カテゴリ:グルメ(多摩地区)( 34 )

仏蘭西厨房TsuKuShi@立川

お正月は地元の幼馴染との食事会。
大好きなTSUKUSHIで新年会です!

ここではものすごく手ごろな価格でとってもおいしいフランス料理が食べられます。
カジュアルなのに、味はしっかり。
何度食べても大満足のお店です。

恐るべし!これが2300円のコースです!このコストパフォーマンスの良さ、天晴れです!

自家製のパンは数種類。付け合せのレーズンとりんごのジャムも毎回全部食べてしまいます。
f0031554_18372684.jpg

オードブルの盛り合わせ。フォアグラとトリュフの茶碗蒸しは香り最高!キッシュも味がしっかり。車えびは見え目がすごい。お正月だから?
f0031554_18375298.jpg

里芋のスープ。あっさりしてるのにコクがあります。
f0031554_1838897.jpg

サラダはランチにも必ず付いてくるオリジナル。シャキシャキ感がいいのです。
f0031554_18394485.jpg

メインはホタテと雲丹クリームソースの手打ちパスタです。
f0031554_18383846.jpg

最後はデザートとコーヒー。このデザート、ケーキにキャラメルアイス、シャーベットにフルーツ。豪華です!
f0031554_18385393.jpg


仏蘭西厨房TsuKuShi
立川市若葉町3-64-9
TEL 042-534-5592
お店のBLOGはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-01-06 18:40 | グルメ(多摩地区)

霧笛屋@立川

今日は父親の誕生日。
何を思ったのか、いつもみたいな気取ったお店じゃないところがいいと言い出し、家族では初めての居酒屋さんへ。
父の食べたいものを存分に注文し、飲みたいだけ飲んでいただき、大満足で帰りました。
個室だし、掘りごたつだし、お店の中には橋や池、そして池には鯉までいたりして、なかなか風情のある居酒屋さんでした。
f0031554_2213432.jpg

霧笛屋
立川市曙町2-13-1 立川TKビルB1(1F三井住友銀行)
TEL 042-540-2861
お店のHPはこちら



そして帰りには立川に新しく出来たecuteでスイーツを購入。定番だけどBUZZSEARCHでシュークリームとチーズ王国の世界のチーズケーキを買ってみました。おいしい!
f0031554_2215109.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-11-11 22:15 | グルメ(多摩地区)

フランス料理R.J@玉川上水

我が家の定番レストラン。
今日は2500円のシェフおまかせコース。

サラダは鴨肉やたまごで盛りだくさん。
f0031554_20574840.jpg

スープはマッシュルームのスープ。絶品なり。
f0031554_2058798.jpg

メインはスズキのすりおろしたものに海老を挟んで、全体を鮭でひと包み。
f0031554_2058206.jpg

手が込んでいるけどシンプルな味付け。ふわふわのスズキのすりおろしが何ともいえません。
最後はマロンのアイスにコーヒー。
f0031554_20583596.jpg


これで2500円。銀座だったら不可能です。物価ってすごい!!!
[PR]
by aykymmt | 2007-10-14 20:59 | グルメ(多摩地区)

中華料理 菜@武蔵村山市

今日は家族3人分まとめて誕生日のお祝い。
「食べたい物は?」と聞かれてなんとなく中華かな?と答えたけど・・・。

ありましたありました!大好きな中華料理のお店が。
ここもかなり前から家族で行き着けのお店。
私の大好きなお店です。
料理長は元ニューオータニの料理長も勤めた人。
味は抜群なのに、ものすごく安いのです。

酢豚、鶏のから揚げ、回鍋肉、ふかひれスープ、チャーハン、シュウマイ、春巻き、杏仁豆腐、マンゴープリンと4人でひたすら食べ続けても1万円でお釣りがきます。

おいしい!やすい!言うことなし!の素敵なお店です。

f0031554_21481187.jpgf0031554_21482517.jpg
f0031554_21483658.jpgf0031554_21484798.jpg
f0031554_2149496.jpgf0031554_21491568.jpg
f0031554_21492876.jpgf0031554_21494514.jpg


東京都武蔵村山市大南3丁目25-3
TEL 042-561-7233
[PR]
by aykymmt | 2007-09-09 21:50 | グルメ(多摩地区)

イタリアーナ @武蔵村山市内(新青梅街道沿い)

ゴルフ帰りに立ち寄ったイタリアンレストラン。
アラカルトで注文したけど、よく食べる人がいると食べ放題というのがいいみたい。
1680円でメニューに載っている前菜からピザ、パスタまで食べ放題なのです。すごいですね。

でも私たちは食べたいものだけアラカルト。生ハムサラダにラザニア、たまごたっぷりのピザで十分おなか一杯です。

f0031554_2002067.jpgf0031554_2002743.jpg
f0031554_200375.jpg

イタリアーナ
東京都武蔵村山市中央1丁目117-1
TEL 042-590-1830
[PR]
by aykymmt | 2007-06-23 20:01 | グルメ(多摩地区)

ブルーベリー@所沢

西武園近くにある洋食屋さんです。
昔、大きなシフォンケーキのお店でブームになったレストラン。
久しぶりに行ってみると、雰囲気はそのまま味もボリュームもそのままでした。

最近接客が・・・との声もありますが、特に気になる点はなかったです。
ケーキは相変わらず大きくておいしいシフォンケーキがたくさんありました。

お料理はイチジクと鶏肉のトマトソース煮のランチセットを注文。
マッシュルームと濃厚チーズにスープに、ドレッシングが甘くておいしいサラダ、パンとメイン、コーヒーが付いて1500円くらいでした。
イチジクは丸ごと鶏肉と一緒に煮込んでいるので、トマトソースに溶け込んでいてとってもまろやか。お肌にもとっても良さそうです。

最後はやっぱりシフォンケーキ。今日はブルーベリーにして見ました。何層にもなっているケーキはムースもスポンジも生クリームも全部おいしい!やはり以前の味は健在ですね。よかった!

f0031554_1758525.jpg

f0031554_175925.jpgf0031554_1759926.jpg
f0031554_17591646.jpg

ブルーベリー
住所 埼玉県所沢市大字上山口2206
電話 04-2924-7181
[PR]
by aykymmt | 2007-05-06 17:59 | グルメ(多摩地区)

フランス料理R.J@玉川上水

今日は父の誕生日。
お気に入りのフレンチでお祝いすることにしました!
事前に電話を入れておくと、その日のための材料を揃えて作ってくれます。
だからいつもおまかせ料理です。
夫婦二人でやっているこのお店はいつもガラガラ。この味とサービスでこのお客さんの量は信じられない。味は抜群だし、コストパフォーマンスは大!後は宣伝だけなのかな?ただ、私達からしたら貸切状態でこのお料理が食べられるのは嬉しいこと。相変わらずおいしかった!

f0031554_2136367.jpgf0031554_21361378.jpg
f0031554_21362212.jpgf0031554_21363362.jpg
f0031554_2136425.jpg

フランス料理 R.J
西武拝島線玉川上水駅前
TEL 042-566-1616
定休日 水曜日
[PR]
by aykymmt | 2006-11-11 21:37 | グルメ(多摩地区)

ステーキハウス「テンガロン」@立川

今日は両親の結婚記念日。
いつもなら予約してプレゼント買って、素敵なレストランに・・・・。という流れだけど、なぜか今年に限ってすっかり忘れていたのです。それも父以外全員・・・・。
ひとり覚えていた父はとても寂しそうに、今年はステーキが食べたい!と言い出したのです。
でもうちの父はお肉を殆ど食べません。焼肉なんて言おうものなら、「喧嘩うってるのか!?」という勢いなのに、なぜか今年はお肉、それもステーキ・・・。鉄板焼きならいろいろあるけど、なぜかステーキがいいらしい。
普段ステーキなんてものを食べない我が家はどうしたものか?と想いながらネットで検索。そしたら意外と近くにおいしそうなお店がありました。予約はできないし、ちょっと不便なところにあるし、と思ったけど行って見ると・・・。
f0031554_2215023.jpg

混んでます。3組待ち。でも回転早いです。いい香りです。注文したのは、サーロインステーキ200g。一番小さなサイズでこれ。すごい量です。これにサラダ、ライス、コーヒー、デザートがセットです。ひとり3000円あれば余裕です。ちなみにワインなんて300円。混雑している理由がわかりました。コストパフォーマンス良しなのです。

f0031554_22141996.jpgf0031554_22143053.jpg

TEN-GALLON(テンガロン)
立川市柴崎町3-17-1
TEL 042-525-7017
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-10-09 22:16 | グルメ(多摩地区)

西洋膳処 創喜@東大和市

今日はちょっと遅くなったけど私の30歳のお誕生日ディナー。
家族にお祝いしてもらいました。
お箸で食べるフランス料理会席。珍しいでしょ?
住宅街にフランス国旗が掲げてるのが目印。お店の雰囲気も落ち着いていて、ピアノの生演奏付き。コースは3000円からあとはお好み。値段イメージを伝えて予約すると、その日のオススメ料理がコースで出てきます。今日は4000円で作っていただきました。
前菜はオードブルの6点盛り。しいたけのパテがおいしかったなぁ。スープはさつまいものスープ。これもあっさりしておいしいです。

f0031554_2128428.jpgf0031554_21281239.jpg

お魚はスズキ、お肉は牛ロース。フレンチっぽいけど、どれもあっさりしているので、両親の胃袋も大満足。
f0031554_21283185.jpgf0031554_21285635.jpg

そして驚き、箸休め(?)にお蕎麦が出てきました。そして最後はデザート4種盛り。ゆずのシャーベット、紫芋のアイス、グランベリーのムースにフルーツ盛り合わせです。
f0031554_21292021.jpgf0031554_21292945.jpg

西洋膳処 創喜
東京都東大和市南街4-18-10
TEL 042-564-4159
[PR]
by aykymmt | 2006-09-03 21:31 | グルメ(多摩地区)

中国料理 瑞麟@立川パレスホテル

f0031554_14135653.jpgパレスホテルでランチしてきました。
中国料理の瑞麟です。平日のランチメニューはコースのほかに1300円と1800円のセットがありました。
1800円の定食をいただきました。想像より小ぶりだったので、ぺろっと平らげてしまいました。味は普通においしいです。ホテルだから、やっぱりサービスがいいですね。

f0031554_1414741.jpg帰りは1Fのラウンジでティータイム。
健康志向っぽく、Q10ジュースなるものを注文。アセロラドリンクみたいな味でおいしかったなぁ。

立川パレスホテル
立川市曙町2-40-15
TEL.(042)527-1111
[PR]
by aykymmt | 2006-09-02 14:14 | グルメ(多摩地区)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧