2010年 05月 30日 ( 7 )

「第9地区」を観て・・・。

f0031554_11352127.jpgまたまたお一人さま映画。
今夏は「第9地区」です。

監督: ニール・ブロムカンプ - 出演者: シャルト・コプリー, デヴィッド・ジェームズ, ジェイソン・コープ, ヴァネッサ・ハイウッド -

スラムと化した異星人居住区での争いを描く。
南アフリカにある実際のスラム街で撮影が行わているらしく、SFでありながらもリアルな衝撃を与えてくれます。

全然事前情報なしで観にいったので、まさかエイリアンの話だとは思わず・・・。

ただ、映像はリアルだし、映画館で観るべき映像だし、迫力もあった。
でも、私はエイリアンが嫌い。こういうのに共感できず、周りの男性達の中で女子一人も耐えられず。

まぁ、たまにはいいか。
[PR]
by aykymmt | 2010-05-30 11:35 | 映画・音楽

MTV WORLD STAGE JMAJ2010に行ってきたー!

ご招待いただき、久しぶりのライブへ行ってきました!
MTV授賞式です。

f0031554_11253810.jpg

私はsuperflyを生で聞けた事が一番嬉しいかな。
後はBIG BANGという大人気グループを初めて知ったこと。これも大きい。

沢山のアーティストのライブパフォーマンスは格好よすぎます。
やっぱり生はいいですね。
歌は人を元気にするけど、歌以外のパフォーマンスも元気にしてくれます。


あとはまたまたライブへ行きたくなった!
GAGAにも会いたいなぁ・・・。
[PR]
by aykymmt | 2010-05-30 11:29 | 映画・音楽

ARMS@代々木

rikaちゃんから私的都内で一番おいしいハンバーガー!というお墨付きの
ハンバーガーを食べてきました。

確かに・・・。おいしい・・・。

f0031554_1117424.jpg

バンズがふっかふかで大きいのに軽い!

お肉が大きくてジューシー。でもきちんと焼いた香ばしさがある!

お野菜がしゃきしゃき!細かく切ってソースとあえてあるのもいいし、一番下に引いてる音が出るほどしゃきっとしたレタスもおいしい。

そして下のバンズに塗ってあるからし、最高です。


うまいー。


アームズ (ARMS)
東京都渋谷区代々木5-64-7
TEL 03-3466-5970
[PR]
by aykymmt | 2010-05-30 11:18 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

カサ・デ・フジモリ@横浜

みんなでわいわいスペイン料理!
そんな時にぴったりのお店です。

目黒にもあるカサ・デ・フジモリ。
出てくるメニューがどれもおいしい。

オリーブオイルを使った料理が多いから油だけどさっぱりしてるし、
魚介類がとにかく豊富。

f0031554_1110849.jpg
自家製サングリアもおいしいけど、沢山ある豊富なワインもすすみます。
お店の雰囲気もとってもいいです。

f0031554_11102778.jpg



カサ・デ・フジモリ
横浜市中区相生町1-25
TEL 045-662-9474
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-30 11:10 | グルメ(横浜)

初乗り!シーバス@横浜

夜の宴会へ向かう足・・・。

それは!なんと!シーバス!

初体験です。

横浜から、みなとみらい、赤レンガ、山下公園の順にとまります。
シーバスからの景色も素晴らしいけど、シーバスくらいの小さな船だと乗ってる!感じがまた嬉しい。

みなとみらい一望できます。
夜になればなるほど、夜景もきれいですね。

f0031554_10563439.jpg
シーバスから観た、大海原(おおげさ・・・)。空が神秘的だった!

f0031554_1057095.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-05-30 10:57 | 旅行・おでかけ

ラランジェカフェ@新宿

お一人さまランチにぴったりの場所。
オープンカフェになっているから今の季節は最高!

ランチからワインとパスタは最高の幸せ。
こういうのもたまにだからいいんだよね。

f0031554_10473686.jpg


ラランジェカフェ
新宿区新宿3-15-17 伊勢丹会館
TEL 03-3354-7317
[PR]
by aykymmt | 2010-05-30 10:48 | グルメ(新宿)

レストラン カナル@新宿

フランス家庭料理のおいしいお店発見です!
新宿三丁目伊勢丹近くのひっそり佇んだお店。
敷地は狭いけど、お客さんはぎっしり!

お母さんのような気さくな人が一人でお料理を作っているスタッフ2名のお店。
メニューは豊富で、コース3000円~。

前菜はオニオングラタンスープ。
たまねぎぎっしり。食べるスープといった感じ。とろけ感がすごいです。

f0031554_10421694.jpg
メインはエイヒレのソテー。生のエイヒレをムニエルにしたもの。食感がおもしろい。
味はあっさりしているのに濃厚。ソースのコクですね。

f0031554_10424655.jpg
そしてデザートは赤ワインスープにとろけるようなイチゴがスープにしみこんでいるアイスデザート。これ相当おいしい!

f0031554_10431735.jpg


レストランカナル
東京都 新宿区 新宿5-17-6 三光町ハイムB1
TEL 03-3200-0706
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-30 10:43 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧