝する」を絶対実行しようと思います。

来年の占いは何を見ても12年に一度の好運気。但し仕事面で特に・・というのが気になるけど、元来自分はラッキーガールだと思っているので来年も頑張りたいと思います!
by aykymmt | 2008-12-07 21:27 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧