カテゴリ:ゴルフ( 88 )

5:ゴルフラウンド@秩父キングダムゴルフ倶楽部

f0031554_1983811.jpg

またまた行ってきました。
早朝から雨。初のレインウェアでのゴルフ!?と嘆きつつ、30分遅らせてもらい雨がやむのを待つ。1ホール目は雨だったけど、2ホール目からは曇り。そして気づいたら晴れ!さすが、私は晴れ女。と思ったらものすごい強風。この強風普通じゃないです。

そんなこんなでどうなることやら?と思ったら、これが絶好調。ドライバーがよく当たりました。18ホール中、2ホールは200ヤード越えちゃいました。
最初は8・9とたたきましたが、3ホール目からはボギー続き。そして午後からのラウンドはパター全て2パット!
更に相変わらず私にとっての味方がどんなへなちょこボールでもあげてくれるXXIOのUT。頼りになるヤツです。

そしてスコアは!????????

なんと!!!!!!!!!109です。前半57、後半52!前日の練習の甲斐ありです。
秩父キングダムはコースが狭くなかなか上手に回れなかったのに、段々と攻略できるようになってきました。109で今年の目標を超えました。前回の112に続き感動。こうなったら100越え目指しちゃおうかしら!?
[PR]
by aykymmt | 2007-03-11 19:10 | ゴルフ

4:今日のラウンド@アドニス小川カントリー倶楽部

f0031554_22141446.jpg

今日は女三人定例ゴルフの会。
今年から始めたこの定例会。女3人の気ままなラウンドです。

今日も楽天GORAで予約したアドニス小川カントリー倶楽部。クラブハウスはきれいだし、スタッフの対応はいいし、なんと言ってもランチは40種類以上のメニューのバイキング!肝心のコースも若干狭いところはあったけど、比較的アップダウンも少ない。カートにはモニターが付いていて解説と飛距離計算をしてくれるから、ロボットキャディの感じ。

そして!そして!遂に出ました!
今年の目標にしていた110台!
なんだか今日はとても調子がよかったのです。練習の甲斐があったのでしょうか?それともやぱり道具からと言いながら買ったユーティリティがよかったのか!?

なんとスコア112です!レディースティからですが、大満足です。今日は着実に前進することを目標にして、ひたすらダブルボギーを狙う。打ちすぎないようにパットは1打か2打まで。

元旦に立てた目標達成しちゃいました!今回がまぐれにならないように、次回も110台狙います!

f0031554_22202084.jpgそうそう、ゴルフ場でずっと探していたシューズを見つけたので、買っちゃいました。今は黒いナイキの靴だから、白い靴が欲しかったのです。これからの季節にいいかも!

f0031554_22184596.jpg帰りは温泉。嵐山に発見した花和楽(かわら)温泉。いろんなお風呂やサウナ、マッサージなどたくさんさったけど、今日は寒い体を温める温泉だけ!充実な温泉でした。でもとても混雑しているので覚悟して行きましょう。

f0031554_2221152.jpgその帰り道に寄ったのが体を温めるの第2弾。おうどんです。甚五郎という手打ちうどんのお店で鴨南蛮を。体は十分に温まり大満足です!
[PR]
by aykymmt | 2007-02-25 22:22 | ゴルフ

3:週末ラウンド@秩父キングダムゴルフ倶楽部

f0031554_2002965.jpg

今年3回目のラウンド。
1月に行った秩父キングダムゴルフ倶楽部です。
比較的狭いので、ドライバーがまっすぐ飛ばない私はすぐにOBかワンペナになってしまいます。そしてスコアは127。レベルは低いけど遂に120台!
レギュラーティーでよく頑張りました。今日はアイアンとサンドのコツをつかみました。着実に前進することができたからかな?

f0031554_2004897.jpgそして今日は空いていたせいか、前後の組を待ったり、追いつかれたりの心配もなく、のーんびり出来ました!そしてこの天気。セーター着てると暑いくらい。
ランチはミックスグリル。ちょっと食べ過ぎたかな?

今日もマイナスイオンたっぷり吸って元気はつらつです。
[PR]
by aykymmt | 2007-02-10 20:01 | ゴルフ

2:ゴルフ@岡部チサンカントリー

f0031554_2049325.jpg今年2回目のゴルフ。
花園インターからすぐの岡部チサンカントリーです。

今日は女3人で楽しくゴルフ。今までラウンドして女3人という組み合わせを見たことないけど、これが楽しいのです。へたくそな私は気分が暗くなりそう。。。と想像していたけど、笑いながらのゴルフは成績が悪くても楽しい。

今日の岡部チサンカントリークラブは少々フェアウェイが狭いものの、広々したコース。しかし途中で池越えや崖があったり、初心者の私達にはプレッシャー。
ルールは適当だし、カウントも少々適当だけど、楽しかったゴルフ。スコアは130。(かなりいい加減)

そしてここはランチがおいしい!私が食べたのは酢豚と海老の点心のセット。
天気は最高だし、ラウンドは楽しかったし、ご飯はおいしかったし、いいラウンドになりました!

f0031554_204732.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-01-20 20:50 | ゴルフ

1:2007年初ゴルフ@秩父キングダム

今年の目標にゴルフのスコアアップを誓った私。
年末に行ったばかりだけど、新年早々からコースへ行ってきました。
天気もいいし、少々寒いけど、体育会系にすぶりをするので、あっという間に体はポカポカ。

コースはというと???今日は前橋ではありません(笑)。
秩父キングダムゴルフクラブです。
コースはちょっと狭いのが気になるけど、きれいです。
クラブハウスもきれいだし、温泉(?)もあるので、のんびりできます。

そして今日のゴルフは違いました!
先月の反省を生かして、グリップの握りを調整して挑んだ本日。
スコアは130といつも通りダメダメですが、ドライバーもアイアンもよく当たりました。
更に、パーとボギーで回れたホールが7ホールもありました!
よく言うとゴルフらしいゴルフでした。(自画自賛!!!)
そして弱点はとにかく「寄せ」です。サンドとアプローチをひたすら練習します。

今日は楽しいゴルフだったので、今年はこの感じでもっともっとがんばりたいと思います!

f0031554_19352845.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-01-04 19:36 | ゴルフ

久々ゴルフコース@前橋ゴルフ場

この寒い時期に!?

と思うかもしれないですが、この時期はラウンド料は安いし、意外とすいてるしで結構穴場なのです。そして今日なんてものすごくいい天気!たくさん着こんでいったのに、一枚脱いじゃうくらいの暖かさ。意外と快適です。
そしてコースは毎度お馴染み今年3回めの前橋ゴルフ場。生き過ぎ!?(笑)

さて、肝心なラウンドは?というと・・・。
これがいつも通り、だめだめゴルファー。
あたるときとあたらないときの差が激しいです。
スコアもまだ130をたたいてるくらいなので、先行き長そうです。

ドライバーはいい当たりがいくつかありました。
努力すべきはアプローチです。
今度のレッスンはドライバーやアイアンだけでなく、アプローチを練習しなくちゃと反省です。

来年の目標の一つにゴルフを加えることにします。


ここ最近忙しかったり、落ち込んだり、悩んだりしていて辛い一週間でした。ご飯は殆ど食べられなかったくらいばたばたしてました。でもゴルフ行って自然の中でスポーツしたら、一気に元気はつらつです!また来週から気合入れて頑張ろうと思います!
[PR]
by aykymmt | 2006-12-23 21:13 | ゴルフ

週末ゴルフの成績は!?@前橋ゴルフクラブ

初!ゴルフしてきました!

f0031554_19521039.jpg
人生2度目のゴルフコース。
そして前回と同じコース。前橋ゴルフコースです。
前回あまりにもたたきすぎて、きちんとカウントできなかったので、今日はなんとカウンター持参で出発!
ところが12打までしかカウントできないのに、14打も打ってしまったりと最悪ムード。

ゴルフは体力だけでなく、精神のコントロールが必要。わがままな私には忍耐する力を与えてくれそうです。
後半はボギー、ダブルボギーで回れたし、パットは3回以上たたかなかったし、前回よりドライバーはあたったし、スコアじゃなくてどのくらい良いヒットがあったか、ということで自分を納得させます。

そうそう、練習の成果あって、ドライバーが当たったときの快感は最高でした。
一番飛んだドライバーは約210ヤード、もう一本の快心の当たりは約180ヤード。気分だけは最高です。

コレで更にゴルフ熱に火がついた!又来週からひたすら練習します。
[PR]
by aykymmt | 2006-11-04 19:52 | ゴルフ

初!ゴルフしてきました!@前橋ゴルフクラブ

f0031554_0325565.jpg
遂に!遂に!フルコースまわってきました。初めてのグリーンデビューです。
台風が来ていたので、どうなってしまうのかしら?と思ったら、とってもいいお天気。初ゴルフ日和です。でもやっぱりドキドキする。
いざスタートしてみると、やっぱり緑の上は気持ちいい。うまく打てないストレスもあったけど、負けずにただひたすら走りました!でも天気がいいせいか、気分は上々。ドライバーはなかなか当たらないけど、5番ウッドは絶好調。7番アイアンも当たる時はとてもきれいに飛んだし、まぁよくたたきましたが、PAR3であがれた時もあったり、ワンオンできたホールもあったりなど、充実の1日。結局スコアは136だったけど、初めてにしてはいい当たりがあったので大満足。今後の課題はドライバーとアプローチ、そしてパターです。「パターを制するものはゴルフを制す」というくらいパターは大切。打ちっぱなしにはパターを打てる場所がないので、家の中で練習かな?
かなりはまりそうな予感。もう少し練習してまたコースに行って見ようとおもいます!

今日行ったコースは楽天GORAで予約した前橋ゴルフコース。
グリーンはきれいだし、セルフだけどリモコン付きのカートもあるし、2人から周れるので余計な気を使わなくてよかったです。ランチ付きで10,000円。OLには嬉しい価格です。

ちなみに私のゴルフ用品はお気に入りのパーリーゲイツで揃えてます。
今も秋冬コレクションがかわいい!また少しずつ揃えていこうと思います!
パーリーゲイツのHPはこちら
f0031554_20152985.jpg

[PR]
by aykymmt | 2006-10-07 20:16 | ゴルフ


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧