カテゴリ:美容( 149 )

ロレアルパリのファミリーセール

約3年ぶりのロレアルファミリーセール。
後輩ちゃんからチケットをいただき、行ってきました!
大人気のセールなので、整理券配布制。
更に配布してから入場までを携帯で見ることができるから大変便利。
それまで自由に行動できるしね。

そしてやっと入れた会場で興奮状態。
もっと冷静に買い物すればよかったなぁ。。。と思いつつ、次回のセールがあるこを期待して!!!!

今日からまた奇麗になるぞー!
f0031554_21321846.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-02 21:33 | 美容

またまたロクシタンのおくりもの

私の中ではだいぶ前からロクシタンブームですが、最近世間でもすっかりお馴染みになっているのですね。
私の大好きなロクシタンローズシリーズのおくりものをいただきました。

フェイスミストとボディクリームです。
ボディクリームは普段使っているものより、香りもクリームも濃厚な感じ(がします)。
そして会社の乾燥に良さそうなフェイスミスト。
明日から早速使ってみようっと。
f0031554_2224552.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:15 | 美容

最近の美容法

乾燥と毛穴の大敵はやはり水分!
というわけで以前カウンターで教えてもらったオイルマッサージと週3回のパックを始めました。

最近は薬局のパックからちょっと高級なものまで様々。
でもやっぱり値段によって使い分けです。
f0031554_2203620.jpg

日々のパックは薬局の「肌美精」を中心に。
なんとこれ、薬局で5枚入り498円。ということは1枚100円!!!
美容液というより乳液に近いタイプでコットンが分厚く長持ちするので、終わった後は超しっとりです。

そして最近購入したDHCのQ10シート。これもいいのですが、シートが薄い分、持ち時間は短い。
でもQ10入りだからお肌はプルプルになります。

ゴルフなどの日焼け後は絶対SOFINAのメモリーホワイトです。これで紫外線さよなら間違いなし!(のはず)

でもここ最近で一番のお気に入りは韓国土産の美白パック。トロッとした美容液たっぷりのふわふわシートでパックした後はワントーン肌が明るくなったような気分にプルプルお肌が登場です。
これ日本で手に入らないかなー。。。
[PR]
by aykymmt | 2009-03-20 20:14 | 美容

ロクシタン大好き!

またまたロクシタンのリピートです。

ローズのボディクリーム。これは最近改良されて、更に肌がしっとりさらさらになりました。
色もローズらしいピンクになったから気分が上がります!

そしてグアムで出会ったヘアクリーム。日本では手に入りません。ヘアスプレーよりかなりしっとりさらさらになります。もっと買ってくれば良かった!!!

ちょっと前に限定で発売されたローズのシアバターボディクリーム。通常のボディクリームよりしっとりもっちりする感じ。香りもこちらの方が濃いので私は好き!
f0031554_2031231.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-13 20:31 | 美容

今月のネイル

今日もLisseでカルジェルです。

またまたゴールド。
私の定番ってピンクラメかゴールドラメなんですよね。
どんな洋服にも合うから便利なのです。
f0031554_23105879.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-06 23:11 | 美容

目指すはちびまるこちゃん!?

f0031554_21521482.jpg

12月末以来の美容室。今回も毎度お馴染みNEWSHOTELです。
今回はどんな髪型にしようかな~。
そう、目指すは安田美沙子さんです。
ちょっとちょっと、若作り!とか思ったでしょ?

いい表現がないのでたまたま安田美沙子さんですが、
要するに前髪更に増やして、おかっぱ頭です。
前からおかっぱ頭と言ってましたが、今回は結構なおかっぱです。
あ、ちびまるこちゃんが一番近いかも!

それにしても白髪が本当に増えた。
最近2ヶ月持たないので、1.5ヶ月ごとに染めてます。
髪の毛と頭皮が少々かわいそう。。。

白髪がこんなに早くから出てるのに、更にはげたらいやだなぁ・・・。
[PR]
by aykymmt | 2009-02-15 21:53 | 美容

今月のネイル

いつものLISSEにて今月もネイル。
最近ゴールド続きだったので、春らしいピンクにしよう!と言うわけでスタッフの方にオススメのカラーを見せてもらって即決。

肌色に馴染みやすい淡いピンクにゴールドを中心としたラメ入りです。
気が早いけどもうすっかり春の気分♪
f0031554_11583971.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-24 11:58 | 美容

冬は乾燥の季節!

冬の乾燥は大敵。

最近残業をしなくなったおかげで、自宅へ帰る時間がとても早くなりました。
そんな時はお手軽パックに限ります。

私のパック方法は、

・日々のパックは真ん中の「肌美精」。価格が安いから安心していつでも使えます。
・ゴルフ後などの日焼けが気になるときは「SOFINAのMEMORY WHITE」。
・目の下の皺が気になるときは「IGNIS」のアイパック。

肌はお金と手間をかけた分、老化を遅らせることが出来る。と聞いたことがあります。
それを信じて・・・。
[PR]
by aykymmt | 2009-01-12 20:09 | 美容

ルナソルのアイシャドウ

アイシャドウは最近ルナソル一本。
毎回ルナソルが季節ごとに発売する限定シャドウを購入してたけど、
やっぱり定番ものが一番いいということに今更気づき・・・。

原点に戻り、一番最初にルナソルで購入したベージュのアイシャドウを購入しました。
この色は日本人にぴったりですね!
f0031554_19584549.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-12 19:58 | 美容

簡単!効果絶大!自宅でできるハンドケア

今日TVで見たばっかりの簡単ハンドケア、早速実践してみました。

①角質ケア
無糖のヨーグルト大さじ1杯、あら塩小さじ1杯を混ぜて手全体に塗り、軽くこすって角質を取る。マッサージするようにしてぬるま湯で洗い流す。

②保湿
手の甲にティッシュをのせて、化粧水:精製水を1:1で割ったものを吹きかける。
指の間のティッシュを切り、指に巻きつける。
その手はビニール袋でカバーして、5分放置する。

③仕上げ
ハンドクリームを手の平にのせて、温まってから手全体に塗る。

<感想>
1回だけでもかなりしっとり、そして指先のささくれがきれいになりました。
化粧水って顔だけではなく、手にも使ってあげないとダメなんですね。
週一回、これをやって今年は手をきれいにしようと思います!
[PR]
by aykymmt | 2009-01-11 23:39 | 美容


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧