2010年 10月 10日 ( 8 )

礼三@西麻布

久しぶりに素敵なBAR発見。
居酒屋さんに近いかな?

お酒はビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキーと豊富です。
そしてなんと言ってもおいしいのがお料理。
ご主人が作るお料理は、和食、洋食、中華、何でもあります。

だからオムレツがあったり、ラーメンがあったり、肉じゃががあったりします。
まるでお家にいるかのようなメニュー揃い。
お値段もリーズナブルだからコストパフォーマンスも大満足です。

牛肉と焼きなすの煮物。
これは家でも作りたい一品。焼きなすのインパクトが大きくて忘れられない味。

f0031554_2261938.jpg
イクラのコロッケは生のイクラを生のままコロッケにしたもの。熱いのに冷たい不思議な食感だけどおいしい。
大学芋もおいしかったなぁ。お袋の味みたいな感じです。

そして〆はなんとラーメン。これがおいしい。〆にぴったりです。

f0031554_226068.jpg
ウイスキーはマッカラン、ラフロイグ、山崎12年の3種類のみです。
ご夫婦の人柄もすごくよくて、一人で行きたくなるお店です。


礼三 (れいさん)
東京都港区西麻布1-4-23 コア西麻布 1F
TEL 03-5411-3929
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 22:06 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

きらく亭@南麻布

ものすごく久しぶりの焼肉!
そして2ヶ月遅れの8月生まれの誕生日会です!

久しぶりの焼肉だから相当期待していったら、期待以上。
相当おいしい焼肉でした。

お肉の大きさ、厚み、きれいさにびっくりです。

まずは真っ赤なレバ刺しから。
新鮮でおいしい!

f0031554_21552934.jpg
特上和牛の厚切りタンと特上厚切りハラミです。厚さ1cm以上あるこのお肉は断面を少し焼いてからはさみで切って、さらに断面を焼きます。殆ど噛まないくらいの柔らかさ。相当おいしいです。

f0031554_2155553.jpg

特選ロースの焼きしゃぶ。ものすごく薄くて奇麗なお肉。さっさと炙ってからやっぱりはさみで切っていただきます。

f0031554_21562032.jpg
ミスジ、肩甲骨のお肉だそうです。これもものすごい厚切りのお肉なのに柔らかトロトロです。

f0031554_21563321.jpg
そのほか、おつまみやチゲもおいしいです。

きらく亭
港区南麻布4-11-26南麻布ビルB1F
TEL 03-3442-0729
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:56 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

タベルナクアーレ -Ebisu-@恵比寿

宣伝部へ異動して初めての先輩とのご飯。
同じグループの人たちや、同僚や後輩とはご飯に行くけど、違うグループの先輩とはランチどまり。

一緒にお酒が飲みたい!と思ってたら実現した楽しい女子会です。
お店は先輩方オススメの恵比寿のイタリアン、タベルナクアーレです。

イタリアンレストランの割には落ち着いた雰囲気。
薄暗い感じがいい雰囲気。

前菜の盛り合わせから。シャンパンもボトルであけちゃう感じが楽しい。

f0031554_21441476.jpg
砂肝とジャガイモのソテー。

f0031554_21462850.jpg

ローマ風釜焼きピザはゴルゴンゾーラのはちみつ添え

f0031554_21443299.jpg
パスタはお肉を包んだクリームソース。

f0031554_21444591.jpg
お肉はサルティンボッカ。この間自分で作ったものとはかなり違っておいしかった(笑)。

f0031554_2145160.jpg
デザートはやっぱり濃厚ガトーショコラです。

f0031554_21451628.jpg


タベルナクアーレ -Ebisu-
東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル1F
TEL 03-5773-5556
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:46 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

入母屋@銀座

先輩とのご飯。
銀座の夜景が見える完全個室なので気兼ねなく食事ができる。銀座らしいお店。

お店の雰囲気はノスタルジーで昭和な感じ。(豚組の雰囲気に似てるんだよね・・・)
女子会から会社の宴会や食事会まで何でも利用できそうです。

メニューはいろいろ豊富です。
お刺身から牛たたき、出し巻き玉子にぎんだらの西京焼き。

f0031554_21333245.jpg
温野菜のサラダはトマトが印象的!

f0031554_21335930.jpg
デザートの2色の白玉ぜんざいは別腹でおいしい!

もうかれこれ約14年の付き合いになるであろう先輩。
いつまでも私を後輩だと思ってご飯をごちそうしてくれる。もう大人なんだから大丈夫!と思うのだけど・・・。
いつもご馳走様です!そしていつも楽しい時間に感謝です!


和食入母屋 銀座三丁目店
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ9F
TEL 03-5524-1518
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:35 | グルメ(銀座)

天ぷら 船橋屋@新宿

目の前で天ぷらを揚げて出してくれるお店です。
天ぷらやさんは沢山あるけど、いつもここばっかりです。

天ぷらの盛り合わせを頼むを、目の前で順番に揚げてくれます。

秋のきのこづくし。

f0031554_21253095.jpg
野菜尽くし。

f0031554_21254758.jpg
海老、キスなどの魚介類。

f0031554_2126243.jpg

天ぷら 船橋屋 本店
東京都新宿区新宿3-28-14
TEL 03-3354-2751
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:27 | グルメ(新宿)

すし半@新宿

月2回くらいはお邪魔するようになったすし半。
すっかりお気に入りのおすし屋さんになりました。

なかでもこのセット、特上寿司なのに2,300円とお値打ち。
貝はいつも雲丹に変更してもらえば私の好きなものばっかり!

目の前で握ってくれて、ネタも新鮮。
おつまみもおいしいです。値段は書いてないけど気軽に聞けます。そして結構安い。

新宿でコストパフォーマンスの良いお寿司やさんです。

f0031554_21211263.jpg

すし半
新宿区歌舞伎1-7-5 S・Tビル1F
TEL 03-3200-9427
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:21 | グルメ(新宿)

うな鐡@新宿

新宿でうな重を食べるなら、ここ、うな鐡か伊勢丹の宮川だと勝手に決めています。
ここはうな重だけでなく、鰻の部位を使った焼き物もおいしい。
1本200円前後なので、酒の肴にぴったりです。

今日も白バラ、くりから、、、、名前を忘れちゃいましたがおいしいものばかりです。

f0031554_21165838.jpg
〆はやっぱりうな重。オーダーしてから焼いてくれるので、ふわふわでジューシーです。
ここのたれもおいしい。

f0031554_2116284.jpg


新宿うな鐡 (うなてつ)
東京都新宿区歌舞伎町1-11-2
TEL 03-3209-3339
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:17 | グルメ(新宿)

コンコンブル@渋谷

大好きなフランス家庭料理のお店。
いつ言っても同じようなものを食べてしまいますが、癖になります。

バルサミコを使ったサラダのソースもおいしいニース風サラダ。

f0031554_2181753.jpg
ここに来たら日替わりのキッシュは絶対食べたい。

f0031554_2183764.jpg
鶏白レバーのパテも絶品。

f0031554_2185257.jpg
メインはトマトのハンバーグ。ヘルシーだけどお肉たっぷりジューシーです。

f0031554_219949.jpg
デザートはチョコレートムース。一人だと量が多いので、二人で一つでちょうどいいくらい。
信じられないくらい濃厚なので甘いので苦手な人には相当くる甘さです。

f0031554_2192326.jpg

フランス料理店 コンコンブル
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
TEL 03-5467-3320
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:09 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧