カテゴリ:美容( 149 )

2006年の新色シャネル

f0031554_2054372.jpg先日嶋田ちあきさんのメークアップレッスンを受けて、気分はすっかり春色。
上手なピンクの使い方を教えてもらい、チークはくすみのない色を選択することと言われたので、さっそくシャネルの新色イレール ブラッシュ #20を買ってみました。春らしく発色のいいピンクで肌を明るく見せてくれます。でも子供っぽくなりすぎず、とってもいい感じ。シャネルのイレールは肌がきれいに見えるので、普段顔色があまりよくない私にはいいかもな。ちょっと楽しい気分で外出できそう!

イレール#20:5670円
[PR]
by aykymmt | 2006-02-08 20:54 | 美容

20歳の時より、今、美しくなれる美容液?

f0031554_9514024.gifストレスが溜まった時、なぜか私は化粧品に走ってしまう傾向あり。
今回は前から気になっていたクリスチャンディオールのカプチュールトータルをGET。
なんでも「20歳の時より、美しい肌になれる」らしい・・・。本当かしら?
使い心地は毛穴が引き締まるような感じと、肌が「ツン」とする感じ。「ツン」と言っても突っ張るような感じではなく、ハリが出る感じ。今までのカプチュールの総合版というだけあって、なかなかいいかも。1ヶ月使い続けて様子をみてみよっと。怒ってばっかりの生活だと皺も増えてきたことだし。春に向けていい女目指さなくちゃね!
カプチュールトータルのHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-02-05 09:51 | 美容

嶋田ちあきさんメーク@六本木

昨日に引き続き、きれいになるために六本木ヒルズへ。
というのも日産シルフィの発売イベントを六本木で開催しており、そこでは嶋田ちあきさんのメークアップレッスンというトークショーがあります。(2月1日までだそうです!)

今日は会社帰りにそこでフルメイク40分をしてもらってきました。
今日の気分は「若々しく」!というのも、昔から年相応に見られたことがなく、20歳の頃から28歳?とか言われてきたのです。やっと年相応になったはずだけど、春に向けてさわやかに、そして若々しいメイクを教えてもらいました。嶋田ちあきさんもものすごくいい人だったけど、他のヘアメイクさんもとっても気さく。楽しみながら気持ちイイメイクをしてもらいました。
さてさて、出来上がりは???

うーーーーーーん、びっくり!目はいつもの1.5倍の大きさ。そして眉カットをしてもらったことにより、表情が柔らかに。そしていつもは入れないくすみのないピンクのチークを入れたら、すっかり美人に。(自己満足です)

メイクは人を幸せにする、というけど本当にその通り!私はすっかり気分も舞い上がり、幸せいっぱいの気分になりました。自宅に帰って母に感想を聞いてみると、「いつものきついメークよりとっても柔らかくて素敵よ」ですって。メイク落としがもったいなくなってしまいました。。。
今週末は春色の化粧品を買いにいこっと!
f0031554_0355057.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-01-31 00:37 | 美容

カルジェルに初挑戦!

marikaちゃんの紹介により、銀座「Lisse」で初のカルジェルに挑戦してきました。
f0031554_20273273.jpg

=========
ところでカルジェルって知ってますか?

LisseのHPより
ジェルネイルは合成樹脂(ジェル)をUVランプで硬化定着させて仕上げます。補強効果に優れており、平均して3~5週間持ちます。従来のジェルとは異なり溶液で安全・簡単に落とせるため地爪に負担の少ない新しいジェルシステムです。
================

本当はフレンチネイルをしたかったのに、金曜日の朝までカラオケの時にジャンプして天井で3本も爪を割ってしまっていたらしい・・・。いったいどんなにご機嫌だったのでしょう???
ということで、今日はただのカラーにしてもらいました。でも1ヶ月たって伸びても目立たないように、ベージュに近いクリアネイルです。
これからは月に一度くらいは足を運ぼうと思います~。

Lisse
TEL 03-3535-8486
地下鉄銀座線銀座駅A13番出口、または日比谷線銀座駅A9番出口から徒歩1分
HPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-01-22 20:28 | 美容

GUERLAIN(ゲラン)のメテオリット

友人のグアム土産でいただきました。「ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ」です。豪華なコンパクトで見た目がすごく素敵です。

f0031554_20354887.jpgf0031554_20355687.jpg

=================
ゲランのHPで調べてみたら・・・。

「メテオリット」とは、はフランス語で隕石を意味します。
光の尾を放ちながら降り注ぐ隕石たち。
その、空から舞い降りた光にインスピレーションを得て創作されたのがメテオリットです。
=================

光を放す、というだけあって、顔色をとてもきれいに見せてくれます。
持ってるだけでもうれしくなるコンパクトですね。うれしいお土産でした。ありがとう!
[PR]
by aykymmt | 2006-01-04 20:39 | 美容

フィットネスの後のボディケア

私はフィットネスへ行くとついついやりすぎてしまう時が多々あります。
そういう時も安心なのが、アロマセラピーアソシエイツディ・ストレス マッスルシリーズです。

お風呂では、バス&シャワーオイル(De-Stress Mascle Bath & Shower Oil)を、お風呂あがりには、ボディジェル(De-Stress Mascle Gel)を使用します。

f0031554_21345916.jpgシャワーオイルは体を洗った後にマッサージをします。 純度が高く粒子の細かいエッセンシャルオイルが筋肉疲労をおこし固くなった部分にまで浸透し、血行を促進し血液の流れを正常化します。 体温を上げ血行を良くするジンジャーとローズマリー、血液の滑らかな流れを助けるパインでしなやかな筋肉をもたらし、カユプテ、ホーウッド、ジュニパーで疲労物質や老廃物を身体から排出してくれます。価格は7,875円。

f0031554_213586.jpgお風呂あがりには、全身をリラックスさせるボディジェル。ジンジャーとブラックペッパーが毛細血管から直接筋肉に働きかけて活性化。ラベンダーが筋肉の緊張や痛みを穏やかにします。肉体疲労時に直接塗り、マッサージします。価格は5,775円。

このシリーズはジンジャーのスゥーーーーっとする感じと、ローズの香りで、体も心も癒されます。
[PR]
by aykymmt | 2006-01-03 21:37 | 美容

ボディケア@JURIQUE(ジュリーク)

f0031554_193754.jpg昨年から愛用中にジュリーク
元旦2日目も欠かさずボディケア。
昨日はロクシタンのソルトスクラブでマッサージをしたので、今日は肌に刺激の少ないオイルマッサージ。ただし、お風呂あがりのぽっかぽかの肌に塗るオイルマッサージです。オイルなのに全然べたべたしません。そして香りも柔らかい柑橘系で癒されます。
オレンジの精油とラベンダーの精油を配合。肌の再生をうながすカレンドラ、血行をよくするマロニエやローズマリー、リンパの流れをよくするレモン、浄化作用の高いシラカバ(バーチ)、肌を鎮静させるラベンダーなど、美肌に欠かせないハーブが配合されているそうです。
価格は100mlで6,300円です。

【こんな植物成分を配合しています】 ↓こんなに効果があるんだって!
アボカドオイル :天然ビタミン
オレンジ :収れん、保湿、皮膚活性
カモマイル :抗炎症、鎮静、保護
カレンドラ :消炎、鎮静、ヒーリング
バーチ :浄化、保護、収れん、抗炎症、血行促進
マカデミアナッツオイル :保湿、柔軟
マロニエ :収れん、抗炎症、血行促進
ラベンダー :鎮静、緩和、バランス回復、再生、殺菌
レモン :ビタミンA、C、収れん、保湿、殺菌
ローズマリー :血行促進、抗酸化、抗菌、殺菌

f0031554_19405946.jpgそしてこれも昨年から愛用中のクレンジング、フェイス ウォッシュ クリーム。
「泡立たない」から肌に優しい、けれど汚れはしっかり落とす。オートミール&アーモンドで作られた洗顔クリームです。
ペースト状のクリームが優しく肌になじみ、毛穴の汚れを吸着。さらに、ハーブエキス、ビタミンやミネラルなど肌に有効な成分が浸透していきます。ゼラニウムとカモマイルの精油、ただし、この異様な香りが私にはNG。洗い上がりの肌のプルプル感は最高だけど、この香りには我慢できない!価格は40mlで4,200円です。

【こんな植物成分を配合しています】 ↓この効果もすごい!
アルテア(マシュマロウ) :保湿、消炎、刺激の緩和、鎮静
ウコン :抗酸化、抗老化
カツミレ :保湿、保護、緩和、抗炎症
カレンドラ :消炎、鎮静、ヒーリング
カロットオイル :抗老化、ベータカロチン、天然ビタミンA、修復
クインスシード :収れん、保水、緩和、消炎
グレープフルーツ :ビタミンA、ビタミンC、皮膚柔軟 、殺菌
スギナ :浄化、肌の弾力、抗老化
ブドウ :抗酸化、抗老化
マカデミアナッツオイル :保湿、柔軟
ローズ :収れん、バランス回復、毒素排出、抗炎症、鎮静
[PR]
by aykymmt | 2006-01-02 19:42 | 美容

ヴァーベナ ソルトスクラブ@ロクシタン

f0031554_0131427.gif「一年の計は元旦にあり」ということで、元旦の夜からマッサージ。
寒い夜はロクシタンのソルトスクラブでマッサージをするとすべすべつるつるなる上に、体も温かくなります。そして昨日久しぶりに行ったフィットネスで、少々筋肉痛の足にも丁度いいマッサージになりました。
何はともあれ、元旦のよるから気持ちいい気分。
今年はゆっくりお風呂に入れるようなのんびりした生活を送りたいなぁ・・・。

ちなみに今日使ったソルトスクラブは「ヴァーベナ」シリーズ。
これは私がロクシタンの中で一番好きな香りです。
ソルトスクラブの他に、ボディローションリネンウォーターを愛用中です。

<ロクシタン ヴァーベナシリーズ>
ソルトスクラブ:4795円
ボディローション:3150円
リネンウォーター:1260円
[PR]
by aykymmt | 2006-01-02 00:14 | 美容

THE SABLO'S VIEWで眉カット

今日はフィットネスクラブの帰りは新宿伊勢丹のB2Fにある、ずっと行きたかった場所へ行ってみることに!
そう、渡辺サブロウ氏のメイクアップレッスンズサロン「THE SABLO'S VIEW」です。
しばらく眉を伸ばして、ここできれいにしてもらおうと思ってたのだ。
2100円で眉カットとセットをしてくれます。時間は20分くらいかな?
とても丁寧にカットしてくれるのが途中に気持ちよくて眠くなっちゃいました。

雰囲気がもう少しやわらかくなるように、眉尻を少し細くして
全体的にはそんなに細くならないように・・・という感じにしてもらいました。

来年は20代最後の年です。
自分を磨く努力はこれからも続けたいと思います。

新宿伊勢丹地下2F BPQC
ザ サブロウズ ビュー
TEL 03-5367-2835

[PR]
by aykymmt | 2005-12-31 21:48 | 美容


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧