カテゴリ:グルメ(地方)( 45 )

軽井沢でさわやか気分満喫!

f0031554_22264869.jpg

今日は久しぶりの軽井沢。
久しぶりのアウトレットです。
ロングドライブも天気がいいと快適!
軽井沢は少し肌寒いくらいだったけど、軽井沢らしいすがすがしい感じ。

マイナスイオンとは科学的に証明されてないようだけど、ここには絶対マイナスイオンがあります!心がきれいになります!体もきれいになります!空気が最高においしいです!
軽井沢サイコー!!!!!

f0031554_2227966.jpg空気も満喫だけど、ソバガレットのきな粉クリームなるものを食べてみました。うまい!和風のガレット。違和感全然なしです。
f0031554_2229466.jpgアウトレットではなーんにも買わなかったけど、いい気分になったのでいいことにします。
帰りはおいしいかおいしくないかわからないイタリアンに立ち寄り、おいしいのかおいしくないのかよくわからないパスタを食べて帰ってきたのでした。。。
このパスタクリームとミートソースを混ぜて食べるらしい。そして麺はほうれん草麺。いろいろ不思議な料理。

f0031554_22273022.jpg
SWEET BASIL
軽井沢町成沢9-31
TEL 0267-42-9221
[PR]
by aykymmt | 2007-06-02 22:28 | グルメ(地方)

今日は仙台へ

本日は出張で仙台なり。
実は東北新幹線初デビュー。
東海道と同じだと思うけど、なんだかドキドキしちゃいました。

f0031554_20555693.jpgそして仙台と言えばやっぱり牛タン。
どこがおいしいかわからないので、商店街の中で一番最初に出会ったお店「福助」というお店入ってみました。ランチAセット1300円。牛のタン焼きに牛テールスープ、そして真っ白いご飯のセットです。
牛タンなのにやわらかーい。おいしい~。仙台デビュー成功です。
f0031554_20562073.jpgそして一仕事終えた後は初の仙台の地に興奮しながら、お土産散策。
友人に勧められたお茶の「井ヶ田」の抹茶クリーム大福「喜久福」をGET。そして仙台名物だだちゃまめのお餅を買い、新幹線が来るまで、喜久水庵カフェで抹茶ソフトを・・・。
f0031554_20563365.jpgf0031554_20564513.jpg
初の仙台に興奮しすぎたのか、ちょっと食べすぎ。仙台、なかなかいいところです。
[PR]
by aykymmt | 2007-02-08 20:57 | グルメ(地方)

お散歩@横浜

f0031554_13432044.jpgライブ前に横浜散歩。
横浜は普段あまり来ないので、たまにくるといろいろ見てみたくなります。
「みなとみらい線」なんてものもできたんですね。
これに乗ってみなとみらい駅に着くと、目の前にはqueens squareが。
暑さに負けておいしいそうなジェラートやさん発見!今日の気分はイタリアンオレンジとあんず。この暑さの中シャーベット上のものを食べるのは時間との戦い。5分もしないうちにあっさり溶けてジュース状に。おいしいというか、とにかく口に入れたというか、、、もう少しゆっくり味わって食べたい!
f0031554_13433384.jpgそして紅茶のおいしい紅茶サロン「NINA’S」へ。ケーキセットがハーフ&ハーフだって。ということは2種類のケーキと紅茶のセット。うれしいー。迷わず注文。マーブルシフォンとレモンチーズパイ。紅茶は本日のおすすめ、アールグレイです。いい香りの紅茶にあまーいケーキ。ハワイまでのダイエットってなんだっけ?と思いつつ、舌鼓を打つ。まぁおいしいし、いいよね。
[PR]
by aykymmt | 2006-08-06 13:43 | グルメ(地方)

とりそば太田@岡山県岡山市

今日は久しぶりの出張。それも岡山に。ところで岡山へ出張と言っても、岡山名物って何だろう?と思ったら「きびだんご」しか思い浮かばない。なので出張先の人に聞いてみたら、どうやら「桃」らしい。そう、きびだんごの桃太郎は名産の「桃」から来てるのね!岡山オンチの私達はおいしいランチへ連れてってもらうことに。元祖岡山のとりそばです。そばと言っても中華そばです。通な注文方法はとりそばとサイド料理一品です。ということでとりそばと鶏飯(けいはん)を注文。この鶏飯は読んで字のごとくですが、最後はとりそばのおつゆをかけて食べるらしいです。おそばも鶏飯も絶品!塩味のとりそばはさっぱり!都内にもほしいなぁ・・・。

f0031554_039487.jpgf0031554_040038.jpg

とりそば太田
岡山市表町1-7-24(中国銀行本店向い)
TEL(086)236-0310
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-05-19 00:41 | グルメ(地方)

イル・ジャルディーノ@横浜ホテルニューグランド

4日間のマーケティング研修を終え、またしばらく横浜へ来ることもないかなぁ・・・と思い、横浜で食事をして帰ることに。大好きなホテルニューグランドへ。

いつものカフェに行こうと思ったけど、窓際の席があいてなかったので、隣のイタリアンレストランへ行くことにしました。
ニューグランドは雰囲気のあるホテルで天井の低さもいい意味で密室感を感じさせたり、室内の家具も重厚感があってなんだか落ち着きます。

ところでお料理ですが、シャンパンをハーフで注文すると甘口しかないのが残念。。。
グラスで辛口もあるといいのになぁ。

お料理は前菜の盛り合わせ。これは9種類くらいの前菜の盛り合わせです。どれを食べてもとってもおいしいし、品のある感じがします。

パスタ2品、今日はペペロンチーニとほうれん草のフェトチーネのビーフクリームソース、これもどっちもおいしい。
最近おいしい!というパスタに縁がなかったので、久しぶりにおいしいパスタに出会いました。

メインは仔牛のカツレツにしました。カラッとあがったカツレツとやわらかいお肉がマッチしていてとてもおいしいです!

最後はやっぱりデザートを注文してしまいました・・・・。それもイチゴのミルフィーユとオレンジシャーベット。食べすぎだわ。また太るなぁ。でもおいしいからしょうがない。


イル・ジャルディーノ
神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館1F
TEL 045-681-1841
[PR]
by aykymmt | 2005-06-05 22:51 | グルメ(地方)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧