カテゴリ:グルメ(地方)( 45 )

リストランテ モデスト@軽井沢

軽井沢2日目のランチは「リストランテモデスト」。
軽井沢グルメでは常に上位にランクインしている人気店。

なかなか予約が取れなかったのですが、ランチの予約がやっと取れました。

外観と店内の雰囲気が全然違うお店。
軽井沢に多いのですが、店内はとても素敵なのに、外観は「あれ?」と思うことが結構ある。
モデストもそんな感じです。

ここで、とっても素敵なお料理に巡り会いました。

熱々のいい香りのパンとオリーブオイル。

f0031554_21501984.jpg
軽井沢のお野菜をたっぷり使ったあまーいトマトとモッツァレラのサラダ。前からの見た目と後ろからの見た目。

f0031554_21504477.jpg
f0031554_21505624.jpg
ホタルイカのカルボナーラ。これ相当おいしかったです。ネギがトッピングされているから殆ど和風ですが、カルボナーラでした。

f0031554_21511444.jpg
あいなめのスープ仕立て。これまた珍しい。すごくあっさりしていていくらでも食べられそうです。

f0031554_21512796.jpg
デザートは白ゴマのブランマンジェのジャスミン仕立て。和風?中華?イタリアン?と思うほど不思議な組み合わせなのに、甘さ抑えた大人のデザートは完璧。おいしすぎました。

f0031554_21514295.jpg


リストランテ モデスト
長野県北佐久郡軽井沢町長倉字出水下 2080-1
TEL 0267-31-5425
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-07 21:53 | グルメ(地方)

沼津 魚がし鮨@御殿場

ゴルフの帰りに立ち寄ったお寿司屋さん!

回転寿司かと思ったら、机ごとに設置してある画面でオーダーすると、ぐるぐる廻って料理が運ばれてきます。

新鮮なネタが満載なのに、すごく安い!
そして調理中のシーンが店内の大きな画面に映し出されます。
更に、今解体中のネタや料理の紹介はマイクと画面で紹介されてます。

中トロもおいしかった~。

f0031554_21315755.jpg
最後はやっぱり〆のデザート。
アサギリソフトです!

f0031554_21313036.jpg

沼津 魚がし鮨(流れ鮨・回転寿司)
静岡県御殿場市神場1268-1
TEL 0550-82-6777
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-03-21 21:31 | グルメ(地方)

スイーツづくし@軽井沢

軽井沢銀座通りでスイーツを食す。

というわけで、まずは目に入ったものから。
「グランプリ受賞」!なんて書かれたらプリン好きとしてはほっとけないでしょ?
f0031554_21234895.jpg
カフェレストラン「ぱおむ」の軽井沢プリンです。

ボリューム満点、味はパステルのプリンに近いです。濃厚なのに、柔らかい。とろけるようなプリンです。これは絶品!グランプリ受賞も納得です。
f0031554_21232478.jpg

カフェレストラン ぱおむ
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井
TEL 0267-42-8061
お店のHPはこちら


そしてもう一軒は「アトリエ・ド・フロマージュ」です。

店内でコーヒーを飲みながらケーキを食べられます。
というわけなので、友達が「焼チーズケーキ」を注文。
期待しすぎたのか、味に少々がっかり。。。
f0031554_21294596.jpg
というのも、ものすごく濃厚なチーズケーキを想像していたけど、かなり、そう、かなりあっさり味。
重みもないし、かと言ってチーズな感じもしない。
イマイチ感たっぷりだったなぁ。
ちなみにコーヒーもおいしくないです。
これぞまさに観光地グルメ。残念です。

アトリエ・ド・フロマージュ
長野県北佐久郡軽井沢町東18-9
TEL 0267-42-7394
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-09-22 21:29 | グルメ(地方)

イタリアンキッチンNAOKI@軽井沢

2日目の軽井沢の夜はイタリアンな気分でNAOKIです。
ちょっとわかりにくい場所に位置しているので、もっとでしゃばって看板を出してくれてもいいかも、と思います。

お店は外観よりも内装のセンスが素敵な感じです。
ここも夜遅くしか予約できなかったので、すっかり深夜イタリアン。
雰囲気のいいお店でワインを飲みながら、軽井沢と言えばPIZZA!な気分を満喫です。

軽井沢野菜のバーニャカウダ。ソースは濃すぎずあっさりしすぎず良いバランス。
新鮮野菜の味も引き立ちます。
f0031554_21174370.jpg
早速PIZZA!1枚目はシェフおすすめNO1のモッツァレラとトマトの定番。チーズは元より、この大量のトマト。最高においしいー。思わず「まいうー」です。
f0031554_211834.jpg
そして2枚目のピザはなんと!ブルーチーズといちぢくです。ハチミツが二つのバランスを絶妙にしています。濃厚な味だけに好き嫌いが別れるかもしれないけど、私たちは大満足!
f0031554_21182048.jpg
ポルチーニ茸のにょっき。これはじゃがいも寄りなにょっきで、じゃがじゃがしてます。
ポルチーニ茸のソースがいい感じに絡み合ってこれまた「まいうー」。
f0031554_21184022.jpg
最後はもちろんデザート。今回は3種盛り。ガトーショコラ、いちぢくのタルト、ティラミスです。
このデザート、見た目も素敵です。
f0031554_21171636.jpg

イタリアンキッチン NAOKI
長野県北佐久郡軽井沢町大字発地1398-16
TEL 0267-48-4818
[PR]
by aykymmt | 2009-09-22 21:18 | グルメ(地方)

押立茶房@軽井沢

ゴルフラウンド前に立ち寄った朝ごはんスポット、押立茶房です。
f0031554_216798.jpg
軽井沢ならでは雰囲気がある建物と内装。気分が癒されます。
ゴルファーが多く、みんなゴルフ前に立ち寄ります。
朝はなんと5時から営業しています!

ソースかつ重が有名なお店だそうですが、モーニングはセットとパンケーキなどがあります。
今回はパンケーキセットを。
パンケーキと挽き立てコーヒー(お替り自由!!!)で600円です。

ゴルフ場近辺にこういうお店があると嬉しいなぁ。。。
f0031554_2154894.jpg

押立茶房
長野県北佐久郡軽井沢町発地1番
TEL 0267-48-1160
[PR]
by aykymmt | 2009-09-22 21:07 | グルメ(地方)

一龍@軽井沢

軽井沢の初日ご飯は焼肉!一龍です。

シルバーウィーク中はエンボカ、ささくら、ポモドーロと予約が取れず、一龍なら夜遅くに予約が取れました。
はっきり言ってどこも混み過ぎ!

友達のオススメ一龍は和牛専門店で、たくさんの種類のお肉と韓国料理が盛りだくさん。
ハラミ、タン、カルビ、レバーを頼み、サラダのムンチ、韓国のり、キムチ、カルビスープを更に注文。
f0031554_20584849.jpg
どれもおいしい。特にお肉は柔らかくて、絶品。ハラミが一番おいしかったです。
f0031554_20582564.jpg

一龍 軽井沢
長野県北佐久郡軽井沢町長倉中山628-3
TEL 0267-42-8704
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-09-22 21:00 | グルメ(地方)

ザ・ラウンジ@ニューオータニ幕張

サマソニついでに食べたブランチ。
ホテルニューオータニの「ザ・ラウンジ」です。

クロックムッシュのセット。
昼近くになるとビュッフェが始まるようで、落ち着いてご飯という感じではなくなるのが残念。

ホテルで嬉しいサービスって、コーヒーお替り自由くらいだなぁと思った今日この頃でした。
f0031554_23303710.jpg
[PR]
by aykymmt | 2009-08-09 23:31 | グルメ(地方)

梅ばちの米沢牛弁当

新宿伊勢丹にて期間限定のお弁当です。

山形県と言えば、米沢牛。
米沢牛の霜降り肉を使ったお弁当。
おいしくないはずがありません!

少しリッチなランチです。1680円。
f0031554_2232092.jpg


味の梅ばち
(有)大丸商店
山形県東根市神町東2丁目3-5
TEL 0237-48-1001
[PR]
by aykymmt | 2009-05-13 23:29 | グルメ(地方)

黒ごまネギ坦坦麺@中央高速 谷村PA

「チャンピオン受賞!」と書いてあったラーメン。
何のチャンピオンだったか・・・?????

黒ゴマねぎ坦坦麺。580円。
これがおいしい!
ねぎたっぷり、ピリ辛なのに、ゴマの風味でやさしくしてくれます。
濃厚でおいしい~。
f0031554_18165725.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-04-25 18:15 | グルメ(地方)

野村のおせち

今年のおせちは京都野村のおせちです。
朝から日本酒とぴったりなお料理づくし。
幸せな1年になりますように・・・。
f0031554_21554011.jpg

そして今年の年賀状も父の版画です。
うん、相変わらず風情があります。
f0031554_21552278.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-01 21:55 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧