カテゴリ:ゴルフ( 88 )

8:北の杜カントリー倶楽部@山梨

今日は前職のメンバーとの恒例コンペ!
甲府の山々に囲まれた北の杜カントリー倶楽部でのラウンドです。
f0031554_20471485.jpg

ちなみに前回は92で優勝!
さて今回は???

スコア結果は、113 (OUT:58 IN:55) パット:39 OB:2
フェアウェイキープ率:7.1% パーオン率:11.1% ボギーオン率:33.3%

■フロント9
パー 5 4 4 3 4 4 4 3 5 36
スコア 8 5 8 3 8 5 7 5 9 58
パット数 3 2 2 2 3 1 2 3 3 21
OB数 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
フェアウェイキープ × × × - × × × - ×

■バック9
パー 4 4 3 5 4 4 5 3 4 36 72
スコア 4 6 5 7 5 8 8 3 9 55 113
パット数 1 2 2 2 2 2 2 2 3 18 39
OB数 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 2
フェアウェイキープ × × - × × × ○ - ×

とにかくドライバーが全然当たらない!今日は力みすぎたなぁ・・・。
前回優勝者の私は今回最下位(笑)・・・。

色々と反省がありすぎて、しばらくゴルフから離れたい気分。
でも来週のラウンド。
どうにかして、このドライバーをどうにかしたい!

ところで、今回の北の杜カントリー倶楽部。
甲府の山々に囲まれた最高の景色と奇麗なゴルフ場でした。
f0031554_20473833.jpg

f0031554_20475637.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-05-09 20:48 | ゴルフ

7:レーサムゴルフ スパ&リゾート@群馬

f0031554_21515796.jpg

去年ラウンドして、最悪なスコアをたたき出し、精神的にもまいってしまい、どんなラウンドしたかも覚えてない悪夢のゴルフ場、日本プロゴルフ選手権大会会場のレーサムです。
リベンジしに行って来ました。
相変わらずフェアウェイが狭くて、戦略的と言えばそうですが、レディースは距離がとても短い!
そう、私は距離が短いゴルフ場についているのです(笑)。

ドライバーが冴え、パットも調子いい。
1ホール目からなんとバーディ。バーディなんて滅多にない奇跡。
結果、前半50、後半49のぎりぎり90台、99でした!
更にバーディ1、パー2となかなかいい成績。
去年の悪夢とのリベンジに勝利!これも全て距離に関係していると思われます。
だいたい5000ちょっとのコースは我山といい、レーサムといい、グアムといい90台をたたき出しているのです。

■フロント9
パー 4 4 5 3 4 4 3 5 4 36
スコア 3 5 7 6 4 6 5 8 6 50
パット数 1 1 2 2 1 2 3 3 2 17
フェアウェイキープ ○ × ○ - × ○ - × ×

■バック9
パー 4 5 4 4 3 4 3 5 4 36 72
スコア 5 5 6 7 4 6 4 8 4 49 99
パット数 2 2 3 2 2 2 3 3 1 20 37
フェアウェイキープ × ○ × × - × - × ×

ここのゴルフ場は素人が少ないので、ラウンドがスムーズです。
そして女性がほとんど居ないのも特徴。
クラブハウスにPCもあるので、ものすごく便利。
忙しいサラリーマンにももってこいです。
[PR]
by aykymmt | 2009-05-03 18:23 | ゴルフ

6:富岡倶楽部@群馬

f0031554_21365484.jpg

GW中はゴルフ三昧!と毎年恒例になりつつあります。
他にやることがないのか?と言われますが、そう、ないのです。

今年6回目のラウンドは群馬県の富岡倶楽部
毎年お世話になっているゴルフ場。
コースもサービスも文句なしのゴルフ場です。 

スコアは前半最悪なスコアからスタート。いきなり11打。これはまずい!と思いながら立て直すもハーフ65という成績。ゴルフやる資格なし!と反省しつつも、肩の力を抜こうとランチでワインを飲み・・・。
後半は気合の49。最後のロングはPARで上がってバンバンザイ!
トータル114というイマイチな成績でしたが、後半のゴルフはドライバーもパットも良かった。
PARを2回出した自分を誉めてあげたい!

■フロント9
パー 5 3 4 5 4 4 3 4 4 36
スコア 11 5 6 11 6 8 3 6 9 65
パット数 3 2 2 3 2 3 2 2 2 21

■バック9
パー 4 4 3 5 4 3 4 4 5 36 72
スコア 5 6 3 7 6 3 6 8 5 49 114
パット数 2 2 2 2 2 2 2 2 1 17 38
[PR]
by aykymmt | 2009-05-03 18:23 | ゴルフ

5:Jゴルフ鶴ヶ島@埼玉

f0031554_21155381.jpg

今日はわいわいゴルフ。
楽しいメンバーでゴルフ大会です。

以前一度プレーしたことがある、Jゴルフ鶴ヶ島にてのラウンドです。
昨日の天気は嘘みたいなくらいピーカン天気。
気分がいいラウンドになりそうな予感♪

しかし、このゴルフ場、INとOUTの難易度が全然違う!
INはOBばかりで、コントロール不足の私にとってはかなり泣かされ・・・。
OB2発で2桁スコアもあったり・・・。
さらにグリーン周りは殆どと言っていいほどバンカーに囲まれている・・・。
いやらしいゴルフ場だなぁと思いながら・・・。

本日のスコアは、前半59、後半53の合計112

■IN
スコア:5 6 8 4 6 7 10 6 7 59
パット:3 2 2 2 2 2 2 3 2 20

■OUT
スコア:6 4 6 7 7 9 5 3 6 53
パット:3 2 3 2 2 3 1 2 4 21

それにしても課題はやはりパットですね。
40も叩いてから問題外。反省して練習します。(多分)

キャディさんが学生のゴルフ部の人で、若い。というか少年です。
ランチは石焼オムレツ。ボリューム満点です。
f0031554_21244656.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-26 21:23 | ゴルフ

4:倶楽部 我山@群馬

今日は前職の先輩方と恒例コンペです。
楽しい楽しいコンペは天気にも恵まれ、相変わらず笑いの耐えないラウンドとなりました。
f0031554_121278.jpg

天気もよく朝間山が奇麗に見えます!
f0031554_1215125.jpg

そして会場は「倶楽部 我山」。相変わらずサービス満点の最高のゴルフ場です。
そう、私が幻のスコア「92」を出したところです!
奇跡のラウンドなるか!!??

さて、結果です。
前半51、後半47の合計98です。
グロスでは2位!そして総合で!!!!!!
なんと!!!!!!!!!!!!!!!優勝!!!!!!!!!!!!
万年2位だった私が初優勝です。うれしい~。

前日まで原因不明の動かない足を接骨院で、むりやり治療してきた甲斐がありました。
新しいクラブとパターも買った甲斐がありました。

念願の優勝はスコアもよく万々歳です!
ちなみにドラコン2つ、ニアピンも1ついただきました。先輩方すみません。。。
f0031554_1222299.jpg

そしてなぜか先輩方が「もうハーフやる!」と言い出し、今回はなぜか1.5ラウンドです。

148 (IN:51 OUT:47 OUT:50) パット:61 OB:0
フェアウェイキープ率:57.1% パーオン率:18.5% ボギーオン率:74.1%

■フロント9
パー 4 5 3 4 4 5 3 4 4 36
スコア 5 6 5 6 4 7 5 6 7 51
パット数 2 2 4 3 2 3 4 1 3 24
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ × × - ○ ○ × - × ○

■バック9
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 4 8 4 5 5 4 6 4 7 47 98
パット数 1 2 2 1 2 1 2 3 2 16 40
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ ○ ○ - ○ × × ○ - ○

■エクストラ9
パー 4 5 3 4 4 4 5 3 4 36
スコア 4 8 4 6 6 4 8 5 5 50
パット数 1 2 2 3 3 2 3 3 2 21
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
フェアウェイキープ ○ × - × × ○ ○ - ○

ランチは中華御膳。かなり贅沢なランチです。ミノの天ぷらは驚きと共に、おいしくてびっくり!
f0031554_1233597.jpg

そして先輩が頼んでくれた焼きタラバ。おいしかった~。
ご馳走様でした!
f0031554_1235817.jpg

更に今回の優勝賞品はプーマのバイザーとタイトリストのボールです!賞品よりも優勝したことが嬉しいのでした。
f0031554_1252071.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-22 12:04 | ゴルフ

3:マンギラオゴルフクラブ@グアム

f0031554_235458100.jpg

グアム最終日は景色が最高のマンギラオ
海沿いのコース。景色が最高!と聞いていたからすごく楽しみにしていたコースです。
f0031554_23531890.jpg

これがすごい!とにかくすごい!
6時半にはクラブハウスに着いた私たちは日が昇るのを見ながら朝食を。
そしていよいよ最終日のゴルフ!と思ったらもうそこには海が!
ゴルフしたいけど、記念撮影もしたくて・・・。

1日目も2日目も前後にほとんどプレーしている人がいなかったけど、マンギラオは一杯。
さすが、日本人はこういうところが大好きなんですね。まるで日本にいるようでした。

それにしても海がきれい~。
と思ってたらまた雨!今回のグアムはひたすら雨、晴れ、雨、晴れ、雨、晴れのくり返しでした・・・。
ところで、この2日間短いコースで良いスコアを出して調子に乗っていたら、このマンギラオはコースが長い!更に平坦な場所が殆どない。そして海らしい強風。

更にOBを何個か、バンカーで3回繰り返すなどダメダメゴルファー登場です。
この3日間で最低スコアをたたき出し、少々バテ気味。
名物ホールの海越えも残念ながら、私のボールは海へ吸い込まれるように・・・。残念!

■フロント9
パー 4 4 3 5 4 3 4 5 4 36
スコア 4 7 5 7 6 5 5 7 6 52
パット数 2 3 1 2 2 3 2 3 2 20

■バック9
パー 4 4 5 3 4 4 4 3 5 36 72
スコア 4 8 6 8 5 8 7 6 8 60 112
パット数 2 3 3 3 1 3 2 3 3 23 43

この日はラウンド終了後、そのまま飛行機なのでランチを食べることに。
グアムで冷やし中華です。
ここ、マンギラオは本当に日本です。(館内放送も日本語です)
f0031554_235439.jpg

プレーした人にもらえるネームタグ。かわいい!
f0031554_23543183.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-07 23:54 | ゴルフ

2.5:レオパレスリゾートカントリークラブ@グアム

f0031554_23391774.jpg

タロフォフォでプレーした後、更にレオパレスにてハーフラウンドしてきました。
ここまで来ると、本当に今回のグアム、ゴルフ合宿です。
一緒に行ったメンバーがみんな同じ気持ちの持ち主でよかったよかった(笑)

昨日のリベンジ!今日はINを回るぞ!と意気込んだものの、グアムのスタッフは全然融通が効かず。
結局またパーマーOUT。おいおい・・・。

昨日のミスは繰り返さないぞ!と頑張るものの昨日プレーした内容が一切思い出せず。
48で周ったラウンドも今回は55。やはり午前中の疲れが残っていたのかな?
しかし私にしては55でも立派な成績。
更にパット数が19とかなりがんばりました。
大たたきしているときは大体、ドライバーを失敗したとき。やっぱりドライバーは飛ばさないとドライバーの役目を果たしていないですね。頑張るぞ!

パー 4 4 5 4 4 3 5 3 4 36
スコア 4 3 7 8 5 8 6 9 5 55
パット数 1 2 2 3 2 2 2 3 2 19
[PR]
by aykymmt | 2009-03-07 23:40 | ゴルフ

2:タロフォフォゴルフクラブ@グアム

グアム2日目はオンワードのタロフォフォでラウンドです。
ここはとにかく広くて平坦。
イメージは千葉。全く発想力のない感想ですね。
隣のコースもつながっているからほとんどOBがない状態。これはチャンス!
f0031554_2328015.jpg

グアム2日目は1ホールを回ったところで土砂降りのスコールが。
f0031554_23272530.jpg

もう2日目にして雨には慣れました。しばらく休憩して雨がやんだら再開です。
虹が出たらしいですが、心が汚い私と先輩は目にすることが出来ませんでした。。。

スコアは昨日に続き、前半絶好調!
更に後半も耐えて、結果99!今年初の100きりです。
このコースは距離が短いので、このスコアでも全然すごくないようです。
途中のホール5は池に囲まれたグリーン。もちろんちゃんとのせました。
うれしい~。大たたきがなかったラウンドでした。

■フロント9
パー 5 3 4 5 4 3 4 4 4 36
スコア 6 4 5 5 4 4 6 7 6 47
パット数 3 2 2 2 2 3 2 3 2 21

■バック9
パー 5 4 4 4 3 4 3 4 5 36 72
スコア 7 5 6 7 6 4 5 6 6 52 99
パット数 2 2 2 3 2 2 3 3 2 21 42
[PR]
by aykymmt | 2009-03-07 23:29 | ゴルフ

1:レオパレスリゾートカントリークラブ@グアム

今年のラウンド1回目はグアムです!初海外ゴルフラウンドからスタートできるなんてちょっと幸せ。
その記念の1回目のコースはレオパレスリゾートカントリークラブ。グアムでは宿泊もこちらです。
f0031554_23192380.jpg

朝からドライビングレンジで練習。
するとスコールが!大丈夫なの?と思ったらあっという間にやみました。

ところでこのレオパレスには4つのコースがあります。
前半はパーマーOUTからスタートし、なぜか私たちは途中で迷い、後半は二クラスOUTへ行ってしまいました。途中間違ってるよ!とマーシャルに言われたものの、変更できず。

パーマーはスコアが良くて調子がよかったものの、二クラスは急に狭い難しいコースとなり、散々な結果に。
ちなみに現地の方に聞いてみると、パーマーの方が景色が良くてオススメだそうです。
まぁ思いっきり山の中なんですけどね。群馬にいるかのようでした(笑)。

スコアは前半絶好調。今年初ラウンドは100きり?と油断した瞬間、あっという間にスコアが崩れだしました。
ここグアムは全てスループレイ。体力が持たなかったのかな?

■フロント9
パー 4 4 5 4 4 3 5 3 4 36 72
スコア 8 4 5 4 4 6 4 7 6 48 111
パット数 4 2 3 2 2 2 2 1 2 20 45

■バック9
パー 4 4 5 4 4 3 5 3 4 36
スコア 8 5 6 10 6 9 7 7 5 63
パット数 2 4 2 2 3 4 4 2 2 25

f0031554_23195280.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-03-07 23:20 | ゴルフ

20:平和ローランドゴルフ倶楽部@前橋

今年20回目のゴルフラウンドはいつもお世話になっている平和ローランドです。
今日は10時スタートで夕方までかかってしまったので、夕焼けに反射するクラブハウスが神秘的です。
f0031554_21501493.jpg

あるホールでは群馬県庁を中心に、群馬の景色が一望できます。
f0031554_21514389.jpg

結果は前半反省、後半いつもどおり。

--------------------------------
113 (OUT:62 IN:51) パット:45 OB:1
フェアウェイキープ率:42.9% パーオン率:22.2% ボギーオン率:44.4%
バンカーから脱出するのに、3打かかる。
池ぽちゃ2回。OB1回。

■フロント9
パー 4 4 4 5 3 5 3 4 4 36
スコア 6 6 7 7 6 7 5 9 9 62
パット数 4 3 2 3 3 2 2 3 2 24
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
フェアウェイキープ ○ × ○ ○ - × - × ×

■バック9
パー 5 4 4 4 3 5 3 4 4 36 72
スコア 7 6 6 6 4 6 4 5 7 51 113
パット数 2 3 2 4 3 2 3 1 1 21 45
OB数 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1
フェアウェイキープ × × ○ ○ - ○ - × ×
-------------------------------------

反省すべきはアプローチとグリーンです。
特にパターは45と反省してもしきれない数字。これは絶対パターのせいにしたい!
って全然反省してないですよね。(笑)

今日は最高の天気。空は雲ひとつない真っ青な空が一面に広がります。山が奇麗!
f0031554_2150597.jpg

そして夕暮れ。真っ青の青空の後の夕焼けは奇麗。
f0031554_21524157.jpg

後半建て直すことが出来た元気が出るランチはひつまぶしランチです!
f0031554_21534721.jpg

実は今年最後のゴルフは大晦日にまたこちらの平和ローランドです(笑)。今日よりイイスコア出すぞ!
[PR]
by aykymmt | 2008-12-29 21:55 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧