カテゴリ:グルメ(新橋・汐留・台場)( 14 )

魚金 三号店@新橋

今回は珍しいメンバーとの会合。
仕事の延長線上のような飲み会は少々ドキドキします。

場所は久しぶりの新橋。
銀座で働くなってから絶対来ることはないスポットになってしまいましたが、
相変わらずのすごい人。
渋谷のハチ公前と同じくらいの混雑具合ですね。。。

今回の会場は「魚金」。
いつか2次会では来たことがあったけど、3号店なるものは初めて。
でもここの料理はお魚も豊富だし、なんと言っても料理方法の種類が豊富!

だから飲むより食べることに専念しがちになります。

最初はお刺身の盛り合わせ!
机いっぱいに広がるお刺身たちは迫力満点!
ウニなんて箱に敷き詰めて来るからこれまたすごい。

f0031554_1202166.jpg
続いてエビフライに牡蠣フライ。ジャンボサイズです。
海老のチリソース、金目鯛の煮付け、鯨のはりはり鍋、海鮮丼・・・。
とにかく出てくる出てくる、食べきれないから机に次のお料理が置けないという状態が続く・・・。

お料理は全ておいしく、幸せな時間が続きます。
ちなみにこのお料理の量と飲み放題で6,000円。
さすが新橋!お父さんの街!

魚金 三号店
東京都港区新橋3-20-6
TEL 03-3437-2861
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-08 12:00 | グルメ(新橋・汐留・台場)

タテルヨシノ@汐留

今日は女子ディナー。久しぶりの女子トークはタテルヨシノだから少し大人しめ。。。
でもこの料理たちが私たちを幸せにしてくれたことは間違いなし!
見た目も素敵ですが、味はもっと素敵でした。

食前酒のシャンパンで乾杯!
アミューズはビシソワーズ。海ぶどうにカレイのマリネが入った冷製スープ。
f0031554_21254532.jpg

前菜は大好きなフォアグラ。赤ワインとレーズン入りのものは付け合せのパンと相性抜群。パテはそのままの味で十分。前菜からおいしすぎます。
f0031554_21261044.jpg

お魚料理はサーモンをスモークしたもの。分厚いサーモンなのに上品な味。付け合せのお野菜はもっとおいしいくてびっくり。
f0031554_21262738.jpg

お肉は牛のグリエ。こんなに分厚いお肉なのに柔らかくてとろけそう。更に付け合せのポテトにはフォアグラのいい香り。
f0031554_21264521.jpg

口休めのデザートはメレンゲのお菓子。
f0031554_2127177.jpg

最後のデザートは好きなものが選択できます。私は木苺のマカロン。濃厚な味がぎっしり詰まった味。バニラアイスも絶品です。最後の焼き菓子はいつも全部とオーダーしてしまいます。
f0031554_21272830.jpg


コーヒーがお替わりできるところもまた素敵。
レペトアに続きタテルヨシノも私の大好きなフレンチの5本の指に入ります。

タテルヨシノ
東京都港区東新橋1-7-1パークホテル東京 25F
TEL 03-6252-1155
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-28 21:31 | グルメ(新橋・汐留・台場)

炭火焼肉 遊牧@新橋

最近すっかり焼肉付いてます。
今回は「焼肉が食べたい!」のリクエストに後輩くんが予約してくれたお店です。

遊牧は以前歌舞伎町店へ行ったことがあるけど、周りの雰囲気が悪く印象的には良くない・・・。
でも今回は新橋!雰囲気の問題はまるでなし!
更に大人数だったので、最高級一頭盛りなるものをオーダーしてみました。
これすごい!量もすごいけど、味は抜群!
一頭というネーミングもすごいです。脂の多い部分もヒレのような脂の少ない部分もどれもおいしい。
やはり焼肉はおいしいお肉に限ります。

一頭盛りはすごい量!追加でカルビにタン。良く食べたなぁ。
f0031554_2101980.jpg

サイドメニューはユッケに気休めのサラダとキムチ盛り合わせ。
f0031554_2105234.jpg

そして〆はユッケジャンクッパにやっぱり冷麺でしょ!
f0031554_211218.jpg

仕上げは杏仁豆腐。意外とこってりしたプリンのような杏仁豆腐でした。
f0031554_2113635.jpg


炭火焼肉 遊牧
東京都港区新橋1-11-5 コルティーレ銀座B1
TEL 03-3572-2929
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-05-18 21:02 | グルメ(新橋・汐留・台場)

花梨糖(かりんとう)@品川

TOD’Sのファミリーセールの帰りに久しぶりに品川でご飯。
前職が品川だっただけに懐かしい。
それにしても結構お店って変わったなぁ・・・。びっくりデス。

この花梨糖だって昔は全然違う某ホテル系列のレストランだったのに。
でもカジュアルすぎないのに、なかなかお手ごろ価格で中華料理が食べられそうだったのに入ってみると。

メニューはお酒からお料理、スイーツまでかなり豊富。
そしてどれも良心価格。

中華料理はやっぱり定番でしょ。エビチリに回鍋肉。
まぁ普通です。まずくはない。でもすごくおいしい!という喜びもないけど。
f0031554_2151678.jpgf0031554_2153137.jpg
更に緑黄色野菜の塩茹炒め、そしてデザートは杏仁豆腐とマンゴープリンを注文。
まぁ普通。デザートはちょっと×かな?
f0031554_215551.jpgf0031554_216146.jpg
名物は小龍包らしいのでふかひれスープの小龍包を頼んでみました。皮が厚いから肉汁が全部吸い込んでしまっています。私は横浜中華街入り口にある北京飯店の小龍包が大好きなので、そこに比べたら雲泥の差。こういう基本料理でおいしさの差って出ちゃいますね。
f0031554_2183387.jpg


花梨糖(かりんとう)
東京都港区港南2-16-5 三菱重工グランパサージュ2 3F
TEL 03-6716-9090
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-03-15 21:09 | グルメ(新橋・汐留・台場)

いろり庵 然@新橋

今日は仕事の打ち上げ!
いつもお世話になっているメンバーとおいしいご飯とおいしいお酒。
テーマは「旅館でしっぽり」。雰囲気もお料理も最高でした。
梅酒に日本酒に飲んで騒いで今までの苦労を打ち上げです!

前菜三種はあん肝の煮こごりから始まりどれも繊細な味。
f0031554_21374935.jpg

お刺身は土台になっている氷がこれまたかわいい!イカなんてとってもやわらかくておいしい。
f0031554_2138246.jpg

次はびっくり!姫鯛をいろりでじりじり焼くのです。水分が出てきて皮がこげ始めて風情がある~。こういうお魚滅多に食べないから嬉しい。
f0031554_21381767.jpg

更にえびいも、揚げだし豆腐風でしっとりやわらか。
f0031554_21382946.jpg

メインは最高級和牛とお野菜。お肉は炭火焼でレアで食べると格段においしい。口の中でとろけます。お野菜は汗をかいてきてシナッとすると食べごろ。甘くておいしい。
f0031554_21384291.jpg

そして〆は鰯のお茶漬けです。〆にぴったりのご飯。
f0031554_21385954.jpg

最後のデザートもうまい!旅館でしっぽりのコンセプト通りのお料理とお店でした。
f0031554_21391397.jpg

お料理だけじゃなくて、サービスも抜群です。こういうお店にはまた来たくなります。

いろり庵 然
東京都港区新橋3-2-3 千代川ビル1F
TEL 03-5532-1515
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-02-16 21:41 | グルメ(新橋・汐留・台場)

現代青森料理とワインの店BOIS VERT@新橋

このお店の名前気になりますよね~。
現代の青森料理って・・・。そして青森料理とワイン?
青森名産ってりんごだけじゃなくて、にんにくを含め結構色々あるらしい。そんな青森の名産とフランチの料理法で現代青森料理になるらしい。なんと!

今日はコースでいただきました。
アミューズは梅酒の食前酒と一緒に。
カルパッチョも菊が振りかけられると青森料理な感じ?
f0031554_2245184.jpgf0031554_225793.jpg
シーザーサラダには大量のしらすが!
エスカルゴはにんにくたっぷり。美味しい~。
f0031554_2252422.jpgf0031554_2253953.jpg
ゴルゴンゾーラのピザは薄焼きな生地の上に乗り切らないたっぷりのチーズ、そしてこれに蜂蜜をかければ最高!
ペペロンチーノはたっぷりの長いもがけ。
f0031554_22623.jpgf0031554_2261920.jpg
メインの鶏肉。足がリアルで怖すぎる・・・。味はおいしいけど、見た目が・・・。
そしてコースとは別でブイヤベースまで注文。出汁が聞いてておいしい!f0031554_2263645.jpgf0031554_2264777.jpg

青森料理とフレンチ。恐るべし!

現代青森料理とワインの店 BOIS VERT(ボワヴェール)
東京都港区西新橋1-13-4 B1
TEL 03-5157-5800
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-11-03 22:10 | グルメ(新橋・汐留・台場)

ディアーナ@天王洲

私の大好きな有楽町のオーバカナルやカフェブルーと同じ系列のお店、ディアーナです。
天王洲と言えば、TYハーバーな感じだけど、貸切パーティーだったので、近くにあったこのお店に入ってみました。

この季節、オープンテラスは少し暑いけど、もう少し涼しくなるとオープンでランチができそう。目の前は川だし、周りにはたくさんの緑があるし、気分爽快です。

ランチメニューは5種類から選べます。
私はガスパチョのランチ。ガスパチョで一品!?と思ったらそれはそれは立派なガスパチョ。たっぷりのお野菜に大満足。これなら暑い夏でもさっぱり食べられます。これにサラダ、パン、コーヒーがセットで1000円。安いですね。

f0031554_21285733.jpg


ディアーナ
品川区東品川2-2-4天王洲ファーストタワー1F
TEL. 03-5769-0910
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 21:33 | グルメ(新橋・汐留・台場)

志ん橋 平人坊@新橋

2回目のしんばし。
一度行ってすっかりお気に入りになってしまいました。
そうこのお料理たちにとりこになってしまいました。
小皿料理だから何品でもいけちゃうのです。人数が多いと少しずつつまめるのでなおさら。
普段焼酎はあんまり飲まないけど、ここに来ると焼酎もすすみます。それくらいおいしい酒の肴が勢ぞろい。
場所がわかりにくくて、お店も小さいので、雰囲気的には誰かのお家っぽい。マスター含めてみんなが仲がいいからそういう風に見えるのかな?
とにかくなんでもおいしい素敵なお店です。

そう、ちなみに私の一番好きな料理はげそ焼きとイカ味噌、そし桜海老の玉子焼きです!最後のお蕎麦は手打ち!最高です!
これだけ食べて一人4千円でお釣りがきちゃうのです!恐るべし!

f0031554_22103144.jpg

f0031554_22104540.jpgf0031554_22105363.jpg
f0031554_2211092.jpgf0031554_2211727.jpg
f0031554_22111694.jpgf0031554_22113344.jpg
f0031554_22114115.jpgf0031554_22114944.jpg
f0031554_22121374.jpg
f0031554_2212277.jpg


志ん橋 平人坊
港区新橋4-6-10
TEL 03-3432-5668
[PR]
by aykymmt | 2007-06-02 22:14 | グルメ(新橋・汐留・台場)

志ん橋 平人坊@新橋

先輩が紹介してくれたお店。
新橋と言ってもかなり奥へ奥へ入って行くお店です。
へー、こんなところに!
(タクシーでナビ入れてもらわないとわからないです!)

小料理やさんのように小さな小鉢で色々なお料理を出してくれます。
それがどれもこれもおいしくてお箸が止まりません。

牛のもつ煮、たこ刺し、イカ刺し、桜海老の玉子焼き、銀だら西京焼き、インゲンの胡麻和え、鶏のから揚げ、げそ焼き味噌付き、うどの天ぷら。
そして最後の〆は十割蕎麦。

あー、最高に幸せ。
興奮して話に花を咲かせすぎて、本日もタクシーなり。最近タクシー率高いです。

f0031554_2054686.jpgf0031554_205565.jpg
f0031554_206579.jpgf0031554_2061487.jpg
f0031554_2062248.jpgf0031554_2063995.jpg
f0031554_2064929.jpgf0031554_2065825.jpg
f0031554_2078100.jpg

志ん橋 平人坊
港区新橋4-6-10
TEL 03-3432-5668
[PR]
by aykymmt | 2007-03-24 20:08 | グルメ(新橋・汐留・台場)

メキシコ料理ドンブラコ@新橋

元上司が教えてくれたお店、新橋のいかがわしい通りの真ん中にひっそりとたたずんでます。メキシコ料理と言えばタコス!そう!タコスが最高においしいお店なのです。マスターはすっかりメキシコ一色だし、たまに店ではダンスを踊っている人もいます。本当にメキシカン気分になれる陽気なお店です。今日はいつものサルサと7種類の具の盛り合わせとトルティーヤ、そしてチーズとチョリソーもトルティーヤで包んで。そして今日は人数もいたのでエンチラーダとアボガドサラダ(大きすぎ!)も注文。でもどれを食べても本当においしいのだ。お値段もお手ごろ。タコスを食べるなら絶対ここをオススメします!

7種類の具には水牛も!そしてチーズとチョリソーは絶品。最高においしいです。
f0031554_19561213.jpgf0031554_19562790.jpg

アボガドサラダは小さいのを頼んだけどサービスで大きいのにしてくれました。しかし異様な大きさ!でも、マスターありがとう!初めてのエンチラーダもGOOD!f0031554_19563762.jpgf0031554_19564573.jpg

ドンブラコ
港区新橋3-18-7 桃山ビル3F
TEL 03-5401-2066
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-10-07 20:00 | グルメ(新橋・汐留・台場)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧