2010年 12月 04日 ( 15 )

15:富士ゴルフコース@山中湖

すでに4回目を迎えた会社のゴルフコンペ。
私の今年のやりたいこと100個のひとつだったこと。
1回目のコンペをやったころが懐かしい!

4回目の今回のコースは富士ゴルフコース
山中湖インターから約10分ほどの便利なゴルフ場。
そして目の前には日本代表の富士山が堂々とそびえたちます。
さらに全ホール歩きのラウンド。

f0031554_21311691.jpg


この季節にここを歩けるだけでもうれしい。お天気も最高だし、楽しいラウンドになりました!
目の前の富士山はきれいなだけでなく、かなりグリーンの目の強さがあるので、グリーンはかなり苦労し、みんなパットでスコアにてこずっていました。


そんな今回のスコアは・・・。
107 (IN:51 OUT:56) パット:42 OB:0
パーオン率:5.6% ボギーオン率:50.0%

まぁ私にしてはいい方。でもパットの数はいけてなさすぎる。これは富士山のせいだからしょうがない。次回ここに来ても芝は読めない気がします。そのくらいむずかしい!

■フロント9
パー 3 4 4 5 4 4 3 5 4 36
スコア 3 6 6 8 6 5 4 7 6 51
パット数 2 2 2 3 3 2 2 2 2 20

■バック9
パー 4 5 3 4 4 5 3 4 4 36 72
スコア 6 7 5 8 4 8 5 6 7 56 107
パット数 3 2 3 3 1 2 3 3 2 22 42

結果は、NETで10位/18位、グロスだと12位/18位、さらにチーム優勝し、会社対抗も勝利!
個人的には16名の男性をおさえてドラコンまでいただきましたー!かなりうれしい(笑)。

スコアはまだまだだけど、来年も楽しくゴルフがしたいです。
今年はあと2ラウンド予定!楽しみだー!
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 21:31 | ゴルフ

6:浅間山@長野

今年6回目で、今年最後の登山です!
いつか登ろう!と心に決めていた浅間山。
偶然にもOZの特集でもパワースポットとしても紹介されていた場所です。

いつもに比べてかなりハードそうだなぁと思いながらも準備万端で6時間コースを選択。

■火山館コース
浅間山荘→不動滝→一の鳥居→二の鳥居→火山館→湯の平口→浅間山(前掛山)→同じコースで下る。

私たちののろのろペースだと7時間だなと予想して朝8時半には登山口へ!

スタート地点には大きな鳥居が。浅間山には、この鳥居を含め、第一の鳥居、第二の鳥居がありました。

f0031554_2142075.jpg
しばらく進むと川の音が。11月下旬の浅間山はもう霜がおりて、川の水も一部凍っています。不動の滝はマイナスイオンたっぷりの雰囲気。この季節だからこそ、威厳のある凍りと重なって美しいです。

f0031554_2144417.jpg
進めば進むほどいろんな景色が飛び込んできます。この目の前がずっと変わり続ける景色に感動しっぱなし。火山館までの道のりはかなり楽ちんで浅間山って大したことないかも!と思ったほど。
まずは火山館で一休み。ここでは自分で用意しなくてもポットに温かいお湯を頂くこともできました。そしてちゃんとトイレもあります。
火山館からの景色も最高です!

f0031554_2151255.jpg
ここには浅間神社もあるので、無事に浅間山頂上まで行けるようにお祈りを。

火山館からの登りも景色が七変化。クリスマスにぴったりのツリーになりそうな木々の間を抜けたり、目の前に浅間山が出てきたり、とにかく飽きることがない景色。

そしていよいよ本格登山コースのようなガレの道。これはかなりきついかも。これに登るのかーと目の前に浅間山。道のりは長い!

f0031554_2171057.jpg
そしてガレを歩き続けて景色が変わってきたのは雲が自分より下に見えた時。あれ?と思ったらもう自分はかなり高いところまで登ってました!雲より高いなんてすごすぎです!

f0031554_2184156.jpg
かなり辛すぎるガレを抜けるといよいよ頂上!
でも頂上は今まで行った登山とは大違い。寒い。食べる場所はない。人はいない。本当にただの山のてっぺんなのです。
だから景色を見ておにぎりをひとつ食べて早々に下山することに。

f0031554_21121088.jpg
しかしこの頂上からの景色!半端じゃありません!何もかもがちっぽけに思えてくるくらい360度のパノラミックビューです。日本アルプスにはもう雪が。富士山までもが見えます!天気にも恵まれた最高の登頂です!

f0031554_21114941.jpg
登りは3時間半かかったけど帰りは2時間半で下山。

下には浅間山荘の天狗温泉があるので、そこでゆっくり骨休め。
お湯は赤くて硫黄のにおいがします。でも柔らかくて体はぽかぽかになります。
日帰り温泉も可なのがうれしい。

f0031554_21174135.jpg
ちなみにここでバッジも買えます。
もちろん日本百名山バッジをGETです!

最高にパワーチャージができる山です。
人も少ないし、空気もおいしいし、景色は最高だし、温泉もいいし!
言うことなし!!!!!!!!!
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 21:17 | 登山

きりさと@軽井沢

最近よく立ち寄る軽井沢のお蕎麦屋さん。
プリンスのアウトレットショッピングの目の前にあります。

ここはお蕎麦がかなりの量があります。
そしてお蕎麦自体はものすごく細くてやわらない。
コシのあるお蕎麦が好きな人には合わないかもです。

私もお蕎麦なら、軽井沢だったらささくら派かな。。。

f0031554_20523616.jpg

きりさと
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1075−20
TEL 0267-42-8585
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:52 | グルメ(地方)

トラットリアリポーソ@軽井沢

会社の人に紹介されて初めて訪れた軽井沢のレストラン。
入ってみるとお客様はひと組のみ。
とても広い店内なのでかなり贅沢な感じです。

ご夫婦二人でやっているイタリアンとのこと。
メニューは普通。出てきてびっくり。かなり量があります。
これは女子二人で行くというより家族で行った方がいいかも。

イタリアンとのことですが、かなり家庭料理に近い感じ。
全体的に普通だけど家庭的な感じが好きな人にはツボかもしれません。
ワインは飲み比べをさせていただきました。

前菜は盛り合わせ。ここからかなりの量。

f0031554_20484125.jpg
ビーフシチュー。

f0031554_2049228.jpg
デザートはプリン。

f0031554_20491846.jpg

TRATTORIARIPOSO(トラットリアリポーソ)
長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2010-7
TEL 0267-41-3501
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:49 | グルメ(地方)

Chanko Dining 安美@両国

久しぶりにライブに誘われて新木場へ。
全然乗り気じゃなかったこのライブ。一期一会にもほどがある!と思うくらいの出会いになりました。

ライブは「サカナクション」。

え?さかなクン?と必ず聞かれる。私もそう思った。
いやいや、違うでぎょざいます。サカナクションです。

かなりいいサウンドと独特の音楽。
すごくいい感じで一気にとりこに!

これを会社で話したらなんと大ファンみっけ。CDアルバム全部お借りしちゃいました。

そして帰りに立ち寄ったのが、両国。両国と言えばちゃん!
寒い夜にぴったり。魚介類たっぷりのちゃんこは最高です!
素敵な夜になりましたー!

f0031554_20423359.jpg

Chanko Dining 安美 両国総本店
東京都墨田区両国3-26-6 伸和ビル2F
050-5815-5397 
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:42 | グルメ(都内その他)

いふう@中目黒

中目黒でご飯を食べるのに、和食で食べログで検索したら1位だったのがここ、いふう。

お店のは小料理屋さんらしいたたずまい。
素敵な雰囲気はお料理にもつながっていました。

どれも見た目も味も日本料理!という感じでおいしい。
お酒も充実してるし、これは期待大です。

結局ワインのボトルを3本ほどあけるのに、いろんなおつまみをいただきました。
おつくり、串の盛り合わせ、ささみの酒盗和え、あん肝、一夜干し・・・。
でも今日のメインはご飯です!
結局真っ白なご飯と雲丹ご飯の2種類をオーダー。
お米はきれいだし、雲丹は大量だし、大満足のお料理の数々でした。
幸せすぎます!

f0031554_20341849.jpg

いふう
東京都目黒区上目黒2-7-11
TEL 03-3715-8662
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:34 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

スペイサイドウェイ@自由が丘

自由が丘で食べ物もおいしいウイスキーバーがある!と後輩ちゃんが連れてってくれたお店。
雰囲気も素敵だし、なんといってもお酒の豊富さと、おつまみのメニューが豊富で安い!
びっくりするほどのウイスキーの種類がおいてありました。

でも乾杯はワイン。
本日のワインとあったレ・シーヌ・ド・サンジュリアンを頂く。
噂に聞いてたけど、ここのグラスワインは最高においしい。
ウイスキー飲まなくてもいいかなぁと思い出してしまいます。

おつまみは鶏レバーのパテ。これ大好き。鉄板メニューです。
その他ホロホロ鶏のソテー、しらすのパスタ、生のビーフジャーキー、小豆島のオリーブ・・・。
ちなみにお料理の値段は300円~あります。思わず食べすぎちゃいますね。

f0031554_20234452.jpg
そして本題のウイスキー。
店員さんに好みを言ったらこれを出してくれました!

まずはグレンロセス。フルーティな感じです。すっきりしていて飲みやすい。40年物というからすごいです。

f0031554_2024882.jpg
続いてグレンリベット。これも飲みやすいシングルモルト。やっぱり40歳。

f0031554_20242674.jpg
〆はロングモーン。味ははっきりしっかりしていて口の中に染みわたる感じ。華やぐ香りです。

f0031554_20244026.jpg

スペイサイドウェイ (Speyside Way)
目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビル 5F
TEL 03-3723-7807
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:24 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

SHUTTERS Luz@自由が丘

お花帰りのメンバーにて。
夜21時からスペアリブとはチャレンジャー?と思いつつ、
毎日この時間というかもっと遅くまで飲んで食べてるじゃんと思いながら・・・。

お店に入ってすぐにわかること。
それは女子だらけ。
そう、かなりかわいらしいお店。
スペアリブのお店と聞いて、私は勝手にFRIDAYなイメージだったからさすが自由が丘!と尊敬してしまいました。

早速スペアリブ。塩味とガーリック味。その他かなりの種類がありました。これがお勧めだそうです!

f0031554_20122787.jpg
そしてパスタにサラダに・・・。ぴったりのワインも見つけた!オーガニック、いづつワインです。信州の有名なワインですが、この生ぶどうのワインは初めて!ものすごい濃厚でまるでぶどうジュースです。これはおいしすぎて飲みすぎてしまいそうです。。。

f0031554_20124328.jpg
やっぱりデザートはパイアラモード!ラズベリーとシナモンです!

f0031554_2013223.jpg
女子会最高です。



SHUTTERS Luz 自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3F
TEL 03-5731-0101
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:13 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

梅の花@立川グランデュオ

父の誕生日は父のリクエストにより毎年梅の花になりつつある。
お年寄りには優しいし、私にとってもヘルシーでうれしい。

豆腐が特に好きじゃないけど、ここまで豆腐を七変化させてくれるのはうれしい限り。
湯豆腐もおいしいです。

f0031554_2045951.jpg
でも一番好きなのは豆腐しゅうまい!


お父さん、お誕生日おめでとう!!!


梅の花 グランデュオ立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川6F
TEL 042-540-2431
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:05 | グルメ(多摩地区)

つばめグリル@横浜ルミネ

実はここに来てデビューの「つばめグリル」。
なんとなく今まで入る機会がなかったのです。

で、先輩に誘われて行ってきました。
オーダーしたのは、つばめ風ハンバルグステーキ。
いやー。これ、ハンバーグ好きにはたまらないですね。

ハンバーグはアルミホイールに包まれて煮込みで出てきます。
するとそれを割ってあけるとハンバーグの他に煮込んだビーフが出てくるのです。
まるでビーフシチューとハンバーグの共演です。
私はかなりぞっこん。しばらく病みつきになりそう。

f0031554_200957.jpg
サラダにトマト丸ごとが付いてました。これまたトマト好きの私の心をわしづかみです。

f0031554_2002497.jpg

つばめグリル ルミネ横浜店
神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜7F
TEL:045-453-6752
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:00 | グルメ(横浜)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧