カテゴリ:グルメ(新宿)( 303 )

分とく山@新宿伊勢丹

今年のクリスマスディナーは和食です。
久しぶりに行きたいなぁと思ったお店は「分とく山」さんです。

伊勢丹の分とく山に行くには初めてですが、デパートの上にしては雰囲気はよし。
メニューや味はよくわからないけど・・。基本的には何を食べても私にとってはかなりおいしい!
見た目も奇麗だし、一つ一つが繊細。

でも私の楽しみはやっぱり丸ごとのあわびと生うにのご飯です!

今日はクリスマスなのでコースにしてみました。

f0031554_17535321.jpg
f0031554_1754212.jpg
f0031554_17541893.jpg
f0031554_17542913.jpg
f0031554_17544146.jpg
f0031554_17545037.jpg


分とく山 伊勢丹本館店 (わけとくやま)
東京都新宿区新宿3-14-1 新宿伊勢丹本館 7F
TEL 03-5368-5398
[PR]
by aykymmt | 2010-12-31 17:55 | グルメ(新宿)

鮨丸@新宿

飛びこみで入ったお寿司屋さん。
とにかくネタが豊富。
そして明朗会計。

ネタはどれも新鮮でぷりぷり。
お刺身の盛り合わせに、ホタテの磯辺焼き。
寒いから熱燗。これだけも相当幸せ。

f0031554_20142924.jpg
他にもおいしいものがたくさん!
玉子は真ん中に具材が入った玉子焼き。
生ししゃも焼き。たらこの炭火焼も半生のたらこが絶品!

〆はお味噌汁と握りを。雲丹、あなごの一本握り、やりいかがおいしかった!
ひっきりなしに人が入れ替わるので人気店なのでしょう。


すし処 鮨丸
東京都新宿区新宿3-31-6
TEL 03-3356-7077
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-12 20:14 | グルメ(新宿)

叙々苑@新宿

叙々苑と言えば、いつも歌舞伎町のど真ん中の游玄亭に行くのに、混んでる・・・ということで
初めてコマ劇裏にある店舗に来てみました。

游玄亭と何が違う?というのはよくわからなかったけど、雰囲気がそうさせているのか、お肉は断然游玄亭のほうがおいしい気がしました。

カルビ。

f0031554_1950628.jpg
ねぎタン塩。

f0031554_19503111.jpg
やっぱり叙々苑サラダ。

f0031554_19504632.jpg

叙々苑
東京都新宿区歌舞伎町1-18-8モナミビル9F
TEL: 03-3200-8989
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:51 | グルメ(新宿)

すし半@新宿

もはや月1~2のお店になりつつある、明朗会計、ネタ新鮮のお寿司屋さん。
お寿司のセットは特上でも2300円。これの貝を雲丹に交換してもらったMYメニュー完成。

f0031554_19364018.jpg
おつまみも旬のネタ満載で充実していておいしいです!
今日はあん肝!

f0031554_1937432.jpg

すし半
東京都新宿区歌舞伎町1-7-5S・Tビル1F
03-3208-7448
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 19:37 | グルメ(新宿)

TRATTORIA&CANTINA REGALO新宿」

TRATTORIA&CANTINA REGALO
東京都新宿区新宿3-10-10 要会館4F
TEL 03-3341-4248
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:31 | グルメ(新宿)

TRATTORIA&CANTINA REGALO@新宿三丁目

三丁目のお気に入りイタリアン。
今日は飲みメイン。

スパークリングワインに、赤ワイン。
そのお供は鳥レバーのパテに生ハム。

真鯛のポワレ。
皮はかりかり、白身はふわふわ。
ソースはあっさり。これおいしい!

f0031554_20341126.jpg


TRATTORIA&CANTINA REGALO
東京都新宿区新宿3-10-10 要会館4F
TEL 03-3341-4248
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:31 | グルメ(新宿)

郷土料理くらわんか@新宿

久しぶりに行ったら帰りにドリンク無料券なんてものをいただいてしまったので
また訪れてしまいました(笑)。

今日はあんこう鍋です!
熱燗片手にあんこう鍋なんていいじゃないですか。

でも、あんこう鍋はやっぱりほていさんがいいのです。
あの濃厚なあんこう鍋。また食べに行かなくては!

f0031554_19504221.jpg

郷土料理くらわんか
東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビルB1・B2
03-3352-5111
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 19:50 | グルメ(新宿)

うな鐡@新宿

フィットネスの帰りに食べてしまった・・・。
うな重・・・。
かなり罪悪感・・・。

でもおいしいんだよね・・・。

f0031554_19463912.jpg

新宿うな鐡 (うなてつ)
東京都新宿区歌舞伎町1-11-2
TEL 03-3209-3339
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 19:46 | グルメ(新宿)

郷土料理くらわんか@新宿

久しぶりのくらわんか。
相変わらずいろんな客層でここは面白い。

若いサラリーマン。おば様同士。夫婦。カップル。おじさん同士。おじさまお一人さまなどなど。
本当に客層の幅が広い。

今日も旬の食材が揃っています。そしてここに来ると日本酒が飲みたくなる!

秋刀魚のお造りと酒盗。塩辛みたいなものです。
日本酒は越の寒梅と〆張鶴を。私は少し辛口の〆張鶴のほうが好き。

f0031554_212445.jpg

里芋の煮物だったり、天ぷらだったり、名古屋コーチンだったり。うまいものづくしです。

郷土料理くらわんか
東京都新宿区新宿3-36-6 大安ビルB1・B2
03-3352-5111
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-17 21:03 | グルメ(新宿)

天ぷら 船橋屋@新宿

目の前で天ぷらを揚げて出してくれるお店です。
天ぷらやさんは沢山あるけど、いつもここばっかりです。

天ぷらの盛り合わせを頼むを、目の前で順番に揚げてくれます。

秋のきのこづくし。

f0031554_21253095.jpg
野菜尽くし。

f0031554_21254758.jpg
海老、キスなどの魚介類。

f0031554_2126243.jpg

天ぷら 船橋屋 本店
東京都新宿区新宿3-28-14
TEL 03-3354-2751
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:27 | グルメ(新宿)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧