カテゴリ:ゴルフ( 88 )

9:軽井沢72西コース

夏休み2回目のゴルフラウンドは軽井沢72西コースのブルーコースです。
軽井沢は真夏のゴルフでも涼しくて気持ちいいです。

今回のゴルフは晴れたり、雨が降ったり、曇りだったりと大忙しだったけど、やっぱりゴルフをするにはいい気候。24度くらいでした。

西コースは2度目。いいスコアが出そうなゴルフ場です。
その結果は・・・???

104 (ブルーIN:52 ブルーOUT:52) パット:41 OB:0
フェアウェイキープ率:64.3% パーオン率:11.1% ボギーオン率:50.0%

■フロント9
パー 4 3 5 4 3 4 4 4 5 36
スコア 5 5 7 6 5 5 6 6 7 52
パット数 2 2 3 2 4 2 3 2 2 22
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ ○ - ○ ○ - ○ ○ × ×

■バック9
パー 4 3 5 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 5 4 5 7 6 7 7 4 7 52 104
パット数 2 2 2 2 2 2 2 2 3 19 41
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × - ○ ○ ○ × × - ○


スコアはまぁまぁ、ドライバーも好調。
明らかな駄目だしはパター。104のスコアのうち、パターが41なんて!
これがなければ絶対90台なのになぁ、と夢のようなたわごとと言いたくなります。

フェアウェイが広く平坦なゴルフ場なので、気持ちいいです。
プリンスはご飯がまずいけど、ランチはバイキングから普通のランチに変更になっていたので、がっつりカツカレーをオーダー。

f0031554_23161171.jpg
女二人の楽しいラウンドでした!

f0031554_23155392.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-08-12 23:16 | ゴルフ

8:太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース@茨城

会社のゴルフコンペ、立ち上げてから早3回目を迎えました!
今年のやりたいことシリーズに会社のゴルフコンペを立ち上げる、という目標は達成。
でも実はもう一つ、優勝したい!なんて目標も立てたけど、これは全然無理そう。

今回の会場は、太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース
2回目のコースです。そして前回は120以上をたたいたコース。
嫌な予感・・・、と思ったけどそんなことはなし。

f0031554_2364915.jpg


回ったメンバーが良かったか、スコアはまぁまぁ。
結果は、105 (OUT:53 IN:52) パット:38

■フロント9
パー 4 5 3 4 4 4 4 3 5 36
スコア 5 6 6 5 6 8 8 3 6 53
パット数 1 2 3 2 3 3 2 0 2 18

■バック9
パー 4 4 5 3 4 4 3 5 4 36 72
スコア 5 5 9 4 7 5 4 7 6 52 105
パット数 2 1 2 3 2 2 2 3 3 20 38


いまいちだったのはパット。あとはやはり課題のドライバー。
練習してないからしょうがないけど、かなり不安定。
もう少し頑張らねば!

ランチはメンチカツがお勧め!と言われたけど、あえてお蕎麦。

そして結局結果は10位。グロスでは6位。そしてドラコンとニアピンいただきました!
戦利品はこちらです。結果は悔しいけど楽しいラウンドでした。

f0031554_2361272.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-08-12 23:07 | ゴルフ

7:富貴ゴルフ倶楽部@埼玉

都内から1時間圏内にある河川敷のゴルフ場。
岡本綾子監修のゴルフ場だけあって、コースには戦略性があり、マネージメントが必要。

f0031554_20575095.jpg
今日はドライバーもアイアンも不調だったなぁ。
パットはまぁまぁ、バンカーに入れない!という戦略性だけは完璧でした。

今日の反省点は、アイアンの構え。
クラブの振る速度かな。
「飛ばすぞー!」と思うとだいたいいいことないのだ。。。

そんな本日のスコアは、前半61、後半53で114。

■フロント9
パー 4 4 3 4 5 4 3 4 5 36
スコア 6 6 5 6 7 10 6 9 6 61
パット数 3 2 2 2 1 2 2 2 3 19
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■バック9
パー 4 4 4 3 5 4 4 5 3 36 72
スコア 6 6 5 7 7 6 3 6 7 53 114
パット数 2 2 3 2 1 2 1 2 2 17 36
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

ランチは冷し坦坦麺。夏にはぴったりのメニューです。

f0031554_20572482.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-06-26 20:39 | ゴルフ

6:おおむらさきゴルフ倶楽部@埼玉

GW最後のゴルフラウンド!
相性のいいおおむらさきゴルフ倶楽部です。

f0031554_10481153.jpg
GW中のラウンドと言えば120台のオンパレード。
私ゴルフ歴結構長いし、レッスンも行ったし、合宿も行った、なんて恥ずかしくて言えない。

だから今回は力抜いて挽回するぞー!!!!という気持ちで挑んだラウンドです。
あいにくのお天気ですが、前半はなんとか持ち、後半は4ホールくらい雨に降られたものの、かえって涼しい気持ちのよいラウンドになりました。

結果は・・・???

ヤッター!2010年初の100きり!ぎりぎりの99です!
おおむらさきは相性のいいゴルフ場、いつも結構スコアがいいのだ。
今回で3回目になるおおむらさき、1回目は103、2回目は93、そして今回は99.
相性っていうものでしょうか。よかったー!!!!!


スコアはこんな感じ。

99 (東コース:52 南コース:47) パット:41 OB:0
パーオン率:16.7% ボギーオン率:77.8%

■フロント9
パー 5 3 4 5 4 4 4 3 4 36
スコア 7 5 7 6 5 6 7 4 5 52
パット数 3 3 2 2 3 3 2 2 2 22
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■バック9
パー 5 4 4 4 3 4 3 4 5 36 72
スコア 6 4 6 4 4 5 6 6 6 47 99
パット数 1 2 3 2 2 2 2 3 2 19 41
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0


今日はガラガラなので、スループレイをさせていただきました。
更にハーフを1時間50分でまわるというすごい速さ。
上手な人が多いゴルフ場なのかもですね。

ランチは18ホール終わった後に!ゴルフ場特製のチーズカレーです。おいしい!
f0031554_10474199.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-08 10:48 | ゴルフ

5:太平洋クラブ 市原コース@千葉

今年2回目の会社のゴルフコンペ!@太平洋クラブ市原コースです。
前回に引き続き楽しいコンペ。
笑いっぱなしです。

f0031554_10384384.jpg
雪をも降らす大雨男が居たそうですが、信じられないくらいの快晴!
これまた真夏の天気かと思うくらい。
そしてこのコースの特徴として全体に難しいのですが、とにかくグリーンは難しい!
「鏡のようなグリーン」らしいですが、これ、本当です。
グリーンをツルツルと思ったのはまさにここだけ。
ツルツル・・・・・、とにかく早いのです。

そんな今回の結果は、というと・・???
緊張したせいか、ドライバーが当たらなかったなぁ。
一緒にまわった人に「力入りすぎ!」と言われたから知らずに緊張してたのかも。。。


126 (IN:65 OUT:61) パット:46 OB:1
パーオン率:11.1% ボギーオン率:22.2%

■フロント9
パー 5 4 3 5 4 4 3 4 4 36
スコア 9 5 6 7 11 9 4 7 7 65
パット数 3 2 3 3 3 3 3 3 3 26
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■バック9
パー 5 4 3 4 4 3 5 4 4 36 72
スコア 8 6 5 8 8 4 6 8 8 61 126
パット数 2 2 2 3 2 3 0 3 3 20 46
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 1


総合結果は12人中9位!
でも女子一人の参加により、みんなに気を使っていただき素敵な賞品をGET!
かわいいボール嬉しいです。ありがとうございました!!!!!

f0031554_10363111.jpg
ランチはお蕎麦!夏のような暑さには冷たいお蕎麦がぴったりです。

f0031554_10374447.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-08 10:37 | ゴルフ

4:軽井沢72ゴルフ@軽井沢

軽井沢旅行中にラウンド!
今年のGWはとにかく暑かった!
真夏のような日差しですが、カートに乗れば涼しい軽井沢の風。
リゾートゴルフにはぴったりの場所です。
そしてまだ桜が満開でした!きれい~。

f0031554_1027465.jpg
GW中ということもあり、とにかくスロープレイ。
ハーフに約3時間かかりそうなコースでした。

スコアは・・・。本当にイマイチ。
今年になってから全然120を切れない!
練習してないからというのもあるけど、課題はグリーンまわり。
SWとAWを全然使いこなせていません。
ドライバー飛んでも意味がなくなってしまうので、もっとウェッジを練習しなくては。


スコア 120 (入山コースIN:57 入山コースOUT:63) パット:39 OB:0
パーオン率:5.6% ボギーオン率:22.2%

■フロント9
パー 5 3 4 4 5 4 3 4 4 36
スコア 8 5 6 5 10 6 5 5 7 57
パット数 3 1 2 2 3 2 2 1 3 19

■バック9
パー 4 5 3 4 3 5 4 4 4 36 72
スコア 6 10 8 6 3 8 7 10 5 63 120
パット数 1 3 2 3 2 2 2 3 2 20 39


ランチはオープンテラスで。
プリンス特製?の野菜っぷりのカレーは甘くておいしかったー。

f0031554_10285146.jpg

[PR]
by aykymmt | 2010-05-08 10:29 | ゴルフ

3:彩の森カントリークラブ@埼玉

f0031554_209394.jpg
本日前職のメンバーとのゴルフコンペ!
東京はあいにくの天気だったそうですが、埼玉秩父は最高のゴルフ日和!
気持ちいい春のゴルフになりました!


場所は彩の森カントリークラブ、2回目です。
以前は104という結構いい成績で廻った場所。
トム・ワトソン設計のコースでいたるところに意地悪がたくさん仕掛けられています。

今回は結構泣かされました。
特にグリーンとグリーン周り。
一体何往復したんだろうか・・・???

成績は121 (OUT:65 IN:56) パット:39 OB:2
でもドラコンいただいちゃいました。
自工会コンペではドラコンほとんどいただいている気がします。ありがとうございます!


■フロント9
パー 4 5 4 3 4 5 4 3 4 36
スコア 7 10 6 5 6 9 6 7 9 65
パット数 3 1 3 2 1 2 3 2 2 19
OB数 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

■バック9
パー 4 3 4 5 4 4 3 4 5 36 72
スコア 5 4 7 9 7 5 6 7 6 56 121
パット数 3 2 2 2 3 2 2 2 2 20 39
OB数 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 2

今日はドライバーもアイアンも結構調子がよかったので、課題はグリーン周りとパットの数ですね。
練習しないとこういう小技が全然上手になりません。反省しても結局練習しないから、今年のスコアはよくないなー。。。
[PR]
by aykymmt | 2010-04-03 20:09 | ゴルフ

2:太平洋クラブ 御殿場WEST@御殿場

今回は初の会社部内コンペ!

なんとなく「仕事は三遊間を拾え」という部長の言葉に一人感動し、「じゃぁゴルフコンペしましょう!」とずっと宙に浮いていたコンペ幹事を手をあげてしまいました(笑)。。。

今回の記念すべき第1回のコンペ会場は太平洋クラブ御殿場WEST!!!
素敵なコースだけでなく、とにかくサービス満点。
幹事にとっては安心のゴルフ場です。

f0031554_21165080.jpg
ちなみにこのゴルフ場、富士山を見たい放題です。
目の前にも、背中の後ろにも大きな富士山。
だからグリーンの芝目には要注意です。
純目、逆目はものすごく違いがあります。

f0031554_21172375.jpg
コースは戦略的に攻めないと難しい。特にグリーンはみんな泣かされてました。
私のパット成績もイマイチです。

スコアは、110 (OUT:60 IN:50) パット:42 OB:1
パーオン率:5.6% ボギーオン率:50.0%


■フロント9
パー 5 4 4 3 4 4 3 5 4 36
スコア 7 10 6 4 7 6 5 7 8 60
パット数 3 2 2 2 4 2 2 2 2 21
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0

■バック9
パー 4 4 3 5 4 4 5 3 4 36 72
スコア 5 6 4 8 6 6 5 4 6 50 110
パット数 2 3 2 3 2 3 2 2 2 21 42
OB数 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 1

前半の60は痛い。これは全部バンカーのせい。
一度入ると3回はたたく。だからバンカーに入れないようにマネージメントしてるのに、入っちゃうんだな。。。
でも今回はラウンド前に2週練習をしたおかげで、ドライバーやアイアンはまぁまぁ。

こうなるともっと練習したくなっちゃうんだなぁー。気持ちだけね。

そうそう、成績は幹事のくせに準優勝をいただいてしまいました。
すみません。賞品は欲しかったパターマット!うれしいなぁ。これで練習するぞ!(多分)

f0031554_21153835.jpg
ランチはヒレカツ定食!ボリューム満点、味抜群!これで後半元気になったのかも!!!

f0031554_21182828.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-03-21 21:18 | ゴルフ

ものすごく久しぶりの練習

本当にものすごく久しぶりのゴルフ練習。

前回の121というスコアに少々落ち込み、再来週のコンペに備えて、寒い雨の中行ってきました!

行ってみると意外と体が温かくなるので、やる気になります。

課題はやはりアイアン。

アプローチ、サンドの30ヤード、50ヤードを入念に練習し、なんとなくコツをつかんだようなつかんでないような。。。

そしてドライバーを男らしく打って帰ってきました。

ここは広くて気持ちいいー!!!

f0031554_2073376.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-03-07 20:07 | ゴルフ

1:太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コース@茨城

今年初ラウンドは会社の人たちとのラウンド!
紹介していただいた太平洋クラブ&アソシエイツ美野里コースです。

f0031554_2042678.jpg
12月ぶりのラウンド、そして練習なし、やっぱり・・・。のスコア。
でも楽しいラウンドになりました。

しかし練習しないとアイアン、全然当たらないなー。
池ポチャも何度もやってしまったり、絶対入れないと思っていたバンカーにも大量に放り込んでしまいました。

うーむ。ゴルフは深いですな。
と言い訳はここまでにして、肝心のスコアはこちら。

スコア 121 (IN:60 OUT:61) パット:37 OB:0
フェアウェイキープ率:14.3% パーオン率:0.0% ボギーオン率:27.8%


今日はレディースではなく、フロントティというレギュラーとレディースの間のティから回りました。
距離にすると、5,822ヤード。いつもより結構長いですね。

■フロント9
パー 4 4 5 3 4 4 3 5 4 36
スコア 5 10 7 4 5 10 5 8 6 60
パット数 1 2 2 1 2 2 2 2 2 16
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × × × - × × - × ×

■バック9
パー 4 5 3 4 4 4 4 3 5 36 72
スコア 5 10 4 6 6 8 7 5 10 61 121
パット数 2 3 2 3 1 2 2 3 3 21 37
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × × - × ○ ○ × - ×

反省点は、アイアン。
5番も7番もひどいけど、一番ひどかったのはアプローチ、サンド。
グリーン周りです。行ったり来たりのラウンドにならないよう、グリーン周りの練習だけでもしなくちゃね!

ランチはものすごいボリューム。牛タン定食は絶品でした!
f0031554_2043311.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-02-28 20:43 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧