カテゴリ:映画・音楽( 65 )

DVDいろいろ

最近観たDVDです。
邦画もたくさん観てます。

f0031554_2220752.jpg「マリーアントワネット」

2回目の鑑賞。
「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」
いいフレーズですね。。。
f0031554_22144821.jpg「スパイダーマン2」

ハリウッドらしい映画です。1に続き、頭を使わずに観れる映画なので、どんな時でも観れます。
f0031554_221538.jpg「イキガミ」
漫画はとても面白い!さて映画化されると?松田しょうたが格好いいー。内容は漫画に忠実。つまり面白いに決まってます。
f0031554_22152310.jpg「ホームレス中学生」

本は面白かったけど、さすがに映画で観るほどのものでもないと思う。
f0031554_2216236.jpg「パコと魔法の絵本」

泣いて、笑って、の映画らしいですが、心の奇麗な人しか泣けないかも・・・と思った。
どちらかと言うとアーティスティックな映画で、普通ではないです。
前に博士の愛した数式という小説がありましたが、構成や設定が少々似てる。まぁそんな映画です。
f0031554_22162720.jpg「座頭市」

正直北野作品に全然期待してなかっただけに、面白かった!
私は日本史の知識も薄いから、固定観念もなく観られるのだと思う。だって時代設定とか、登場人物とか全然気にならないんですもの。単純に面白いと思ったし、一部まるでミュージカルのような部分も軽快で気持ちいい!と思ったし。
f0031554_22165832.jpg「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」

これ、正直期待してなかっただけに面白くてびっくり!
途中動物がしゃべりだしたりするから「おいおい」と突っ込みたくなるような部分もあるけど、こういう映画が元々好きではない私でも楽しかったー。ロードオブザリング風?(観てないけど)
[PR]
by aykymmt | 2009-04-11 22:19 | 映画・音楽

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」

f0031554_21405541.jpg

ずっと気になっていた映画を観てきました。
映画「DRAGONBALL EVOLUTION」です。
あまりに前評判が悪いのと、ドラゴンボールファンから怒りの声が、とのことだったので、
相当期待せずにに映画館へ。

まず映画館はガラガラ。ここから期待値は更に下がり始め・・・。


悟空が!
ブルマが!
亀仙人が!
ピッコロが!

とイロイロ衝撃があったものの、「カメハメハー」の「カミハミハー」に笑い、
悟空はハリウッド版になるとスパイダーマン風になってしまうのだなぁと思ったり、
とにもかくにも、私にはとっても楽しい1時間半でした。

これはドラゴンボールではなく、ドラゴンボール風ハリウッド映画です(笑)。
心して観ましょう!
[PR]
by aykymmt | 2009-04-11 21:41 | 映画・音楽

DVDいろいろ

f0031554_1961589.jpgジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン主演映画「恋愛適齢期」。
若い女性しか興味がなかった男が60歳をすぎて同じ年代の女性に恋をする話。

途中の恋をしていく様子や、迷う様子などの気持ちの揺らぎ加減が面白い。
そしてどんなに年をとってもダイアン・キートンが奇麗なのが素晴らしい。
女性は年齢に負け勝ちだけど、元気になる映画です。

f0031554_00799.jpg「ALWAYS 続・三丁目の夕日」前作も素敵でしたが、今回も心癒される映画です。古き良き日本の風景に合わせて、人間愛もたくさん感じることができます。前作のインパクトほどではないかもしれないけど、とても素敵な映画です。小雪は相変わらず奇麗でため息が出ます。

f0031554_032877.jpgものすごく最近上映されていたと思ったらもう既にTV放映。「20世紀少年」、早いですね。まぁ第2章があるからでしょう。マンガを全て読んでいるだけにストーリーがわかっているから少々途中飽きてしまいますが、これ、マンガを読んでない人が観たら意味わかりますか?マンガとは違いかなりはしょっているので意味わからない!という人は是非マンガの方がオススメ。浦沢直樹の作品は面白いけど映画になると少々物足りない感じがするので、もったいない!と思ってしまいました。第2章、いよいよ上映ですね。。。
[PR]
by aykymmt | 2009-01-30 19:05 | 映画・音楽

映画「地球が静止する日」

f0031554_0275288.jpg

キアヌ・リーブス主演の「地球が静止する日」を観て来ました。

感想、なし。
映画館は10人以下。ある意味快適(笑)。

映画館で観た映画の中で一番と言っていいほどつまらなかった。
途中おかしくて笑いが込み上げてきた。(バカバカしいという意味で)

ストーリー性、出演タレント、CG、どれをとってもひどかった。
キアヌ・リーブスはこれでいいのでしょうか?
[PR]
by aykymmt | 2009-01-30 00:28 | 映画・音楽

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

f0031554_014467.jpg

タイタニックコンビの久しぶりの復活映画「レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで」を観て来ました。

1950年代にヨーロッパで成功を夢見るディカプリオと女優を夢見るケイト・ウィンスレットの話。ニューヨークで働くサラリーマンの夫と専業主婦、子供二人のごく普通のファミリー。
この普通から抜け出したくて妻がある提案を・・・。

全体的にものすごくたんたんとしたストーリー。
そしてこの映画の半分以上が夫婦喧嘩のシーン。
怒鳴りあい、仲直り、怒鳴りあい・・・。
途中から気持ち悪くなって胸が締め付けられる気分でした。

これ、何かメッセージがあったのでしょうか。
私にはあまり理解できず。
ものすごく心が暗くなる映画です。落ち込んでいるときには絶対見ないほうがいいと思います。

あー、本当に心が落ち込む。。。
[PR]
by aykymmt | 2009-01-25 00:15 | 映画・音楽

ジョン・ウー監督「レッドクリフ Part I赤壁」

f0031554_0153872.jpg

遅ればせながら見てきました。
製作費100億円のスペクタクルムービー。

ジョン・ウーの世界観です。
トニーレオンも金城武も格好いい。
やっぱり男は強い人に限る。
迫力ある映画だからこそ映画館で観たほうがいいですね。

ここで終わり!?という終わり方でPART2の宣伝をされたので、間違いなくPART2を観にいくでしょう。(策にはまりやすいタイプ・・・・)
[PR]
by aykymmt | 2009-01-06 00:15 | 映画・音楽

ターキーズヒルオーケストラ来日@赤坂ACTシアター

ゴールデンエッグスJAPANツアー!

今年2回目のターキーズヒルオーケストラライブへ行って来ました。
前回は恵比寿のリキッドルームのスタンディングライブだったけど、
今日はACTシアターにて全席指定。

のんびり鑑賞できるけど、前回の勢いと熱気はリキッドルームにはかなわない感じ。
と言ってもあの二人のトークにGEの音楽満載で盛り上がったけどね。

独特の世界観を持つゴールデンエッグス。
コアなファンだけでなく、広く認知されるアニメに成長しましたね。

会場にいたコーチ。やっぱりGEにコーチはネセサリー(笑)

f0031554_09791.jpg

[PR]
by aykymmt | 2008-09-26 00:09 | 映画・音楽

SATC観て来ました!

f0031554_122750.jpg

誕生日プレゼントに!と友人が映画のプレゼントを。ありがとう!
久しぶり、そう、もう多分2年ぶりくらいに映画館へ足を運びました。

映画はもちろんSEX AND THE CITY
レイトショーなのに、初日だからか満員。
驚きなのは結構男女二人で観に来ていること。

実はドラマを見たこともないので、どうなの?と思っていたけど
160分と長い映画にも関わらず、あっという間でした。

NYで生きるキャリアでオシャレな4人の女性たちのストーリー。
みんなそれぞれの人生観があるけど、私はどのタイプ?と考えてみたけど、
きっとどのタイプでもない。。。
やっぱり人って十人十色だから同じタイプってなかなかないんですね。

でも共感できることはたくさんあったし、女友達って最高!と思った。
そして自分に自信があるから、みんな正直だと思った。
これは学びたいところです。
オシャレは・・・。刺激されたけど、私はプラダを着た悪魔の方が断然好きかな!
[PR]
by aykymmt | 2008-08-24 01:23 | 映画・音楽

夏休みに邦画祭り

たまっていたDVDはまとめて鑑賞。

f0031554_10385822.jpg■有頂天ホテル
三谷作品は得意ではないけど、TVで見るものとしてはまぁまぁ面白かった。
これ映画館で見たらもっと面白い!と感じるものなのでしょうか。
この人は絶対テレビ作家向きだと思うですが。。。

ただ、最近読んだ浅田次郎さんの「プリズンホテル」を読んだせいか、この映画がどうしてもこの小説と重なります。
ホテルが舞台となって、そのホテルを中心としてオモシロおかしく展開されるストーリー。
いや、ストーリーはないか?
とにかくハチャメチャコメディが面白い。
でも唯一の違いはプリズンホテルには笑いと涙があるけど、三谷作品には笑いだけかな。

f0031554_10392383.jpg■地下鉄にのって
私の大好きな作家、浅田次郎さん原作の映画。
本を読んでいただけに、かなりはしょったストーリーが少し寂しい感じがしたけど、本を読んだ後だったからこそ、ちゃんと理解できた映画かも。
浅田作品は想像できない展開と感動があるので、大好きです。
[PR]
by aykymmt | 2008-08-18 10:40 | 映画・音楽

カエラLIVE!

木村カエラのライブに行って来ました!
夏の渋谷NHKホール。熱気ムンムンです。

カエラライブは初めてですが、かなりいけてます。
私はあんまりMCが好きではないのでカエラのひたすら歌い続けるライブが結構好き。
更にロック?テクノ?なのに音楽ガンガンなのです。
新しいのに懐かしい感じ・・・というか。。。

そしてあんなに小さな体で思いっきり歌って、思いっきり踊りまくっている彼女を見てると嬉しくなります。元気になります。
思わず一緒に踊りたくなりました。

そんな中、目の前に信じられないくらいの美人がいました。
そう、綾瀬はるかさん。恐ろしいくらいのきれいさにカエラライブの興奮が倍になりました!
[PR]
by aykymmt | 2008-07-19 22:17 | 映画・音楽


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧