2010年 04月 25日 ( 9 )

『アリス・イン・ワンダーランド』で再び3D体験!

f0031554_2151760.jpg


監督: ティム・バートン
原作: ルイス・キャロル
脚本: リンダ・ウールヴァートン
音楽: ダニー・エルフマン キャスト
キャスト:ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、アン・ハサウェイ

アバターで3Dを体験し、少々物足りない気分を払拭するために、「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました。
予告編の時の飛び出し具合がすごかったんだよね。
でも意外とたいしたことなかった。と考えるとディズニーランドのマイケルの映像はすごかったと改めて実感。

ところでこのアリス、映像はアバターの方が上、ストーリーに意外性なし、主役のアリスはインパルスの板倉に見えてしょうがなかった・・・。

というわけで、子供にはいいかもしれないと言っておくけど、私にとっては何も面白くなかったなぁ・・・。
これから先3Dで面白い脚本の映画って出てくるんだろうか。。。
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 21:56 | 映画・音楽

バレンシアガデザイン!?

バレンシアガ大好き。
でも高いでしょ?
だからあんまり買えないし・・・。


なんて時に銀座のセレクトショップで素敵なスカートに遭遇。
そしたら店員さんから「それ、バレンシアガのデザインと同じなんですよ」と言われ・・・。


やっぱりいいなと思うものは、好きなデザインなんだよね。


バレンシアガデザイン、と言われたスカート。

f0031554_21335816.jpg
本当のバレンシアガのスカート。

f0031554_21342222.jpg

どちらも好き!
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 21:34 | ファッション

久しぶりのFOXEY

新宿伊勢丹のFOXEYにぶらり・・・・。

万能トップスが欲しかったんだよね。

で、見つけてしまったのがこちら。

袖のデコレーションは少々大人なイメージ。

相変わらずデコルテラインも奇麗。

でもなんと言っても万能なのはこのジャージー素材。
お家でお洗濯できるし、オールシーズン着用できる優れもの。

ヘビロテ間違いなしトップスです。

f0031554_21271624.jpg
そしておまけにいただいたミネラルウォーターとチョコレート。

f0031554_21274694.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 21:27 | ファッション

京鼎楼@そごう横浜店

横浜ランチで一番は今のところここです!
レディースランチは1500円だけど、かなり盛りだくさんでおいしい!

前菜の盛り合わせは3種類。

f0031554_21203017.jpg
この坦坦麺、相当うまい。濃厚なスープと少々固めの面。
濃厚なのに、あっさり、ピり辛。
絶品ラーメンだー。

f0031554_21212640.jpg
ショウロンポウも熱々、ほくほくでおいしい。
でもなんと言ってもこの中に詰まったたくさんのお汁。
一滴もこぼしたくないくらい!

f0031554_21215438.jpg
デザートは杏仁豆腐。
そして極めつけ!社員証提示でコーヒーが付いてきます(笑)。


f0031554_21221191.jpg



京鼎楼 そごう横浜店
住所 神奈川県横浜市西区高島2-18-1そごう10F
電話 045-444-3933  
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 21:20 | グルメ(横浜)

西櫻亭@新宿伊勢丹

ここの洋食は本当においしい!
そしてメンチカツは絶品!

だから今日はメンチカツとビーフシチューの贅沢づくし。
メンチカツはナイフを入れた瞬間、肉汁がじゅわーっと出てきます。
もったいないくらいにね。

ビーフシチューは噛む必要がないくらい柔らかいです。
タンシチューもおいしいです。

f0031554_2115763.jpg
デザートは絶対ガトーショコラ!と思っていたのに、今日に限って終わってしまったらしい。
本当に残念。私はここのガトーショコラが世の中のどのガトーショコラよりも大好きなのに・・・。
そんなわけで今日はイチゴのロールケーキに。インパクトは特になし。うーむ、残念。

f0031554_2121844.jpg

西櫻亭
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店7F
TEL 03-3354-6941
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 21:02 | グルメ(新宿)

蘭州@銀座

今月になってもまだ送別会を開いてもらってます。
嬉しい限り。

今日は私が多分一番お世話になったプロジェクトの打ち上げ!
私と何年もお付き合いのある人ばかり・・・。

喧嘩もしたけど、数え切れないくらいの議論もたくさんした。
だからこそ、出来上がったものは子供のようにかわいい。

たくさんのバグも沢山の不具合も発生したけど、私を成長させてくれたこのプロジェクトには本当に感謝です。
そしてこのプロジェクトに関わってくれたメンバーにも本当に感謝です。

個性的なメンバーが一つのゴールに向かって進んで行く姿はいじらしくかわいらしい。
(ほとんど年上ですが・・・)
一緒に泣いて、一緒に笑って、一緒に戦ったメンバーは戦友です。

一つ言えること。
最後まであきらめずにやり続けたことは結果に結びつきます。
私はこのプロジェクトで大きな経験をしました!
本当にみんな、ありがとー!!!!!!!!!!!!!!!

と感動ものですが、送別会を開いてくれたこの「蘭州」は会社の社員食堂的存在。
でも大好きだったんです。ここの餃子が!ありがとーーーーーーーー!!!!!!!

f0031554_2055726.jpg


蘭州
東京都中央区銀座6丁目16−6
03-3542-1067
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 20:55 | グルメ(銀座)

麻布とさか@西麻布

ひょんなところで知り合いになった会社の方とご飯へ行くことに。
連れて行っていただいたお店は素敵な場所でした。

転職してからなかなか人脈って広がらない、と思っていたけどたまには素敵な出会いもあります。
なかなか接点のない部署の人の話は聞いていても面白い。

参考になること、勉強になること、新鮮な会話。
すべてが楽しかったー。

ワインをボトル1本あけちゃいました。
日本のメルロー、おいしかったなぁ。。。


ごちそうさまでした!
楽しい&おいしい夜でした。


麻布 とさか
住所 港区麻布十番1-2-8 麻布タカノビルディング2F
電話 03-6234-4311
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 20:48 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

ぶた家

今日は不思議なメンバーの会。
元々知り合いですが、twitterで飲み会しよう!ということで久しぶりに会いました。

セレクトしてくれたお店はここ「ぶた家」。
そう、ぶた尽くしです!

体にもお肌にもいいからいくらでも食べられてしまいそうです。
最後はぶたしゃぶで〆たい!という希望をかなえるべく、前菜は少なめに・・・
と言ってたけど、興奮気味で次々と・・・。

一番おいしかったのは茹で豚。これ相当おいしい!
そして西京焼き漬けの焼き豚も美味!

赤坂ビールは桜のビールで限定もの。
ほとんどカクテルですが、これならビールが飲めない私でもいけます。

最後はやっぱりしゃぶしゃぶ&チーズぞうすい!
そして飲み物の〆は山崎です。

幸せだー!そしてこの会続けたい!楽しかった!



ぶた家
東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル2F
TEL 03-3463-2554
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 20:41 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

アトランティック@横浜ベイクォーター

天気のいい日に最高のランチスポット!
横浜の景色が一望でき、太陽の光が燦燦と照りつけます。

とても会社の昼休みの1時間ではもったいないくらい!
前菜のサラダ、オムレツ、珈琲が付いて1000円。
通常は1500円くらいですが、社員特権???

f0031554_20344574.jpg
f0031554_20332395.jpg


アトランティック
神奈川県横浜市神奈川区金港町1番地10 横浜ベイクォーター5F
TEL 045-450-7368
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 20:29 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧