カテゴリ:ひとりごと( 151 )

今年の運勢!?

parikaちゃんに紹介してもらった携帯サイト「筋トレ占い」でお馴染みの占いがPCサイトでも発見。

これによると、2010年の私の運勢。

開放感のあふれる年。

大切な人に出会う年。


らしいです。
確かに私は後厄が終わり開放感でいっぱいなのだ!(単純?)
楽しみな1年になりそうな予感です。


ちなみに、先輩のブログを拝見してすばらしい取り組みを真似てみた。

それは、今年やりたい100個のことを書き出すこと。
実はこれ、いつも友達と何したい?という話で必ずあがっていた取り組み。
そう、言葉にはしているものの、やりたいことをきちんと箇条書きで、それも100個も洗い出すなんてことをやったことはなかったのです。

元日の今日、それを書き出して、これから1ヵ月毎に進捗を振り返ってみようと思います!
さて何個実現するかしら?
[PR]
by aykymmt | 2010-01-02 00:51 | ひとりごと

初詣@高幡不動尊

今年も行ってまいりました。高幡不動尊への初詣。

兄が今年結婚するので、家族4人で初詣するのは今年で最後かもなぁ。。。

f0031554_18392618.jpg
f0031554_18303741.jpg
f0031554_18304960.jpg

おみくじは「大吉」!

毎年ここで大吉を引き当て、いつもいい年になっている。
今年もハッピーな年になること間違いなし!
気合入れて頑張るぞー!!!!!!!!!!!!

f0031554_1831183.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-01-01 18:31 | ひとりごと

新年あけましておめでとうございます 2010年元旦

明けましておめでとうございます。

2010年、いよいよスタートです。

今年は後厄が終了し、久しぶりに厄のない年!

この1年健康で、楽しく、充実した1年になりますように。。。


今年はとにもかくにも、乗り越えなくてはならない壁が3つくらいありそうなので、

一歩ずつ着実に前進できるよう、努力していきたいと思います。

たまに、思いっきり息抜きすることも忘れずにね。

今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!


今年も京都野村のおせちです。


f0031554_1057530.jpg

父特製の年賀状は今年も版画です!

f0031554_10564666.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-01-01 10:58 | ひとりごと

2009年を振り返って・・・

まず2009年の元旦に誓った目標は・・・、

<仕事>
・確実に一歩ずつ前進すること
・縁の下の力持ちとして、最大限の力を発揮すること(地味な作業にも努力は惜しみません!)
・目標数値を達成すること

<プライベート>
・一日一回お世話になった人へ感謝すること
・ゴルフで90台を3回以上(2008年は2回だから)出すこと


仕事に関しては、地味ではあるものの、新しいことにチャレンジしながら前進できた1年だったと思う。
今年の仕事は?と言われて即答できるような胸に残る仕事もいくつか出来たことが幸せ。
但し、一人ではできないことばかりだったので、みんなの力があってこそ、だったと思う。
今年も素敵なメンバーに囲まれ、頼れる人々に出会えたことに感謝です。

プライベートは、ゴルフの90台を5回も出せました。うち2回は90台前半。
練習しないわりにスコアが落ち着いてきちゃいました。ますます練習しなくなるかなぁ・・・。

お世話になった人への感謝、たまにはしたけど毎日しなかったなぁ。
だから毎日プリプリ腹を立てることが多かったのかも。


今年で後厄も終わり、いよいよ2010年はすっきりの年!
何が起こるかわからないけど、心穏やかに、自分に正直に、周囲への感謝と努力を忘れずに過ごして生きたいと思います。

2009年、みなさま、大変お世話になりました!
多謝!
[PR]
by aykymmt | 2009-12-30 21:45 | ひとりごと

先輩と後輩の結婚式

先輩と後輩の結婚式・・・。

ということは、そう、私の先輩と、私の後輩が、結婚したんですよ。
間の私を通り抜けて、いやいや、結構いる間を通り抜けて。。。

でも二人の結婚までのエピソードとか、二人の愛情をこれでもか!これでもか!と紹介されたら、
それはそれは幸せ満載ムード。

最高の幸せカップルを目の前に、みんなで幸せ気分になっちゃいました。


そして今日はハロウィン!
六本木マドラウンジからの夜景とおいしいお料理、幸せな二人に乾杯です!

みんなで仮装してバカ騒ぎです。
このメンバー、本当に楽しいなぁ。。。。

f0031554_11124135.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-11-01 11:13 | ひとりごと

新婚さんたちからのお土産

最近、会社内では結婚ムード!

そんなわけで新婚旅行のお土産をいただきました。
一緒に幸せ気分もいただいちゃいました。

ハワイ土産のクッキー。
これ、最高においしいんですよね。私もハワイに行ったら絶対買うクッキー。
特にチョコレートがけが好き!

f0031554_10405587.jpg
そしてフランス・スペインのお土産は、本場のロクシタン!
私の大好きなローズの香りです。そのお気遣いが嬉しい。

f0031554_10392855.jpg
更にとても奇麗な柄の缶に入ったナッツ。さすがフランスオシャレです。

f0031554_10394462.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-11-01 10:41 | ひとりごと

やり方がないなら、自分でやり方をつくる

今週の忙しい原因。

それは絶対に負けたくない仕事があったから。

それ以外にやらなくちゃいけない細かい仕事もたくさんあるけど、
今回の仕事は絶対やり遂げたかった。それも全部きっちりと。

理由は一つ。
「できないんだからやめたら?」というきつーいお言葉を頂戴したから。

でも本気で「やりたいです!やります!」という私の気持ちと言葉に、「よし、やってみよう!」と言ってくれた上司。
とても感謝です。
はっきり言って、間に合わないかも、と思ったけど、自分の調整力と今までの経験を信じた結果のやります宣言!

ただ、今回の仕事は初めてに近い仕事でもあり、失敗したって、うまくいかなくたって、絶対見えてくるものがあると思っていたから、絶対やりたかった。
唯一の強みは、目的とゴールは絶対一つしかなくて、やり方がわからなくてもゴールにあるものをみんなで共通して描けていたから。

まだマーケティングとして確立してないツールの使い方。
使い方がわからないなら、自分たちが作ってしまえばいいと思った。

今日現在、ボロボロでスタートしたものの、だいぶ軌道にのってきた。
でも絶対調子に乗りません。
今回の仕切りには反省点がたくさんあるから。

ただ、やって後悔したことは一つもない。
だから最後まで気を抜かずに進めて生きたいと思います。

そして終わった後、おいしいお酒をみんなで飲みたいと思う。
[PR]
by aykymmt | 2009-10-24 23:13 | ひとりごと

ピンクの夕焼け

昨日の夕焼けはすごかった!

ピンクの空に、まだら模様。

何かを予兆するかのような夕焼けです。

f0031554_1010782.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-09-20 10:09 | ひとりごと

Twitterの使い道

今、周辺が、ちょっと、「Twitter」ブーム。

電車の移動時間は読書するはずだったのに、Twitterばっかり。
おかげで携帯の充電も一日もたなくなってしまった・・・。
今のところ、私の場合は、ブログは日記で、ツイッターはリアルな完全な独り言。

しかし、8月にチームのメンバーが野球中継をしてくれた時はすごいツールだと思った。
その瞬間を共有できるし、感情も伝わってくる。

2ちゃんとの違い、掲示板との違い、Twitterで実現できること。
メールが要らなくなる?場を共有できる?

ってことで、すぐ飽きそうだけど、しばらいじいじしながら、もう少し使い道を考えてみよっと。
ところで、このブログに私のTwitter(ayaya0823で検索してね)はリンクできないのかな?
[PR]
by aykymmt | 2009-09-13 20:57 | ひとりごと

お誕生日プレゼントいろいろ!

先週に引き続き、今週も誕生日プレゼントをいただきました。
みんな、ありがとう!

まずは同僚の友人から。
何でも最近ロールケーキにはまっているらしく、プレゼントは自由が丘ロール屋さんのロールケーキをいただきました!

一番の定番である、生クリームとカスタードクリームのロールケーキです。
スポンジはしっとりふわふわで、クリームはスタンダードのクリームにすごくマッチしています。

以前知人からいただいたフルーツロールもとってもおいしかったです。

こういうシンプルなケーキこそ、味が勝負。
まさにここのケーキは絶品です!
f0031554_2255560.jpg
そして、オシャレな後輩ちゃんから。
sabonの石鹸とバスソルトです。
実はちょっと前からこのsabonが気になっていたところだったので嬉しい!
オシャレな後輩ちゃんらしいセレクトに感動です。
f0031554_2262254.jpg
そしてこれは大好きなクラスキー
ずっと欲しかったけど、この値段出すのもったいなぁーと思っていたときに棚ボタです。

早速ゴルフバッグに付けます!かわいい~。
f0031554_2283130.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-08-29 22:08 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧