カテゴリ:グルメ(多摩地区)( 34 )

サンマルク@立川

サンマルクというファミリーレストランを知ってますか?
ベーカリーレストランなのですが、普通のファミレスより高級感があります。
例えばピアノの生演奏だったり、天井が高かったり、焼きたてのパンが食べ放題だったり・・・。そして一度登録すると、毎年誕生日、結婚記念日のたびにサービスメニューが載ったはがきが送られてくるのです。そのたびになんとなく訪れてしまう。我が家の父はパンなんで邪道だ!と言っていたのに、このお店に来てすっかりパンが大好きになってしまいました。まぁファミレスなのですが、ちょっと高級感あるファミレスなのです。。。
今日はちょっと遅い父の日。いつもだったら和食のお店を予約するけど、珍しく父のリクエストでここに行きたいと言われたので、久しぶりに行ってきました。家族に誕生日のハガキが来ていたので季節のバースデーコース2980円を注文しました。

メニューはこんな感じ。
・ワイン
・パン食べ放題
・生ハムと水菜
・いわしのガーリックムニエル
・ハンバーグステーキチーズフォンデュ仕立て
・デザート
・ハーブティ

これに誕生日の人のためにバースデーカードと小皿、500円の食事券のプレゼントをいただきました。味はちょっと濃い目だけど、おいしいです。

f0031554_21293225.jpgf0031554_21294293.jpg
f0031554_21294890.jpgf0031554_21295670.jpg
f0031554_2130468.jpgサンマルクのHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-06-25 21:32 | グルメ(多摩地区)

とんかつ 勝亭@東大和市

今日は友人と友人のだんな様と一緒にご飯です。
ここのとんかつは本当においしい。
ひれなのにふんわり柔らかいお肉と、特大というだけあってとてつもなくおおきい海老フライ。
この豪華セットはすっかりお気に入り。1800円です。
そしてご馳走してもらっちゃいました。ありがとう!
f0031554_2154490.jpg


とんかつ 勝亭
東京都東大和市仲原4-11-8
TEL 042-563-6888
[PR]
by aykymmt | 2006-01-14 21:08 | グルメ(多摩地区)

木曽路@玉川上水

f0031554_19285330.jpg元旦の夜は「すき焼き」と決められている我が家では、最近更に手をかけないことを覚え、すき焼きは外で食べることにしている。ということで、すき焼きが手軽に食べられる木曽路へ行ってきました。

ここはお手ごろな価格で国産の牛肉が食べられます。
しゃぶしゃぶが一般的なのかな?と思いつつ、断固すき焼き家族としては、もちろんすき焼きを頂くことに。おいしかった~。濃い味だけど、玉子につけたらちょうどいいお味になります。


木曽路 東大和店
東大和市桜が丘2-247-1
TEL 042-567-6081
木曽路の情報はこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-01-01 19:30 | グルメ(多摩地区)

とうふ屋うかい@八王子

一週間遅れの父の日ディナーです。
母からリクエストのあった「とうふ屋うかい」へ行くことに。
ここは2年前くらいに行って以来、すっかりご無沙汰してるお店。久しぶりに楽しんできました。ここだけ東京ではないのでは?と思うほどお店の雰囲気はとてもよく、広いお庭などは日本らしい風情があります。

今日は豆水とうふのコースです。

メニューは胡麻とうふ、季節のかおり(新じゅんさい、笹寿司、鮎の木の芽焼、玉子焼)、揚げ田楽とししとう、地鶏の茶碗蒸、鮎の塩焼き、豆水とうふ、じゃこご飯、香の物、白玉ぜんざいで3,680円です!安い!

季節のかおりの盛り合わせは見た目も涼しげですごくきれい、そしてじゅんさいなんて滅多にこんな形で食べることはできないので、また嬉しい。ちょっとずつすくって頂きました。笹寿司はエビでした。玉子焼はあまいのに、くどくなく品のいい味です。

油揚げの田楽は甘いたれが焦げ目のついた揚げとマッチして本当においしい。茶碗蒸は薄味ですが、しっかり鶏の出汁が出てていい感じ。

川魚は今日は鮎。塩焼で外はかりっと、実はふんわり。丸ごと食べられる一品。こういうの大好きです。

メインの豆水とうふ!豆乳と湯葉とお豆腐。とてもいい味がでてるので、調味料なしでも全然平気!普段とうふを食べない私もたくさん食べられます!

最後はじゃこご飯と白玉ぜんざいです。冷たいデザートだから夏っぽくていいですね!


とうふ屋うかい
東京都八王子市大和田2-18-10
TEL 0426-56-1028
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2005-06-27 22:48 | グルメ(多摩地区)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧