カテゴリ:グルメ(地方)( 45 )

葉山 日影茶屋のお弁当

今日はイベントで日影茶屋のお弁当を予約しました!
お弁当ですが、ご飯はその場でよそう温かいご飯、そしてお椀もその場でお湯を注ぐからものすごく熱々です。

肝心のお弁当は4つに仕切られていて目が楽しくなる色合い。
天ぷら、お刺身、煮物、お寿司、とにかく楽しくなるくらい。
正花堂弁当らしくそれぞれが自信ありげに輝いてしました(笑)。
お腹いっぱい!

f0031554_21334089.jpg


葉山 日影茶屋
神奈川県三浦郡葉山町堀内16
TEL 046-875-0014
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-11-16 21:41 | グルメ(地方)

竹よし@追浜

会社のイベントの帰りに知人に紹介された焼肉やさん「竹よし」へお邪魔しました。
ここに来るのは2度目。
前回も追浜でのイベントの帰りでした。

焼肉がおいしいこのお店は店内が野球選手のサインで一杯!
オススメのハツをはじめ、焼肉前に食べると太らない(?)と噂のユッケとレバ刺を食べ、
そしてロース、カルビ、ハラミの王道を頂き、かなりお腹一杯!

今週は焼き肉づくしです。
元気が出ます!

カルビに・・・
f0031554_21101191.jpg

ハラミに・・・
f0031554_21103112.jpg

レバ刺しに・・・
f0031554_21104983.jpg

竹よし
神奈川県横須賀市追浜 本町2丁目1-112
TEL 046-865-2949
[PR]
by aykymmt | 2008-11-16 21:11 | グルメ(地方)

サザンビーチカフェ@茅ヶ崎

サザンビーチカフェに行ってまいりました!
サザンビーチの目の前にあるカフェなので、オープンカフェもあり、店内の席からも海が一面見渡せます。
広い店内と高い天井、真っ白な壁とソファ席ですっかりくつろぎムード。

ランチはパンとサラダ、スープが飲み放題。
今日はクロワッサンに、きのこスープです。
f0031554_18572258.jpg

そしてメインは色々選べますが、私はデミグラスソースのハンバーグ。
でもこれ、デミグラスソースというよりデミグラススープ(笑)。
f0031554_18574537.jpg

最後はデザート。プリンにコーヒー。サービスでリーフティもいただきました。
f0031554_1858753.jpg

f0031554_1858215.jpg

それにしてもここのランチ、全部セットでオーダーすると食べ切れません。
お腹がはちきれそうなくらい食べてしまった自分に少々反省。
滅多に訪れない場所に来るとどうしても食べ過ぎる感がありますね。。。

サザンビーチカフェ
茅ヶ崎市中海岸四丁目12986-121
TEL 0467-82-4445
[PR]
by aykymmt | 2008-10-26 18:58 | グルメ(地方)

宮崎料理-グルメ編-@幸加園

宮崎に来たら絶対食べなくちゃいけないものPART2が「宮崎牛」!
ブランド牛NO1のお肉です。

ここも口コミや雑誌で調べて一番おいしそうな場所をピックアップ。
それが「焼肉の幸加園」です。
お店は有名人のサインだらけ。お肉はA5級のものしか取り扱わない宮崎牛。
お皿にのっているだけでとろけてしまいそうなきれいなお肉。口に入れたらあっと言う間にとろけてしまいます。
f0031554_21331266.jpg
f0031554_21332829.jpg

宮崎牛をたっぷり堪能した後はさっぱり冷麺。これもうますぎる!おいしすぎる!納得の味です。
f0031554_21334548.jpg


焼肉の幸加園
宮崎市江平西1丁目1番1号
(江平五差路、第一ホテルななめ前)
電話番号 0985-26-0458
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-09-20 21:34 | グルメ(地方)

アーティチョーク@軽井沢

ゴルフの帰りは寄り道して軽井沢のアウトレットへ行って来ました。
軽井沢、ものすごく寒いです!
あまりにも富岡と気温が違うので驚きました。軽井沢で既にダウンコートを着ていても笑う人はいないでしょう・・・。

そして私の大好きなラルフローレンのショップが来週の11/16からOPENするそうですよ。

そんな寒い中、特にお気に入りが見つからずランチをして帰ることに。
アウトレットの中でご飯を食べるのは珍しく、今日はフレンチのアーティチョークに入ってみました。余りにも寒かったのでブイヤベースを注文。たっぷりの魚介としっかりしたスープはとてもおいしい!更に付け合せのガーリックパンとジャガイモ+サフランのペーストもおいしかった。

でもさすがプリンスさん。どれも1プレートが2000円以上します。
とは言え、このブイヤベースはおいしかったし、レストランからの景色も心が落ち着くからいいことにします!

f0031554_21203818.jpg


レストラン アーティチョーク
軽井沢ショッピングモール内
TEL 0267-42-1111
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-11-10 21:23 | グルメ(地方)

マーレディオータニ@ニューオータニ幕張

今年も行ってきました。TMSこと東京モーターショー。
最近は仕事を離れてすっかり見物人です。
平日でもあんなに人の多いイベント、本当に車への興味が減っている世の中なのだろうか?と疑問に思いつつ、人が多いからってクルマが売れるわけではないんだな・・・と納得。
今年の各社の特徴は高級セダンが多いこと。コンセプトカーもセダンが目立ってました。いやはや、1980年代のモーターショー以来かしら?
そしてどこも盛り上がりを見せているのが環境問題。やっぱり「環境問題を考えるとクルマに乗らないのが一番」とは言わせないためにも、色々頑張ってますね。
でも環境問題って地道な取り組みより、やぱりキーワードやキャラクターがないと世間には浸透しない気がしました。。。

そして同期に転職した先輩と頑張ってる後輩ちゃんを誘ってランチです。
毎回懲りずにニューオータニのイタリアンです。
さすがに景色と窓からの明るい光がとりえのマーレディオータニ。ランチセットは牛フィレのワンプレートとミネストローネで2980円です。このお料理でこの価格?とやや不満。すごーく美味しかったら高いとは思わないけどね。。。

まぁ久しぶりに会った後輩ちゃんと先輩で話に花が咲いたからいいことにしよっと。

f0031554_1915056.jpgf0031554_19151628.jpg

マーレディオータニ
ホテルニューオータニ幕張
Tel.043-299-1848
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-11-10 19:15 | グルメ(地方)

軽井沢のおいしいもの

今回の軽井沢ゴルフはお泊りだったので、軽井沢グルメも楽しんできました。
グルメな先輩のオススメの中華料理「四川亭」にてディナー。

「ディナー」という言葉、すごく違和感あります。
宴会です。それもかなりうるさい宴会。
ゴルフして、温泉入って、飲んで、食べて、騒いで。これは宴会ですね。

個室だからと気が緩み、みんな大声で騒ぎすぎちゃいました。
それもこれもお料理とお酒がおいしすぎたからだと思う。
ここの四川亭、雲片(ウンペイ)肉というお料理があって、豚肉のピリから前菜なのですが、ものすごくおいしい!酔っ払い軍団の私たちは飲んで、〆て、デザートまで食べた後に、もう一回うんぺいを頼んでしまったほど。すごく変なお客さんです。
f0031554_16564994.jpg

というわけで紹興酒4本をあけ、気分最高。
メンバーのいい話を聞けたり、幸せな気分。気兼ねないメンバーならではですね。
でもまだ飲み足らずホテルでまた飲み。
f0031554_16582677.jpg

今回のホテルは前回のラフォーレ修善寺に続き、ラフォーレ中軽井沢です。
修善寺と違ってものすごくきれい。コテージ1棟を貸切でものすごく贅沢な気分。
コテージにはホテルと同じ、全てのものが揃ってるからまた便利。
お部屋はバス・トイレ付きの4ベッドルームが二部屋、和室が一部屋、リビングの広々コテージです。
軽井沢らしいと言えば床暖房。ものすごく広いコテージでも寒くないです。
夏だったらお庭でBBQも出来ます。素敵!

f0031554_16562567.jpgそして翌日はやっぱりアウトレットです。ゴルフ仲間と一緒にみんなでゴルフグッズを。私は久しぶりにパーリーゲイツでダウンベストを購入。ついでにキャディバッグにつけるキーホルダーとベルトを購入。最近パーリー離れでしたが、やっぱりかわいいなぁ。。。

そしてランチはまたまたグルメな先輩オススメのお蕎麦屋さん「ささくら」です。ここのおそば、石臼粗引き蕎麦というのが有名らしく、限定の粗引き蕎麦がすっごくおいしかった!毎日お店の石臼で引いてくれるんですって!
f0031554_1711918.jpg


中華料理 四川亭
長野県北佐久郡軽井沢町長倉2719-8
電話 0267-46-0573

蕎麦・旬菜処 ささくら
北佐久郡軽井沢町追分655-3 
TEL 0267-46-5577
[PR]
by aykymmt | 2007-10-21 17:03 | グルメ(地方)

神戸のグルメ

神戸と言えば神戸牛?
単純な私にはそれしか思いつかず・・・

グリルド神戸(Grill de Kobe)で最高のディナーをいただきました!
コースは前菜から始まり、ステーキにたどり着くまでおいしいお料理の数々、そしてメインのステーキは2種類も!
黒毛和牛のもも肉と神戸牛のロースステーキです!

f0031554_2132178.jpg
f0031554_21324260.jpg

これがとってもおいしい!この後になんとパスタが出るのですが、それがステーキの油を使ったにんにくのパスタ。死にそうなくらいおなかが一杯だったのにペロリと平らげてしまいました。うまい!

以前神戸に来た時に食べた「KOBE STEAK」もおいしかったけど、今回もとってもおいしい!素敵なディナーになりました。

そして翌日のランチは・・・。新神戸に移動し、クラウンプラザ神戸の34Fの「蘇州」で中国料理を食べることに!
これがびっくり。ランチはオーダーランチバイキングになっていて点心・飲茶と一品料理で食べ放題!エビチリにふかひれ餃子、スープにシュウマイ・・・。とキリがなく仕上げはデザート全種種類!
f0031554_21465374.jpgf0031554_2147617.jpg
f0031554_21471794.jpgf0031554_2147312.jpg
f0031554_21474586.jpg

シ・ア・ワ・セ。
また神戸に行きたいなぁ・・・。

グリルド神戸
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル5F
TEL 078-392-2998
お店のHPはこちら

中国料理 蘇州
クラウンプラザ神戸 34F
TEL (078)291-1122
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-01 21:51 | グルメ(地方)

銀座カリー 蒼@平塚

湘南平塚に出張。
ここには出張ではなく、プライベートで来たいものです。

平塚でのランチ。
せっかく平塚に来たのに、銀座カリー。
だってこのカレーとチーズ、とってもおいしそうでしょ?
負けました。。。

f0031554_20495832.jpg

銀座カリー 蒼
神奈川県平塚市宝町1-1 ラスカ5F
TEL 0463-24-5155
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 20:50 | グルメ(地方)

エンボカ@軽井沢

軽井沢ゴルフの夜はエンボカでディナーです。
エンボカの野菜やモチモチのピザはとってもおいしいです。
緑に囲まれたこの雰囲気も心が落ち着くんですよね。

軽井沢、いつか住みたいなぁ。。。

温野菜の盛り合わせ、野菜そのものの味がおいしいです!
f0031554_20404029.jpg
生ハムもしっかりしていて何度食べてもおいしい。
f0031554_20405321.jpg
そして名物ピザ!定番のマルゲリータと季節のアスパラピザ。どちらも最高においしいです!
f0031554_2041424.jpg
f0031554_20411458.jpg

エンボカ
長野県軽井沢町南原3874-5
TEL 0267-44-3301
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-07-29 20:42 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧