カテゴリ:グルメ(多摩地区)( 34 )

梅の花@立川グランデュオ

父の誕生日は父のリクエストにより毎年梅の花になりつつある。
お年寄りには優しいし、私にとってもヘルシーでうれしい。

豆腐が特に好きじゃないけど、ここまで豆腐を七変化させてくれるのはうれしい限り。
湯豆腐もおいしいです。

f0031554_2045951.jpg
でも一番好きなのは豆腐しゅうまい!


お父さん、お誕生日おめでとう!!!


梅の花 グランデュオ立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川6F
TEL 042-540-2431
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:05 | グルメ(多摩地区)

フランス料理 R.J@玉川上水

父の日と母の日を一緒に!
またまた行きつけのカジュアルフレンチです。


前菜はホタテとアスパラ。ソースがおいしい。

f0031554_21115537.jpg
じゃがいものビシソワーズ。おいしすぎます。夏です。暑いときにぴったりです。

f0031554_21121857.jpg
メインは今日はお魚。夏バテでも食べられるあっさりしてるのに濃厚なソースを添えて。

f0031554_21123381.jpg
デザートはフルーツたっぷり。このババロアが最高においしい!

f0031554_21124887.jpg

これで2500円前後。コストパフォーマンスは最高です。


フランス料理 R.J
西武拝島線玉川上水駅前
TEL 042-566-1616
定休日 水曜日
[PR]
by aykymmt | 2010-07-31 21:14 | グルメ(多摩地区)

フランス料理 R.J@玉川上水

わたしたち家族が愛用しているレストラン。
今日は兄夫婦とのランチ会です。

久しぶりにここで食べるとやっぱり大満足。

蕪のクリームスープ。焼きたてのパンによく合います。

f0031554_1034331.jpg
色とりどりのサラダにはアボガド、トマト、玉子、レタス、パプリカを特製ドレッシングで。

f0031554_1041038.jpg
メインは黒毛和牛のハンバーグ。

f0031554_1075256.jpg
デザートは桃のシャーベット。シャーベットには桃を小さく刻んで入っているので、桃桃しています。メロンも添えて・・・。

f0031554_1043712.jpg
そしてコーヒーが付いて1500円!安い!



フランス料理 R.J
西武拝島線玉川上水駅前
TEL 042-566-1616
定休日 水曜日
[PR]
by aykymmt | 2010-06-20 10:04 | グルメ(多摩地区)

インド料理 ミナール@西多摩郡

大好きなカレー屋さん。
多摩地区の超穴場レストラン。

何度食べても、毎回「おいしい!」が出る。
今回は甘いバターマサラとシーフード。
やっぱり私はバターマサラ派かな。

f0031554_20394078.jpg



インド料理 ミナール
東京都 西多摩郡瑞穂町 石畑248-1  グレースNAKANO 1F
TEL 042-556-6505
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 20:39 | グルメ(多摩地区)

菜@武蔵村山

登山帰りに寄った中華料理「菜」。
相変わらず人がいっぱいだったけど、ぎりぎり最後の席を確保しました。

ここの中華は安くておいしい。
大勢だともっと種類が食べられていいんだけどね!

牛肉とニンニクの芽炒め

f0031554_20434726.jpg
海鮮焼きそば

f0031554_20441775.jpg
ショウロンポウと春巻き

f0031554_20444365.jpg
杏仁豆腐。ここの杏仁豆腐は独特。あっさりしてるけど、しっかりしていると言った感じ。大好きです。

f0031554_2045418.jpg


東京都武蔵村山市大南3丁目25-3
TEL 042-561-7233
[PR]
by aykymmt | 2010-04-11 20:45 | グルメ(多摩地区)

仏蘭西厨房TsuKuShi@立川

今日は両親の結婚記念日。
どうやら37回目らしい。
頑固なおじさんに細かいオバサンの組み合わせが37年も一緒にいるなんて恐れ入ります。

子供たちからお祝いだったら、素敵な家族ですが、もちろん催促があっての食事会です(笑)。
ディナーのレストランは久しぶりのTSUKUSHI。
親しみのあるカジュアルフレンチ?でしょうか。
とにかく何を食べてもおいしい!そして信じられないくらい安い!

今日のディナーはこのフルコースで2900円。コストパフォーマンス良すぎます。

前菜は3種の盛り合わせ。
ここのキッシュは絶品です。
f0031554_21501493.jpg
そして絶対やめられないのが、特製のパン。
種類はかなり豊富。更に自家製のジャムがやめられない。だからメイン料理が来るまでにいつもお腹一杯になってしまうのです。
f0031554_21503882.jpg
スープはかぼちゃのポタージュ。濃厚だぁ。
f0031554_21505888.jpg
サラダはずっと定番、見た目も味も飽きがきません。
f0031554_21512617.jpg
メインはオリジナルのチキンカツレツ。ハムにチーズにチキンに。まいうーです。
f0031554_21514336.jpg
デザートは洋ナシのコンポート、キャラメルのジェラート、ケーキ。デザートは本当に別腹ですね。
f0031554_2152430.jpg

仏蘭西厨房TsuKuShi
立川市若葉町3-64-9
TEL&FAX 042-534-5592
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-10-11 21:52 | グルメ(多摩地区)

大好きモスバーガー

一番好きなハンバーガー。

それがモスバーガー。

この大きなトマトと肉汁たっぷりのハンバーグがなんともいえないコンビネーション。

これに玄米シェイクで怖いものなしな、最強コンビです!

週末になると、モスバーガーが私を呼びます。

f0031554_19532046.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-10-04 19:53 | グルメ(多摩地区)

ミナール@西多摩郡瑞穂町

またまたカレー。
ここ最初に入ってからすっかりお気に入り。
ゴルフ帰りに、結構な割合で寄り道するようになりました。

新青梅街道沿いのインドカレー屋さんです。
店員さんもインド人。

そして今回は初のランチです。
ランチはバイキング。カレーとサラダ食べ放題で1200円。
ラッシーは100円です。

ここのカレー、おいしいんだよなぁ。ナンもね。
f0031554_20352560.jpg

インド料理 ミナール
東京都 西多摩郡瑞穂町 石畑248-1  グレースNAKANO 1F
TEL 042-556-6505
[PR]
by aykymmt | 2009-09-23 20:35 | グルメ(多摩地区)

無門庵@立川

今回は7月生まれの母と兄の誕生日会。
リクエストにお応えして予約したのがここ「無門庵」。

お店へ行くと、ガラガラ・・・。
いやーな予感はしたものの・・・。
的中。。。
f0031554_23501358.jpg

f0031554_23503071.jpg

f0031554_23504558.jpg

f0031554_23505982.jpg
お料理、普通。
サービス、普通。
雰囲気、普通。

どうしたらいいのだろう?この普通づくし。

多分二度と来ないと思いますが、誕生日会自体は楽しかったので良し!
母親は一体いくつになったのだろう?気づいたら誕生日らしい話というより、日常会話だったなぁ。。。
お母さん、お兄ちゃん、改めてお誕生日おめでとー!!!

これからも体も心も元気にね。


無門庵
東京都立川市錦町1-24-26
TEL 042-529-2323
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-08-09 23:51 | グルメ(多摩地区)

インド料理 ミナール@瑞穂町

またまた行って来ちゃいました。
カレーのおいしいミナールです。

今日はサラダにチキン、そしてカレー三種です!
チキンはやっぱりお肉の柔らかさがポイント。おいしい過ぎます。これ。
f0031554_2303021.jpg
そしてカレーは、なすとひき肉カレーに、バターチキン、シュリンプマサラの3種です。
ナンはチーズナンとガーリックナンの2種をチョイス。
私はこの中でもバターチキンに感動。クリーミーで濃厚。やはりここは侮れません。
f0031554_2301644.jpg

インド料理 ミナール
東京都 西多摩郡瑞穂町 石畑248-1  グレースNAKANO 1F
TEL 042-556-6505
[PR]
by aykymmt | 2009-07-18 23:00 | グルメ(多摩地区)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧