2010年 07月 11日 ( 10 )

最近観た映画

最近観た映画3本。

f0031554_2225351.jpg
1本目は、やっぱり観なくちゃ「SEX AND THE CITY2」です。
なんとなく話題作として抑えておかないと!と思うものの、内容はかなりイマイチ。
途中で退屈になりすぎて、どうしようかと思ったくらい。
ファッションもyぱぱりニューヨークで展開してほしい。
アブダビのファッションはどうもなぁ・・・。
でも話題作だからしょうがない。絶対観たかったしね!


f0031554_22252816.jpg
2本目は、「FLOWERS」
資生堂つばきのタイアップ映画。
期待してなかったせいか、かなりのめりこんでしまいました。
映像はすごく奇麗だし、大物女優たちの演技も迫力がある。
映画として何が言いたかったのか、イマイチよくわからなかったけど、感動もできる映画だと思ってなかっただけに、良かったなぁ。
しかし6人の大物女優の役割分担はどうなんだろう?中途半端に掘り下げるくらいだったら、本当の脇役に徹した方がよいのでは?と思ってしまいます。


f0031554_22254966.jpg
3本目は、「告白」
小説がすごく面白くて映画化されたら絶対観たい!と思っていた作品。
小説を読んでいる人と読んでない人の感想は全然違うと思う。
なぜなら小説の結末はものすごいぶっ飛んだ物だから。
映画を最初に観た人はまずはストーリーに驚くはず。
そして小説を読んだ人はあの小説がリアルになり、ものすごい迫力のある演出にびっくりする。
中島監督さすが!の一言。
映画ならではの演出も追加されていて面白い。
しかし脚本一つでこんなにも面白い作品になるんだぁなと実感。見る価値あります!
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 22:26 | 映画・音楽

ロカンダ・エッフェク@原宿

渋谷~原宿を散歩。
ランチはここロカンダ・エッフェク。

オープンカフェにもなっているけど、さすがにもう暑いかな・・・。
老舗らしい内装と老舗らしいメニューの数々。

ランチメニューはセットで。

先付け。トマトがこれでもか!というくらいのっています。
これを食べた瞬間、次にでてくるものが相当楽しみになるくらいおいしい!

f0031554_2202924.jpg
スープとサラダを選択できるので、私はスープを。
オリーブオイルが効いてます。

f0031554_21585711.jpg
パスタは生ハムとポルチーニのクリームパスタ。
生パスタ、濃厚なクリーム、大きな生ハム。
どれをとっても完璧。久しぶりに感激するパスタを食べました!!!

f0031554_21584648.jpg

ロカンダ・エッフェク
東京都渋谷区神宮前5-10-10
TEL 03-3407-5184
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:59 | グルメ(青山・表参道)

ekki BAR & GRILL@フォーシーズンホテル丸の内

たまにはバーなぞに・・・。
というわけでもないけど、HANAKOの特集でホテルのBARが掲載されていたから、
早速行って見たのでした。

丸の内にあるフォーシーズンホテル
その中にあるekki BAR & GRILLがなんと17:30-21:00までを「ハッピーアワー」として
2時間飲み放題だと言うから驚き!

f0031554_2150979.jpg
飲める内容もかなり豊富。
メニューに載っているカクテルは全てOK。
ビール、ワイン、シャンパンもOK。
ただし、日本酒、ウイスキーはダメなので、好みはあるかも。

私はシャンパン、ミモザ、ピーチマティーニ、ざくろマルガリータをいただきました。
SATC気分でマティーニを満喫。三角のグラスでお酒を飲むと少し大人になった感じがします(笑)!

お料理は少々高いけど、ボリューム満点。味もおいしいです。
お料理を食べなくても付け合せのおつまみはお替り自由です!

f0031554_21503274.jpg

とってもお得なハッピーアワー!
予約してから是非どうぞ!
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:50 | グルメ(丸の内・日本橋)

資生堂パーラー@横浜そごう

ボーナスが入ると必ずランチは竹葉亭!と決めていたけど、会社の横浜移転に伴い、さて何を食べる?と相談した結果、資生堂パーラーに決定しました。

ボーナスランチということもあり、ちょっとだけリッチに!
2100円のプリフィクスメニューをチョイス。

じゃがいものビシソワーズ。夏にぴったりのメニューですね。

f0031554_2141204.jpg
メインメニューは好きなものを2種類セレクト。私はオムライスとミートクロケット資生堂スタイル。資生堂パーラーの名物コロッケ。クリームコロッケのようなまろやかさです。

f0031554_21413675.jpg
デザートもきれい。

f0031554_21415053.jpg

ボリュームもおいしさも満点。
ボーナスにぴったりのランチとなりました!


資生堂パーラー 横浜そごう店
横浜市西区高島 2-18-1横浜そごう 2階
TEL 045-465-5733
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:42 | グルメ(横浜)

TRATTORIA&CANTINA REGALO@新宿三丁目

新宿三丁目にまた魅力的なお店を発見です!

ここレガロはとにかく何を頼んでもおいしい!
お店の雰囲気もスタッフの雰囲気もいい。
お店に活気があるので、しっとり飲みたい人にはオススメしませんが・・・・。

お店のに人の仲がいいのか、メニューの名前の付け方も相当面白い。
更に嬉しいのが、味はもとより、コストパフォーマンスもすごくいい。
ワインも豊富。その他の飲み物も豊富。
私はすごくお気に入りになりました!!!

鶏肉のパテ。ボリュームがすごい!濃厚だからワインにぴったりです。

f0031554_21313632.jpg
ホワイトアスパラとポーチドエッグ。この組み合わせ、新しいけど最高です。

f0031554_21314632.jpg
ミラノ風カツレツ。これまたカラッとおいしいし、香ばしい。

f0031554_21315977.jpg
レガロ名物のチーズフォンデュになったニョッキ。これ、相当おいしい。毎回頼みたいメニューです!

f0031554_21321190.jpg


TRATTORIA&CANTINA REGALO
東京都新宿区新宿3-10-10 要会館4F
TEL 03-3341-4248
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:34 | グルメ(新宿)

麺匠の心つくし つるとんたん@新宿

久しぶりのつるとんたん
というのも、ここ新宿店は異常に混雑している。
普通に行ったら長い長い行列が・・・。

でも入るとそんなに混んでないからパフォーマンスとしか思えない。
そんなある日、まったく行列がないので、入ってみました。

そう、単純においしいおうどんが食べたいのです。
そんな時、ここはメニューも抱負だし、おうどんはおいしいのだ。

今回は暑い日だったので、冷しおうどん。鰻と加茂茄子です。
夏にぴったり!味もおいしい~。

f0031554_21265372.jpg

麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 網元ビルB1F
TEL 03-5287-2626
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:27 | グルメ(新宿)

響@新宿

ウイスキーが飲みたくなったので、ここに。
お料理を頼まなくても、先付け、サービスのお野菜等々、色々出てきます。

ウイスキーはもちろん響17年を。

たまにはこういうウイスキーバーもいいかも。

f0031554_21214518.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:22 | グルメ(新宿)

VECUAとSK2

今月試した新しい化粧品たちです。

先輩からいただいたVECUAのリップ美容液。
グロスとして使ってね。とのことだったので早速試してみると、、、
これはいいです。
結構しっかりしたグロスなので、長持ちします。
ハチミツ美容液なので、少々ハチミツの香りがするものの、ほとんどきにならないレベル。

一本あればリップ入らずの便利な一品です!

f0031554_21172738.jpg

そして2つ目はSK-2.
化粧水は以前から使用していたのですが、美容液を投入です。
コレを使ってから肌がワントーン奇麗になりました!という感想が大量に書かれていたためです。

まだ実感はわかないけど、さっぱりした使い心地なので夏にはぴったり。
冬には少々乾燥が気になりますが。

f0031554_2117163.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:18 | 美容

お花をはじめました!

会社の同僚に誘われて、お花を始めました。
会社の部活動です。
お花と言っても華道ではなく、フラワーアレンジメントです。

体験の今回はまず基礎から・・・。
全然いけてないけど、なんとなく雰囲気がわかってきました!

f0031554_2111189.jpg

来月はなんとブリザーブドフラワー。
相当楽しみです。
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:11 | おはな

フォクシーのワンピースはウォータープルーフ!

2010年夏のDMを見て、すぐに買いに行ったフォクシーのワンピース!!!

f0031554_2145781.jpg
2010年新作のフォクシーのワンピースはなんとウォータープルーフ。
試しに水滴を落としてみたら、確かにかなり弾きます!

ワンピースの形はコクーンだから少しセクシー。
フォクシーにしては珍しく丈も短め。

フォクシーは丈の長さがイマイチだと思っていたけど、私は今年の丈が結構お気に入り。
そして形もかわいい。

でも会社に着てったら、「そのスカートカーテンみたいだね。」と嬉しい指摘。
まぁわからないよね。。。

f0031554_2135913.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-07-11 21:05 | ファッション


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧