カテゴリ:ひとりごと( 151 )

カンタンECO活動

f0031554_11134432.jpg最近私の行動を共にしてくれるのが、このサーモマグ。
保温、保冷機能が付いたサーモマグでバッグの中に入れてもこぼれない安心マグ。

これから寒い季節のゴルフにもぴったり!
いつまでも温かいものが飲めます。
そして大好きな香りのお茶もオリジナルで楽しめる、一石二鳥な便利グッズ。

環境にもやさしいマグです。
[PR]
by aykymmt | 2008-11-03 11:13 | ひとりごと

fear of success

クルム伊達公子がある雑誌に語っていた言葉。

「fear of success」
「成功恐怖」

つまり、何か一つのことを突き詰めすぎてそこでたくさんの成功をしてしまうと、
他の事が全てうまくいかなくなるかも・・・。という恐怖。

伊達さんの場合、
テニスをはじめ、
たくさんの栄光なる成績を納め、
テニスを続けたくてプロになり、
世界を制覇しかけて、
世界順位3位に届く寸前で・・・引退。

「fear of success」

こんなに人生うまく行き過ぎていたら、結婚とかできなくなるかも、と人生に迷いを感じたらしい。

というような内容を読んでいたら、むしょうに感動してしまい涙目に・・・。
秋という季節がそういう気分にしたのかも知れません。

まぁ私の場合、何か成功したことがあるか?と言われると特に何もない。
でも私はただのサラリーマン。伊達公子と同じ成功体験があるはずはないけど、
私のただのサラリーマン生活においても小さな成功はある。
だからなんとなく「fear of success」の気持ちに共感してしまったのでした。

たとえば・・・。

・プロジェクトが大成功に終わった瞬間
・ものすごく興味ある大きな仕事が舞い込んだときを受け取る瞬間
・頑張った仕事で思わぬ賞をもらった瞬間
・人事昇格の瞬間  などなど。

全てこの世の中では小さなことなのに、こういう類のものが突然舞い込んだとき、
私はまず「喜び」を感じる前に、「不安」を感じてしまうのです。
「私が受け取っていいの?」という想いのほかに、
「嬉しい、やってよかった!これからもがんばろう!」という想いが
「このまま楽しくてやりがいのある仕事を続けたい!」という想い。
それがこれから私の人生に続く不安につながるのです。

頑張った成果であり、努力の成果でもあるかもしれないのに、
ここでこのご褒美を受け取ってしまったら私はこのまま仕事人間になるかもしれないし、
反対にこの先結婚したいと思っても仕事が楽しかった分結婚という幸せは得られないかも。
・・・なんて小さくてつまらないことを考えてしまうのです。

そんな時、クルム伊達公子の旦那様は決まって「why not?」と言うらしい。
「なぜやりたいと思っていて、出来る環境があるのに、考えるの?」

そう、今出来る環境があって、できる環境が整っていて、何を考える必要があるのか?
この先のことは先になってから考えればいいし、幸せを使いすぎることはないということ。

人の人生において、幸せとか成功の数や大きさは測れない。
一つのことに成功したからって他のことに失敗する、というようなシーソーゲームにはなってないこと。
人生の中で迷いを感じたら、まず風呂敷を広げて本当に自分のやりたいことを見つめなおしてみよう。

その時々に支えてくれる人に感謝しながら・・・。
[PR]
by aykymmt | 2008-09-28 22:29 | ひとりごと

週末ダウン

宮崎の雨が堪えたのか?
突然ダウン。

病院へ行ったら、風邪&疲れだそう。
喉が真っ赤になって鼻水ずるずるでしたが、
週末何もせずにひたすら寝ていたら
なんとなく元気になりました。

しかし久しぶりというか1年に何回あるのか週末2日間を寝て過ごしてしまった。
時間貧乏性の私としては考えられない週末。

でもたまには何もしない贅沢というのもあるのかも。
1か月分の睡眠を取り戻した気分。

声だけまだオカマのようなハスキー&鼻声だけど
体はだいぶ楽になりました。

また明日からがんばるどー!
[PR]
by aykymmt | 2008-09-21 17:57 | ひとりごと

平成VS昭和?@東京ガールズコレクション

f0031554_0415314.jpg

先輩に誘われてTOKYO GIRLS COLLECTIONへ行って参りました。
あきらかにターゲット層ではないから、仕事モードで視察風にね。

ところがこのイベント、結構楽しい。
各ブランドの秋冬の洋服を着てモデルさんたちがウォーキングするだけでなく、スペシャルゲストが来たり、トークショーがあったり、ライブがあったり初めてだからか新鮮。

モデルたちの中でもひときわ際立っているのは、梨香、土屋アンナ、マリエはダントツ。雑誌のモデルとしてでなく、TVやライブで活躍している彼女達はパフォーマンス力が普通じゃないのです。洋服を素敵に見せるコツやモデルとして他のモデルとはレベルが全然違う。そしてウォーキングの間中、観客をずっと魅了し続けている。梨香やマリエはただのバラエティ班かと思ったら、本業ではカリスマ級の人ですね。

そして私の大好きな槇村さとるのマンガ「リアルクローズ」のドラマ番宣で黒木瞳登場。やっぱりこの人只者じゃないくらいきれいです。40歳でもあの美貌だったら文句なし。宝塚出身だからウォーキングもお手のもの。ため息がでます。

更にスペシャルゲストとして上半期検索NO1というよくわからない企画で市原隼人登場。ものすごい歓声で人気の高さはわかったけど、話をすると熱すぎてまるでそこに松岡修造がいるかと思ったくらい。あの暑さ、歳を取ったらどうなるかと今から少々心配。

そんなこんなの面白いイベントだったのですが、私がかわいいなぁと思っているものに周りの女の子が反応しなかったり、なにこれ?と思う洋服にかわいい、欲しいと声が響いたりとものすごいギャップがあった。
そして極めつけはラストライブのPUFFY登場の瞬間。会場がシーーーーンとなり、帰る人続出。そう、彼女達はPUFFYをよく知らないのです。私たちにとってはかなりノリノリライブだったのに、周りは無言で見つめている。

おいおい、これが平成の女子!?あの舞台にいるべきはPUFFYではなくPerfumeであるべきなのでは?と思った瞬間でした。
そうかぁ、PUFFYって昔の人なのか・・・。

なんだかものすごくオバサンを感じたイベントでした。そして刺激になります。
たまには絶対私世代じゃない!と思うようなイベントも行って見るといろんな発見があって面白い。雑誌だけじゃわからないリアルな若い世代の行動や流行が肌で感じられます。
マーケティングってやっぱりリアルが一番大切かも、と思いました!
TGC世代からの梨香の人気がわかっただけでも今日来て良かったと思ったくらいです(笑)。
[PR]
by aykymmt | 2008-09-07 00:44 | ひとりごと

超豪華お誕生日PARTY

知人のお誕生日パーティーに行って来ました。
人生初の結婚式以上のお誕生日パーティ。

場所は都内某ホテル。
招待客約200人。
著名人、芸能人、政治家などの豪華招待客。
司会はつんくさん、カメラマンは桐島ローランドさん、挨拶には中川元官房長官、
招待客にはコシノジュンコさんやとよた真帆さん、クリスペプラーさんなどなど。
郷ひろみさんからはLIVEコメントと歌のプレゼントもあったり・・・。
お食事はフルコース。
豪華お土産付き。

すっかりいい気分で楽しい時間を過ごさせていただいちゃいました。
世の中、まだまだ元気な人がたくさんいます!
日本をもっともっと元気にしてくれるかも知れないみなさまです。
人にはいろいろな能力があると思いますが、改めて人徳のある人ってすごい、と実感しました。

これからもお体に気をつけて、頑張ってください!
今日はご招待いただきありがとうございました。

これ全部お土産。ご友人、関係者さまからのプレゼントだそう。
映画チケットやお食事券、化粧品や雑貨など、かなり盛りだくさん。すごいです。。。
f0031554_133838.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-08-31 01:04 | ひとりごと

厄年の誕生日!

今年も私の誕生日がやってきました。
この場を借りて・・・。たくさんのメールをありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて幸せものだなぁと実感です。

会社ではイブにも関わらずみんながお祝いを。
みんながマルキーズの30cmのロールケーキやGIOTTOのまるごとメロンのデザートでお祝いしてくれました。
マルキーズのロールケーキは超有名品。シンプルなロールケーキこそおいしいさが際立ちます!
f0031554_1373254.jpg

GIOTTOは後輩くんが毎年くれるスイーツ。毎年グレードアップしているのが彼の成長なのか嬉しい限り。
f0031554_1375116.jpg

素敵なメンバーに囲まれて仕事が出来て幸せです。
さすが銀座を代表するスイーツ。味も抜群においしいです!ありがとう!

そして取引先の方はMTG中に本日は提案が・・・。ということで
プロジェクターを利用したプレゼン形式でお祝い資料(笑)をいただきました。
かなり手の込んだお誕生日とサプライズに感動。
一緒に仕事が出来たことを感謝したいです。

みんなからプレゼントもいただきました。
後輩ちゃんからは私の美容好きを知って大好きなIGNISのマスクを。
嬉しすぎます!イベント前に使います!ありがとう。
f0031554_1403110.jpg

それからゴルフ好きを知っている知人から名前入りのゴルフボールを。
お誕生日メッセージと名前入りです。
これも嬉しすぎますが、池ポチャ大得意の私は使うのに勇気が要ります。
大事に大事に使わせていただきます。
f0031554_1404721.jpg

本当にありがとう!
みんなと出会えたことに感謝です。
これからもたくさんの刺激とたくさんの喜びがわかちあえることを祈って、
日々努力を惜しまず頑張ります!
[PR]
by aykymmt | 2008-08-24 01:42 | ひとりごと

誕生日プレゼントありがとう!

いつもオシャレなリカちゃんより、素敵なプレゼントをいただきました。
全部かわいすぎます!

ケーキの小物入れ。会社に置いておけばいつもおやつ気分間違いなし!

ゴルフ好きな私にゴルフボールのキラキラ刺繍が入った靴下。かなりかわいい。
次回絶対履きます!

そしてキャディバッグに付けられるようにと、友人と色違いのうさこのキーホルダー。
私のバッグが紺だから、この水色が映えます。
f0031554_10305237.jpg

いくつになっても嬉しい贈り物。
いつもありがとう!
[PR]
by aykymmt | 2008-08-18 10:31 | ひとりごと

先輩たちからの誕生日プレゼント!

今月で誕生日を迎える私に先輩たちから素敵なプレゼントをいただきました!

今の私にぴったり!と嬉しそうにくれたプレゼントはお茶。
でもこのお茶、ブレンド内容のコンセプトがとても面白い!

・鏡の中のときを止めたい時に
・ときめきの決断
・ストレスがたまりすぎりてキリキリつらい時に
・イガイガすっきりさせたい時に

こういう思いをするときって、私は会社にいるときくらいなので、
会社で飲んでみよう!と思っています。
でもパッケージは見られないように隠しながらね(笑)

そして、オシャレなゴルフ大好きな先輩からは、私の大好きなパーリーゲイツのボール入れ。
ゴルフバッグの装飾品がどんどん増えます!うれしい~。

先輩方、いつもありがとうございます!
f0031554_184701.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-08-13 18:47 | ひとりごと

厄年ネタ

今年は本厄。
嫌なことがあったら全て厄年のせいにしようかと思っている。

そんな時に早速厄年なことが。

週末に最終電車に乗っていた私。
角の席に座り、眠くてウトウトしていると、

「ジャー。。。。」

・・・・・

「ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

私の前に立っているアホ男が私にめがけて吐き気をもよおしているじゃないですか!!!!!!!


怒る以前に呆然。

こんなことって人生の中で起こりうるのね。


しかし、その男。
「すみません」と言いながら、ティッシュで自分の洋服を拭きながら、
私に「スミマシェン、スミマシェン」って。

おいおい、自分の拭く前にやることあるでしょ!
私の持ち物はおろか、洋服や靴までよごしているのに(悲)・・・。

そして男は次の駅で降りていったのです。

許せない!
人に迷惑かけるまで飲むな!
あそこまでの酔っ払いを許してしまう環境が許せない!

でも私は今年本厄。
だから厄年のせいにして忘れます。

ふぅ。。。
[PR]
by aykymmt | 2008-05-18 18:20 | ひとりごと

春はお別れの季節

春はお別れの季節です。
今週が宴会三昧だったのも、お別れの季節だからです。

長く一緒にした仲間も卒業していき、新しい場所で活躍していきます。
私は職場の変更はなかったけど、メンバーは一新します。

4月からは慣れた業務から少し離れ、業務内容もメンバーも一新です。
転職してきた
3年前を思い出してフレッシュな気分で初心に戻って頑張ろうと思います。


そして春はお別れの季節でもあるけど、出会いの季節でもあります。
これからもたくさんの人に出会って、たくさんの人たちに刺激されて、たくさんの人とイイモノを作っていきたいと思います!

とても優秀な後輩くんの卒業を祝ってハニートースト3斤分のケーキです(笑)
新しいチームでも頑張ってね!

f0031554_23325651.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-03-29 23:33 | ひとりごと


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧