カテゴリ:旅行・おでかけ( 113 )

生誕100年 岡本太郎展

GW中に国立近代美術館で開催中の「生誕100年 岡本太郎展」へ行ってきました。

f0031554_20121971.jpg
ディズニーランドのような行列に並び待つこと30分、ものすごい人の中で作品を観てきました。
岡本太郎の志から考え方だったり、パリでピカソに影響を受けた絵画から、今や岡本太郎の象徴となっている立体の作品などなど岡本太郎でいっぱい。
更に懐かしい(私にとってははじめて見る)岡本太郎出演のTV番組やマクセルのCMなども鑑賞できる。
岡本太郎の作品に多い太陽の塔にも見る顔は、いろんなシリーズがあって表現の幅が面白いなぁと思った。

最後には岡本太郎の名言が書いてあるおまけがくじで引ける仕掛けもあったりして遊び心いっぱいの岡本太郎展です。


100年の展覧会を見る前に表参道にある岡本太郎美術館へおさらいの気持ちも込めて足を延ばしてきました。

緑がたくさんのお家には岡本太郎が出迎えてくれる。
作品一つ一つも興味深いけど、岡本太郎が使用していたお部屋はまだ人が使っているような漢字がして不思議な空間だった。ゴルフクラブもたくさんあったよ。ゴルフ好き?(笑)

f0031554_20115145.jpg
f0031554_2013179.jpg
f0031554_20131969.jpg
[PR]
by aykymmt | 2011-05-07 20:13 | 旅行・おでかけ

初詣2回目@新宿花園神社

今年のパワースポットは神社全般。
と何かに書いてあったので、神社めぐりです。

新宿の花園神社は私と相性のいい神社。
ここの神社はいつも私に「大吉」をくれます。

f0031554_2105619.jpg
30分くらい並んで御参りを済ませ、さぁおみくじを引きにGO!
結果は、やっぱり!「大吉」!

嬉しい~。

「意思を強く持ち努力すれば竜が天に昇るように出世します。」だって。

いいことづくしです。

f0031554_2103872.jpg
[PR]
by aykymmt | 2011-01-04 21:02 | 旅行・おでかけ

ハワイ旅行2010-グルメ編

ハワイのグルメ。

エッグスシングス

オムレツはこの大きさ!具はモッツァレラチーズほうれん草をチョイス。
それにしてもこの玉子の大きさとポテとのボリューム。すごいね~。

f0031554_18153369.jpg
でもこっちの方が驚き!そう、名物のパンケーキ。
ブルーべりーであっさり。ここは生クリームもパンケーキも甘さ控えめであっさりだからどんどん食べられてしまいます。日本人にぴったりの味付けです。リピートしてます!


f0031554_18154734.jpg

チーズケーキファクトリー

ここはいつも行列。但しお店の隣にFOREVER21が出来、順番が来るとベルを鳴らしてくれるので、時間をつぶすことが可能。ただ24日はまだオアフは空いてます。20分くらいで入れました!

おなかがヘルシーなものを求めていたのでサラダをチョイス。コブサラダです。メインはマッシュルームチーズハンバーガー。
とにかくBIGサイズ!ハンバーガーがめちゃくちゃおいしい!マッシュルームもチーズも最高!
サラダもおいしいけどさすがにこの量は・・・。というわけでテイクアウトしてもらいました。

f0031554_18201868.jpg

グリルテラス@ハイアットリージェンシー

ここは今回泊まったホテルのプールサイドレストランのテラスグリル
本読んでお腹が空いたらここで食べたり、プールサイドでオーダーしたり。。。
パスタはフレッシュトマトたっぷりでおいしいし、フィッシュ&チップスもおいしかったー。

f0031554_18223263.jpg

マリポサ@ニーマンマーカス3F

ここは1時間待ちましたー。もちろん買い物しながらだから全然苦にはなりませんが・・・。
ハワイの雰囲気を思いっきり満喫できて、キラキラした太陽の光がそのまま入ってきて、気持ちいいレストランです。

ポップオーバーはストロベリー入りのマーガリンとセットで。これだけでもおいしい!

f0031554_1829964.jpg
そしてりかちゃんオススメのコーンチャウダー。濃厚でとにかくおいしい!何杯でも食べられそう。
とにかくおいしい!!!

f0031554_18292786.jpg

サーモンがおいしいというので、サーモンのグリルとシュリンプをいただきました。

f0031554_1829548.jpg
f0031554_18301686.jpg

チャオメン@ハイアットリージェンシー

イタリアンと中華を融合させたお料理の数々。
すごくオシャレで雰囲気は中華というよりイタリアン。メニューもチャーハンがあるのにパスタがあったり不思議な感じ。

でも何を食べてもおいしいのです。これは嬉しい。

スープ。体が温まります。具沢山の中華スープです。

f0031554_18323678.jpg
そしてやっぱり北京ダックとチャーハン。すごく組み合わせだけど二人だとこれだけで十分。北京ダックはとにかくすごい量。でもおいしい~。チャーハンも日本人好みです!

f0031554_18333575.jpg

チャックスセラー

ハワイで一番おいしいステーキやさんと聞いて訪れたお店です。
全米で一番早くサラダバーとステーキを取り入れたお店らしいです。
メニューも日本語と英語版があって嬉しい。そしてプチサイズというのがあり、これまた日本人にはかなり嬉しい!というわけでプチサーロインをオーダー。この分厚さ。ステーキ食べてます!という感じ。ジューシーであっさりしたおいしいお肉です!

f0031554_18382562.jpg

ベランダ@モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート
行きたかったべランダの朝食!やっと入れましたー。
メニューはやっぱりエッグベネディクトとフレンチトースト。
エッグベネディクトのおいしさと言ったら!!これ毎日食べたいくらいのおいしさです。
次回もまた絶対食べたい!!!

f0031554_18403661.jpg

ふるさと

日本人はやっぱり日本食が食べたくなる!?
ではなく、カリフォルニアロールが食べたかったのです!

f0031554_18413061.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-12-31 18:41 | 旅行・おでかけ

ハワイ旅行2010

今年も行ってきました!年末ハワイ旅行。年越しは日本です(笑)!

f0031554_188591.jpg
私たちのハワイ旅行はなんと行ってもショッピングとグルメのみ!
毎日ホテルのプールサイドでお酒を飲みながら読書&昼寝。
少し涼しくなるとショッピングに出かけ、おいしいものを食べる。

こんな生活が毎日続くと相当幸せ~。
だけどそんなはずはなく、一時の幸せを満喫する幸せ1週間の旅なのです。

今回宿泊したホテルはハイアットリージェンシー。
ワイキキの真ん中の高層ホテル。4つ星ホテルのまぁまぁのホテルでした。
私は去年泊まったマリオットも嫌いじゃないです。

f0031554_1881221.jpg
ショッピングの戦利品はこんな感じ。。。
今年は靴が多いですね~。
にしても大物がないので、控えめですね~。ものすごく気に入る!バッグとかがなかったのです。残念。
でも欲しいものばかりの大満足なお買い物が出来ました!

f0031554_188399.jpg
フェラガモのフラットシューズ。
コールハーンのブーティ。
ミュウミュウのパンプス。
NINEWESTのブーティ。
シャネルのブローチ。
エルメスのピアス。
フィリップリムのワンピース。
アレキサンダーワンのワンピース。
その他化粧品を少々・・・。

これは、まつげの美容液。1万円くらいするものが半額だったのですが、それにしても高い。
1ヶ月効果を見たいと思います。切るくらいまつげが長くぼさぼさに増えたらすごいですね~。

f0031554_1892336.jpg
ショッピングセンターやホテル内はクリスマス一色。でもクリスマスを過ぎてもずーっとこのままです。
海外ってそうなんですね。。。

f0031554_1810921.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-12-31 18:10 | 旅行・おでかけ

仮屋崎省吾氏のレセプションパーティ!

仮屋崎省吾の世界 百段階段を見てきました。

レセプションパーティでは、室井さんが着ていた仮屋崎氏プロデュースの着物がとてもきれいで目が釘付けでした。

メインの百段階段は目黒雅叙園の百段階段の一部屋ずつに仮屋崎氏の華が表現されたもの。
思わず声が出てしまうようなすごい空間に圧倒されっぱなしでした。

ひとつの作品が何かとコラボすることによって、より世界観が広がったり、よりいいものができあがったりすると表現力が何倍にもなったりします。
まさにそんな作品ばっかりでした。

妥協を許さない仮屋崎氏ならではの作品ばかりでした!

f0031554_2048052.jpg
f0031554_2048875.jpg
f0031554_2048183.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:48 | 旅行・おでかけ

ゴルフ合宿@アイランドホテル&リゾート那須

以前美容室で紹介してもらったアイランドホテル&リゾート那須へ行ってきました!

f0031554_21175073.jpg
これが想像をはるかに超えるいい感じ。
那須なので気温も若干涼しい。
そして建物もきれいだけど、ホテルからの眺めも最高です。
目の前はゴルフ場。緑いっぱいです。

お風呂は夕日を眺めながら入れる大浴場。
同フロアにはフリースペースがあり、飲み物や読み物がフリーで置いてある。

そしてここのメインは野菜をたくさん使ったフレンチのディナー。

f0031554_2025254.jpg
f0031554_20252797.jpg
f0031554_2025496.jpg
f0031554_20265100.jpg
f0031554_20261769.jpg
f0031554_20262781.jpg
f0031554_20263797.jpg
f0031554_20264785.jpg

次の日の朝食はバイキング。
でも卵料理は目の前で好きな調理法で焼いてくれます。

f0031554_20293811.jpg
すごく幸せな1泊。そして次の日も朝から元気にゴルフでした!また来たいな!
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 20:30 | 旅行・おでかけ

キャンドルナイト@軽井沢高原教会

軽井沢高原教会でキャンドルナイトがやってました。
この季節毎日やっているそうです。

ランタンに入ったキャンドルが一面に敷き詰めてあります。
高原教会の中に入って自分でキャンドルに火を灯すこともできます。

本当は大切な人と・・・というのがコンセプトらしいのですが、
私たちは女同士で(笑)。

軽井沢の雰囲気とこのキャンドルナイト、ぴったりです。
ここの石の教会にあこがれて早○年。

いつかまた着たいなぁ。

f0031554_947458.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-08-14 09:47 | 旅行・おでかけ

伊豆旅行② 「グルメ」篇

伊豆はとにかく料理がおいしい!!!!!

初日の夜ご飯も2日目の夜ご飯も大満足!
新鮮な魚はお刺身料理と煮魚、何を食べてもおいしいので、お腹いっぱいなのに食べてしまう。
ここに居たらアメリカにいるより太りそうな気がする!!!

テーブルには乗り切らないほどのお料理の数々。

<1日目>
f0031554_10441160.jpg
<2日目>
f0031554_10431468.jpg
金目の煮付けはものすごく豪華。大きさといい、味付けといい、完璧です。おいしい~。

f0031554_104828.jpg

伊勢海老のウニ乗せも豪華。だって両方ともおいしいものなのに、これを合わせちゃうんだからおいしくないはずはなし!

f0031554_10434825.jpg
そして朝食も豪華絢爛!朝からすごい量でした。中でも干物は絶品です。

f0031554_10492459.jpg
温泉と言えば温泉饅頭。港月堂の温泉饅頭が有名だそう。

f0031554_10503043.jpg
伊豆の名物!?
伊豆ニューサマーサイダー。オレンジに似た果物のサイダーで伊豆独自の商品。ハイキング後には最高です!

f0031554_10514056.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:52 | 旅行・おでかけ

伊豆旅行①「河津七滝ハイキング」篇

2日目は河津七滝へハイキングです。緑いっぱいでマイナスイオンを沢山吸収でききうそうです。

スタート地点は「伊豆の踊り子文学碑」から。

川端康成の伊豆の踊り子文学碑。
「伊豆はあらゆる風景の画廊である」という言葉が残されていて、まさにそうだなぁと実感。

f0031554_10224697.jpg
f0031554_1023347.jpg
近くには真っ白いアジサイが咲いてました。バラみたい!

f0031554_10234843.jpg
そのまま2時間近く歩くと河津七滝ループ橋!

f0031554_10244496.jpg
さぁ、ここから河津七滝スタートです。

①大滝
とにかく大きい!名前に恥はありません。ここは温泉天国となっていて、滝近辺は全部温泉です。滝も見たけど、素っ裸のおじいさんも観ちゃいました。

f0031554_1027485.jpg
②出合滝
この滝の周りの水はまさにエメラルドグリーン。宝石みたいにキラキラしていてずっと見ていたい気分です。

f0031554_10283097.jpg
③かに滝
高さ2メートル、幅1メートルの小さな滝です。かにみたい?

f0031554_10292910.jpg
④初景滝

f0031554_10303335.jpg
ここには少し遠くの囲いの中に石を投げ入れて入れば願いが叶う!というものがあり、早速試してみるものの、二人とも撃沈。というわけでこのことは忘れよう。

f0031554_10315144.jpg
⑤蛇滝

この周りもエメラルドグリーンの水で奇麗だったなぁ。。。

f0031554_10332720.jpg
伊豆の踊り子の銅像もありました。

f0031554_10335358.jpg
⑥えび滝

ここは小さいけど長い滝。

f0031554_1034461.jpg
⑦釜滝
そして最後!これは大滝の時と同じように大きな滝!この木漏れ陽とのコントラストも最高!この滝は毎分3000リットルの水が河津地区に提供されている・・・ってすごすぎる!

f0031554_10362992.jpg
伊豆はどこでも水の音と緑にあふれていてすばらしい環境に感動!ハインキング日和の天気にも感謝!

最後は足湯で疲れた足を一休み~。

f0031554_10401587.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:38 | 旅行・おでかけ

いざ!伊豆へ!ハイキングで「河津七滝」へ!

今回はrikaちゃんの会社の契約ホテルで2泊3日の伊豆旅行へ!
私は多分伊豆へ行ったことはあるものの、そんなにたいして伊豆に思い出がなく、とっても新鮮。

今回はこんな旅のしおりを描いて、いざ出発!

<1日目>
仕事終わりでそのまま伊豆河津へ。
そのまま宿で新鮮魚とおいしいお酒をいただき、そのまま温泉へ。

<2日目>
河津七滝を見にハイキング。
帰りは伊豆の海に立ち寄ってランチ。
伊豆踊り子温泉で絶景露天風呂。
夜は蛍を観に!

<3日目>
朝から温泉三昧。
御殿場プレミアムアウトレットへ!

相変わらず充実の旅。
2日目の蛍見物は感動。
目の前にたくさんの蛍が光を放って飛んでいるのです。
自然の力はすごい。これを普通に観られる伊豆はすごい!

そして伊豆のいいところは海と山、両方がすぐ近くにあること。
これは最高のロケーション、そして海の奇麗なこと!感動の旅でしたー!!!
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:16 | 旅行・おでかけ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧