人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ・ポワン@広尾

仕事最終日は女子ディナー会です。
日頃から残業の嵐でまともな時間に帰れない後輩ちゃん、そしてバリバリキャリアで働く才色兼備の同期と3人でのディナーです。

みんな同じ境遇で働く者として、話が尽きない!
これにおいしいワインとおいしいご飯があれば、もう怖いものなし。
私たちはご飯を楽しむものの、ひたすら話に夢中になり、お店も困り果てた様子。
3時間ぶっ通しで話をしても、まだ話足りないからやっぱり女子ってすごいですね。

ちなみに最終日のレストランは同期の強い要望によりフレンチです。
ただ26日ってどこもすごく混んでるんですね。
行きたかったレペトアに振られ、小笠原伯爵邸にも振られ、モナリザに振られ、やっとのことで抑えられたのが、ここ「プティ・ポワン」です。

一軒家の素敵なお店構え。

前菜からスタートです。
お肉のパテ。味付けは結構濃い目です。見た目がかわいい。
プティ・ポワン@広尾_f0031554_213562.jpg

パンはいい香り。オリーブオイルと5つのスパイスを付けていただきます。
プティ・ポワン@広尾_f0031554_213294.jpg

ハマグリとホタテ、上にのっているもじゃもじゃはコーンを焼いたものだそうです。さくさくで舌触りも味もおいしい。
プティ・ポワン@広尾_f0031554_2134777.jpg

メインは牛肉の赤ワインソース。お肉は柔らかくて濃厚。
プティ・ポワン@広尾_f0031554_214840.jpg

そしてデザートはヌガー。コレは意外。ナッツがたくさん入っていて本当に柔らかいヌガーです。
プティ・ポワン@広尾_f0031554_2143527.jpg

そしてコーヒーのお供はやっぱり焼き菓子ですね。
プティ・ポワン@広尾_f0031554_2145923.jpg


プティ・ポワン
東京都港区南麻布4-2-48 TGKビル
TEL 03-3440-3667
お店のHPはこちら
by aykymmt | 2008-12-27 21:05 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧