カテゴリ:ひとりごと( 151 )

2011年元旦のできごと

元旦にしたこと。

docomoのギャラクシータブをついにGETしちゃいました!

f0031554_22265417.jpg

なんとか割引等々いろいろ付いて2万円ちょっとでGETです!

使い方はだいたいわかったけど、まだ使いこなせてないことが多すぎてもどかしい。
三が日でマスターするぞ。

これで今年は情報をたくさん入手して、整理して、うまくアウトプットしていきたいと思います。


そして初詣は大国魂神社です。

f0031554_22262116.jpg
久しぶりに行きましたがなかなかの神社です。
お昼に行くとだいぶ雰囲気が違うんだろうなあと思います。

しっかり祈って、地元産の澤之井と久兵衛というふるまい酒をいただき、お守りを購入し、おみくじ引いて帰ってきました。

おみくじ・・・。吉。下から2番目。
あとは這い上がるのみですね。。。
[PR]
by aykymmt | 2011-01-01 22:27 | ひとりごと

2011年あけましておめでとうございます

いよいよ2011年のスタートです。

去年の2010年の元旦にはやりたいこと100個を書き出して1年をスタートしました。
それを振り返ってみると達成した項目は63個。
ただ、定量的ではなく定性的に書き出した項目はきちんと振り返ることが出来ないことがわかり、
いくつかは達成したかしないかというよりは、きちんと振り返られるエビデンスがないということがわかりました。

というわけで2011年はやりたいこと50個を書き出しました!
達成しなければいけないことではなく、やりたいこと50個なので、自分にとっては全部出来たら嬉しいことばかり。1ヵ月毎に進捗を振り返りながら、毎日楽しく、成長しながらすごして行きたいと思います。

本年もいろんな人に出合い、いろんな刺激を受けて、いろんな考え方を身に付けていこうと思います!
そして書くことを続けることで、頭の整理、心の整理、生活の整理をしていきたいと思っています。


お正月のスタートは、

青梅の澤之井のお酒で新年の挨拶を交わし、恒例と我が家特製のお餅で大雑煮と京都野村のおせちを食しました。

f0031554_9404346.jpg
そして毎年作り続けている父特製の年賀状は、本人曰くやや不満が残る作品になってしまったそうな、兎年の版画です。

f0031554_9394736.jpg
母特製は毎年水盤に生けているお花を今年は花瓶で生けたそう。去年からお花をやり始めた私にはこの花の高さや花瓶とのバランス、興味津々です!
20代のうちに華道、茶道、着付けの師範をとった母。私も少々見習わなくてはと思う日々です。

f0031554_941479.jpg


今年もどうぞどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by aykymmt | 2011-01-01 09:43 | ひとりごと

24時間テレレビのボランティア

f0031554_21222234.jpg
今年は初めて24時間テレビのボランティアをしてきました。
そう、あのTシャツを着て募金を集める役です。

場所は横浜の日産本社ギャラリー。
ここでのメインキャスターは優木まおみとガレッジセールです。

でも私が楽しみにしていたのはお笑いライブ。
これが結構豊富で面白い。

ボランティアはシフト制。
お休みの時間はしっかりお笑い鑑賞。
私の大好きなライセンスも登場。
格好いいなぁ・・・。

今年の24時間テレビのテーマは「ありがとう」。
私は誰にありがとうかなぁ・・と考えていたらとてつもない数の人が浮かんだ。
それだけ毎日お世話になっている人がいるんだよなあ・・・と実感。

改めて幸せ。
そしてみなさん、いつもありがとうございます。
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 21:22 | ひとりごと

今日は昭和記念公園の花火大会!

今日は日本最大の隅田川の花火大会でもありながら、我が家から見える昭和記念公園の花火大会でもあります。

我が家は毎年ここから花火を見ます。
おいしいワイン片手に気軽に見れる花火。夏の最高なイベントです。

f0031554_21234733.jpg
f0031554_2124054.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-07-31 21:24 | ひとりごと

初陶芸作品!

人生初の陶芸作品です。

GWに軽井沢で製作した陶芸作品たちが我が家に届きました!
はっきり言って全然素敵じゃないけど、ブ格好だからかわいい、という気持ち。

会社でコーヒー飲むようのカップ、ふた、スプーン。
特大カップは癒し系です。
[PR]
by aykymmt | 2010-07-31 20:59 | ひとりごと

兄の結婚

遂に兄が結婚しました。
我が家にとっては大変めでたい出来事で、不可能なことかとも思っていたこと。
あっさり私よりもうんと早く幸せになる、という夢を実現しちゃいました。

家族の結婚ってどういうものだろう?と思ったけど、
普段からコミュニケーションが活発な兄弟ではないので、当日まで実感はわかないもの。

でも結婚式はいいものです。
天気はいいし、二人は素敵だし、それを取り囲む家族や友人も素敵だし・・・。

すごく素敵な一日に、心が温かくなりすぎちゃいました。
そして結婚式はいろんな形があるけど、最も二人にぴったりの和装の結婚式。
二人の雰囲気や心遣いがそのまま120%反映されたとても誠実で真面目な結婚式でした。

これからも素敵な夫婦でいられますように。
おめでとう!

20歳の成人式、卒業パーティー以来、人生三度目の振袖です。
お母さん、ありがとう!

f0031554_10514071.jpg
f0031554_10515254.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 10:52 | ひとりごと

転職して初めての異動

今月末で転職して以来、ずっとお世話になった部署を卒業します。

今週はひたすら送別会を開いていただきました。
毎日泣いてばっかりでどうしようもないくらい泣いた。

そしてありがたすぎて、感謝の気持ちばかりこみ上げてきます。

はっきり言って異動したくないと言ったら嘘になる。
でもこのメンバーを離れるのが辛いだけ。

仕事においては今は全部奇麗な思い出一色になりつつあるけど、当時は毎日泣いていた日もあった。
マーケティングについては、前職での経験だけじゃ不安だったので、転職してすぐに通信大学の講座をとった。
転職組は仕事なんて教えてもらえない。だから自分の業務標準を作ったし、とにかく顔を売った。
メールや電話で済む件も全部いろんな人の所へ言って直接話すことで自分を覚えてもらった。
何が正しくて何が正しくないのかもわからず毎日模索した。
知らない間に年をとって人生で初めての部下が出来た。
慕ってくれる部下もいたけど裏切られた部下も居た。
毎日がとにかく戦争で、毎日がとにかくストレスだった。

でも貴重な財産と言えるものも手に入れた。

それは経験と実績という財産。そして仕事のやり方。
感情のコントロール方法、などなど。

でも一番はやっぱり人です。

仕事をイチから盗ませていただいた優秀な先輩。
入社して何もわからない私と一緒にやってきたチームメンバー。
社員、代理店、分け隔てなく一緒に頑張ってきた代理店メンバー。
私を先輩として恐れていたけど(多分)、一緒に楽しくやってきた後輩たち。
一緒に試験を受けたら一生のお友達になった同僚。
信頼できる上司。

大好きなんだよね。この人たちのこと。

そんな部署を今月で卒業する。

ただ、この5年半で得たこの宝物は異動でなくなるものはないのです。
私は4月から新しい仕事につくけど、そこでは沢山恩返しもしたいと思う。

この部署で5年間働いてきたことは誇りであり、自慢です。
胸を張って卒業し、胸を張ってこの部署から来たことをアピールして、これからもいい仕事、たくさんの人たちに出会いたいと思います!

みんな、ありがとー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
by aykymmt | 2010-03-28 22:00 | ひとりごと

心もお腹もいっぱいのホワイトデー!

今年も沢山のホワイトデーをいただきました!
みなさん、ありがとうございます。

大好きなチョコレートが山盛りです。
今月は太るぞー!!!

f0031554_20314147.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-03-21 20:29 | ひとりごと

力尽きた・・・

今週大事な試験が終わった。
元旦から、ずっと緊張してたような気がするけど、
やっと気が楽になった。

と言いたいところだけど、気分は決して楽になってない。
なぜなら・・・、うまくいかなかったから。

但し、これが今の実力と思えばかなり納得。
そういうもんだ。

そしてこの1ヶ月、とてつもなく自分のことを考え、自分の周りのことを考え、
仕事に対してすごく真剣に考えた。
更に、とにかく頭に詰め込んで、とにかく知恵熱が出るくらい考えた。

そしたら、多分自分らしさ、っていうのがどこかいっちゃったんだな。
自分の付加価値を出さなくちゃいけないのに、人からの知識ばっかり詰め込んで
背伸びして、無理した結果がこれ。

まぁとにかくしょうがない。
でも本当に勉強になった。そしてすごい人たちに支えられてることがわかった。

とにかく辛くて、とにかく幸せで、とにかく充実した1ヶ月でした。

これからも前向きに、自分らしく、笑って頑張ろうと思う!
[PR]
by aykymmt | 2010-02-06 22:51 | ひとりごと

今年初めての風邪

2月3日までに悪いことは全部済ませておくといい、というわけでわざと風邪引きました。

というのは冗談で、めずらしく風邪引きました。

健康しか取り柄がないだけに、悔しい風邪。

やっぱり1月2日の新年会の先輩のウィルスが移ったに違いない!(笑)←冗談です・・・。


私はインフルエンザの予防接種を受けているだけに、ただの風邪だそうですが、38度と言う高熱はどうも体が辛い。

この3連休の1.5日は静養することに。
しかし私は過眠症と思えるくらい、どんな状況でもどんなに寝ても眠れる。

明日回復しないとまずいなぁ・・・。と思いつつ、またクスリ飲んで寝ます!
[PR]
by aykymmt | 2010-01-11 20:30 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧