カテゴリ:旅行・おでかけ( 113 )

ハワイ -dinner編③-

HAWAIIグルメ -dinner編 2006-

これまた友人オススメの中華料理 パンダキュイジーヌ 大三元酒楼です。

お客さんの殆どがアジア人。
中華料理もおいしいけど、飲茶もオススメだそうです。

飲茶と言えば小龍包に春巻。
もちもちの皮の中からたっぷりのお肉と肉汁。うますぎます。

どうしてもお肉が食べたくないr酢豚。パイナップルが入っていたのを丁寧によけながらいただく。
お肉だけいただいちゃいました。おいし~。

パンダ特製チャーハン。やはりチャーハンがおいしいお店は料理がおいしいのだ。証明しますね。

私がどうしてもハワイで食べたい!と騒いだラーメン。
ただ、このお店の汁麺はおいしくないですね。これオーダーしない方がいいかも!ごめんなさい。。。

これまた大量すぎて食べれない場合はテイクアウト可能です。

パンダキュイジーヌ 大三元酒楼
TEL.947-1688
641 KEEAUMOKU ST.HONOLULU
ランチタイム
月曜-金曜:10:30AM - 2:30PM 土曜・日曜: 9:30AM - 2:30PM
ディナー
月曜-金曜:5:00PM - 2:00AM 土曜・日曜:5:00PM -10:00PM
by aykymmt | 2009-12-31 19:18 | 旅行・おでかけ

ハワイ -dinner編②-

HAWAIIグルメ -dinner編 2006-

今日は何食べよう?と迷ったらとりあえずROY'Sへ。
東京でもおいしいくらいだからハワイに来てもおいしいのは当然。
はずれのないレストランです。

なぜかお通し(?)が枝豆。
でも絡めてあるソースがごま油に洋風な味付け。枝豆もハワイに下りるとこういう風になるのね。
普通においしいです。

ヤマグチ氏スペシャルメニューのお寿司から。
牛肉と鮪、アボガド。お箸で食べるこのメニューがハワイに映えます。
ソースがおいしい!

アボガドのサラダ。これまたソースがおいしい。ワインが進みます。

メインはハワイの魚、マヒマヒです。日本では考えられないくらいの大きな魚。皮はかりっと、白身はやわらかく、2種類のソースとぴったりです。

デザートはマラサダのパンプディング。あまーいプリンです。

とここまでは完璧においしいお料理たち。ちなみにこの日はクリスマス。
サンタが各テーブルを回って写真撮影をしてくれました。

大失敗はコーヒー。ただのコーヒーが飲みたかったのに、ブランデーコーヒーを頼んでしまった。オーマイガッ!

ROY'S(ロイズ)
6600 Kalanaianaole Hwy. Honolulu, HI 96825
電話番号 808-396-7697
営業時間 月-木 17:30~21:00/金 17:30~21:30/土日 17:00~21:30
by aykymmt | 2009-12-31 19:07 | 旅行・おでかけ

ハワイ -dinner編①-

HAWAIIグルメ -dinner編 2006-

さてさてグルメのメイン、ディナー編です。
前回行ったところは今回はとりあえず置いておいて・・・・。

ハワイ通の友人オススメを中心に行ってきました!

まずは韓国料理の「ソゴンドン」。
アラモアナにある人気レストラン。

水豆腐(スンドゥブ)が有名です。日本だと純豆腐(スンドゥブ)と言いますが、こちらでは「水」でした。でも味は一緒です。

最初に出てきたおとうしセットで既にすごい量。

そしてやっぱりスンドゥブ。これ、ペロリといけちゃいます。

チヂミにプルコギ。大勢で行くといろんなものが食べられていいかも。
と言いつつ、結構食べましたけどね。どれもはずれなしのメニュー揃いです!

ソゴンドン (SO GONG DONG)
所在地:1960 Kapiolani Blvd. マッカリー・ショッピングセンター2階
電話:808-946-8206
営業時間:月~水曜10:00~23:30 木~土曜10:00~翌1:30 日曜10:00~22:00
by aykymmt | 2009-12-31 18:22 | 旅行・おでかけ

ハワイ -breakfast & lunch編-

HAWAIIグルメ -breakfast&lunch編 2006-

2006年以来、久しぶりのハワイ!
今回のテーマは「とにかく何もしない贅沢な旅!」です。

そんな旅の始まりはやっぱり腹ごしらえから!
到着早々、お目当てのご飯を食べてきました。

まずはハンバーガーから。
ハンバーガーと言えば、ここかチーズバーガーか!と迷った挙げ句、こちらを選択。
NO1人気のBIG COMBOをオーダー。
とにかく大きなハンバーガーと大量のポテト、セットのドリンクもLサイズ!&お替り自由。
やっぱり何でも大きくて嬉しくなります。
更に味もGOOD!お肉は大きいだけじゃなくてジューシー。
お野菜もたっぷり!そして珍しいのがバンズ。
ほんのり甘くパンです、という主張もある。
いきなりの当たりバーガーに大満足です。

そうそう、お店構えはマックとなんら変わりがありません。
くれぐれもがっかりしないように!

テディーズ・ビガー・バーガー Teddy's Bigger Burgers
住所 135 Kapahulu Ave., Honolulu, HI 96815
電話番号 (808) 926-3444
営業時間 AM10:30 ~ PM9:00

続いてホテルグルメです。
まずは宿泊先のマリオットリゾートから。

プールサイドにあるモアナテラスから。プールとつながっているのでちょっと食べたい時に便利。
1日目はシーフードのサンドイッチにやっぱり大量のポテト。食べきれない!と思ったらテイクアウトも可能。
プールサイドでご飯食べて昼間からお酒飲んで、最高の旅です。

2日目はパルメザンチーズたっぷりのマカロニパスタです。
これまたとにかくでかい!そしてセットでまた超特大級のアイスケーキが。おいしいけど完食するのは厳しい。オープンテラスだから気分は最高です。もちろん目の前はビーチ!

ホテルの朝ごはんは本当は友人オススメのニューオータニかアウトリガーのバニヤンベランダへ行きたかったのですが、朝寝坊とすごい混雑による入れず、最終的に向かったのはロイヤルハワイアン
前回も利用しましたが、今回も。こちらもビーチを目の前にオープンテラスにて、エッグベネディクトとフレンチトーストをオーダーしてシェア。
雰囲気も味もおいしい~。でもフレンチトーストは甘いバナナ入りだったけど、何も入れないで欲しいというのが本音。それ以外は完璧です。

ちなみにお目当てのニューオータニはエッグベネディクトが、ベランダはフレンチトーストがオススメらしいです。
by aykymmt | 2009-12-31 17:54 | 旅行・おでかけ

RIMOWAのスーツケース!

届きました。RIMOWAのスーツケース!

結局、迷った末にクラシックの82Lを購入。
軽くて、大きくて、便利そう。

来月のハワイが楽しみになってきましたーーーー!!!!!!

by aykymmt | 2009-11-28 20:46 | 旅行・おでかけ

牛久大仏

発見!牛久大仏!

wikipediaによると・・・
牛久大仏(うしくだいぶつ、正式名称:牛久阿弥陀大佛)は、日本の茨城県牛久市にある大仏立像で、全高120m(像高100m、台座20m)あり世界で二番目に大きい。浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた。
by aykymmt | 2009-10-26 22:44 | 旅行・おでかけ

どこ行こうかなー

今年はハワイに行こうかな~、と計画中。

海外旅行は最近だと今年初めにグアムに行ったくらい。
久しぶりのハワイ、楽しみだな~。

テンションあがります↑↑↑

by aykymmt | 2009-10-18 21:41 | 旅行・おでかけ

パワースポットへ!@榛名神社

パワースポットの中でも特に有名な「榛名神社」へ行ってきました!
榛名神社は群馬県にあり、実はゴルフ場ではこの近辺によくきています。

しかし、今回はこの「榛名神社」がメインです。
とにかくこの付近に足を踏み入れると一気に「気」が変わるそうです。

で、現実は・・・。
何か違います。空気が違います。気温も違います。とにかく何かが違います!

入り口は結構地味で真面目な感じ。でも奥に見えるたくさんの緑や神秘的な景色がものすごく気になります。
奥に見えたのはまさにこの景色!たくさんの杉や岩、下にある川のせせらぎの音。とにかく歩いているだけですぅーっと何かが抜けて行く感じがします。
ここから500mm、約15分を歩くと本日の本命、「本殿」までたどり着けるそうです。

途中結構急な階段があります。お年寄りにはかなり辛そうですが、普段フィットネス通いの私は余裕~。でもいつか私もああいう風になるんだろうなぁと思いつつ、今はルンルン気分。
しかしいくつかある階段はどれも風情があります。聳え立つ壮大な木があったり、自然の産物である岩があったり。
いよいよ本殿です!ここでは目的は2つ。お祈りをすること、そしておみくじをひくこと。更に本殿の奥は特に「気」が強いという話を聞いて興奮!5分くらいぼーっとしてました。
そしてここで引いたおみくじはここでは結果が分かりません。なぜなら、お水に浸さないと文字が出てこないのです!というわけで途中の「ご神水」に立ち寄ります。ちなみにここのご神水は持ち帰って飲むのもいいそうです。もちろんGET!
そうそう、おみくじの結果は・・・???
なんと!「大吉」!!

願い事:偉業も愛も叶う
恋愛:思う相手と深く結ばれる
縁談:近くの人と結婚の可能性大
旅行:目的なく旅する良 榛名湖に寄るべし
幸運色:橙、黄色

あまりに良いころばかりなのでう、これに甘えないようにしなければ。と気を引き締め、
榛名湖に寄るべし、と書いてあったので・・・。

もちろん立ち寄りました!榛名湖!
そしたらまたまた神秘的な景色に出会えました。空の微妙な色合いだったり、山の景色だったり・・・。

今回はとても素敵な旅だったなぁ・・・。
なんだか心がとってもすっきりしました!
by aykymmt | 2009-07-18 23:22 | 旅行・おでかけ

週末の軽井沢

ゴルフラウンドついでに軽井沢へ小旅行。
久しぶりに会う友人の運転で深夜出発の旅にドキドキ。

1日目は軽井沢72でラウンド。
私たちは女子二人でも現地集合、現地解散の体育会系。いつものことですが結構便利ですよね。

そしてラウンド帰りはやっぱり軽井沢のアウトレットへ。
最近奇麗になったアウトレットは夜になるとライトアップが奇麗!
更に真ん中に公園があってまるで海外にいるよう。
緑いっぱい、空気がおいしくて、言うことなし!
そしてやっぱりアドレナリンが抑えきれず、ショッピング~。素敵なスカートを2着GET!

夜は友人のお父さん行きつけのご飯やさん「小楽」へ。
小料理やさんらしく、何を食べてもおいしい。
元気をつけるために馬刺しを食べ、つけもののいろいろを頼んだらこんなに種類豊富なつけものたちが!
更に〆は天ぷら定食・・・。お酒もご飯もおいしくて、話にも花が咲きすぎて気づいたら3時間・・・。
楽しい時間があっという間です。
次の日ももちろん食から始まります(笑)。

ブランチ替わりにお蕎麦屋さんへ。「ささくら」のお蕎麦は本当においしい!
デザートはまたまたぶらり散歩に来たアウトレットでクレームブリュレ入りのクレープ!これおいしすぎます!
クレープ食べたらコーヒーが飲みたい!ってことは軽井沢と言えば丸山珈琲。ここのコーヒーは香りも味も雰囲気も最高です。
今回の旅の〆は温泉「とんぼの湯」です!疲れは全部落としてきれいさっぱり!
楽しすぎる週末に感謝。久しぶりにあった友人は相変わらず奇麗で元気。刺激をたくさんもらってきました。今回はゴルフ以外無計画だったからものすごくのんびりできる旅になりました。とにかく笑いっぱなしの週末。今までの疲れをストレスが一気に吹き飛んで元気もりもりで東京へ帰って来ました!ありがとー!
by aykymmt | 2009-06-13 23:19 | 旅行・おでかけ

ゴルフ旅行@グアム

初の海外ゴルフデビューです!
常夏のグアムへゴルフ旅行へ行ってきました。

ホテルはレオパレスリゾート
グアム島の1%の面積を占めるほど、大きなレジャー施設。ホテル、コンドミディアムをはじめ、スポーツ施設もたくさんあります。
水泳の強化合宿施設にもなっているので、本格施設です。
もちろんゴルフ場も隣接しているので、目の前はゴルフコース。朝起きたらすぐにラウンドできます。

今回の旅行はもちろんゴルフメイン。
だから3拍4日で3.5ラウンドです。

1日目:レオパレス
2日目:タラフォフォ+レオパレスのハーフ
3日目:マンギラオ

レオパレスは山の中だからか、日本のゴルフ場のよう。
あまり奇麗とは言えません。
ただ36ホールあるので、2日間は楽しめます。

タラフォフォは広いので私のような下手くそなゴルファーでも楽しめます。
そして途中にはチャボが!?
現に、私の今回のスコアもここが一番良かった!

マンギラオは景色が最高のゴルフ場。
もうすぐそこが海なので、ラウンドしながら記念撮影をたくさんしたくなります。
中でも12ホールの海越えはすごい!PAR3のショートですが、なんと言っても海を越えるのが難しい。
私のボールもあえなく海へ吸い込まれ・・・。

スコアはまた別にご紹介するとして、今年初めてのラウンドをグアムで出来たことに感動!
毎日雨と強い日差しの交互の変な天気ばっかりだったけど、大満足。
そして今年初のラウンドで2日目は99!100きりです。
ちなみにハーフだと48、47、52と結構好調。
これがずっと続けばいいのだけど、そうもいかず。
ただ、新しいXXIOもキャメロンパターもいい感じです。
また練習するぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
by aykymmt | 2009-03-03 22:23 | 旅行・おでかけ

明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!

by aykymmt

1 2 3

ブログパーツ

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!