カテゴリ:ランチ(銀座)( 96 )

木挽町@東銀座

大好きなランチのお店のひとつ、木挽町です。
ここでは熱々お鍋にたっぷりの牛肉が入った牛鍋ランチがとてもおいしい。
ぐつぐつ言って出てくるところも気分が上がります。
牛鍋に鮪のとろろがけが付いて1000円。
f0031554_23525798.jpg


木挽町
東京都中央区銀座4-12-15 
TEL 03-3541-2104
[PR]
by aykymmt | 2009-02-13 23:53 | ランチ(銀座)

コリント@築地市場

ものすごく久しぶりにコリントへ。
パンケーキが懐かしくなって足を運びました。

相変わらずたっぷりの具にボリューム満点のパンケーキ。
今日のランチメニューはツナのパンケーキ。
一枚目はツナとポテトサラダと一緒にいただき、もう一枚はメープルシロップで。
これにコーヒーが付いて800円。
かなりお腹一杯になります!
f0031554_2348455.jpg


コリント
東京都中央区築地5-3-3
TEL 03-3542-9885
[PR]
by aykymmt | 2009-02-13 23:49 | ランチ(銀座)

チャコ@銀座

大好きなハンバーグやさん。
でもランチなのに1500円。ちょっと高いけどおいしいハンバーグをいただけます。

お店に入ると中央の炭火でハンバーグやステーキを焼いてるから驚きです。
セットはスープとサラダからスタート。
f0031554_23112072.jpg

ハンバーグはジュウジュウ言いながら出てきます。
更にナイフを入れるとジュワーっと肉汁があふれ出てきます。
やっぱりおいしい。そのまんまがおいしいから塩・胡椒、ほんの少しのお醤油だけで十分です。
f0031554_2312530.jpg

食後にはデザートとコーヒー付き。このデザートもおいしい!
f0031554_2311941.jpg

チャコ銀座
東京都中央区銀座3-14-10 第一恒産ビルB1
TEL 03-3542-1828
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-06 23:13 | ランチ(銀座)

Tsukiji HARUTA@東銀座

本当に行きたかったのはカレーやさん。
でもなぜか最近混雑していて入れない。
だから横のレストランへ。

いやー。入ったら思い出しました。
前に来たあんまりおいしくないところ・・・。

そうそう。おまけにOLランチスポットなのに、出てくるのも遅い。
見た目はとても素敵なお店です。
でもメニューは地味。私はほっけ定食。ものすごく地味・・・。

おいしくはないけど、お金出して食べたいほどでもなく、覚えておいてやっぱり行かないようにしよう(笑)
f0031554_2355546.jpg

Tsukiji HARUTA
東京都中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館B1
TEL 03-6807-0051
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-06 23:06 | ランチ(銀座)

Bistro Vivienne (ビストロ ヴィヴィエンヌ)@東銀座

久しぶりに新しいランチスポット発見です。
行きたかったステーキやさんに入れず偶然見つけたのがこのビストロ。
私はビストロが大好き!
ランチから楽しみ~。

ランチは数種類の中から選べます。
私はAランチ。パテと白菜のスープ。
これにパンがセットになって1000円。
今度は絶対夜ご飯で行くぞ!
f0031554_23505660.jpg


Bistro Vivienne (ビストロ ヴィヴィエンヌ)
東京都中央区銀座4-13-19 銀林ビル 1F
TEL 03-6273-2830
[PR]
by aykymmt | 2009-01-30 23:51 | ランチ(銀座)

和牛炭火焼肉 平城苑@銀座

ランチに焼肉!
突然焼肉が食べたくなったから、煙もうもうの焼肉ランチです。

ハラミ・カルビ膳1000円には、ハラミとカルビの盛り合わせに、サラダ、キムチ、ご飯、お味噌汁がセットになっていて、目の前の炭火で焼いていただきます。
お酒が飲みたい夜な気分になりますね。。。
f0031554_2117474.jpg


和牛炭火焼肉 平城苑
東京都中央区銀座6-13-3 フロンティア銀座ビル1F
TEL 03-3544-4129
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-28 23:05 | ランチ(銀座)

銀座 楸(ひさぎ)@銀座

久しぶりに見つけました!
素敵なランチスポット。
牡蠣をおいしくいただけるお店です。
ランチはカレーがメインです。

ものすごく小さなお店なので、すぐに満席。
なんと今回20分並んでやっと入れました。

今日は初めてなので定番と書かれたステーキカレーを。
するとステーキだけではなく、牡蠣までもが乗ってるじゃないですか!
うれし~。ソースはワインが聞いた濃厚、コクのあるカレーで、上品な味がします。
サラダとデザートがついてこれで1200円。
f0031554_22154273.jpg

ボリュームもあるし、味もおいしいし、素敵なランチスポット発見です。

ちなみに夜は牡蠣をメインにおいしいワインが飲めそうなお店です。
今度は夜行って見ようと思います!

銀座 楸(ひさぎ)
東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルⅡ2F
Tel: 03-3289-1390
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-26 21:06 | ランチ(銀座)

中国膳房 黎花&三重の海@銀座

銀座ランチ。最近寒いので遠出ができず、いつも同じところばっかりです。

「割烹きむら」
お刺身定食か煮魚定食。おかずの品目が多いのがうれしい。
そしてここの茶碗蒸しは絶品。1200円。
f0031554_21185169.jpg

「メゾンドアサカワ」
絶対銀だら西京焼き定食を注文。
3段のお弁当スタイルが特徴。名物だし巻き玉子もGOODです。
お代わり自由のドリンクがあるのが嬉しい。1280円。

「べにばな」
私の大好きなから揚げ。そのから揚げが半端なくおいしい。
私はここのから揚げランチを毎日食べてもいいと思うくらい好き。950円。

「佐賀昇」
ここに来たら、五色納豆以外食べません。夜はちゃんこやさんになるので、ランチにはちゃんこスープがセットで付いてきます。これにゆず胡椒を入れたら更においしい。1000円。

「花ごよみ」
ここの週代わりランチは土鍋料理が多い。寒い冬には持ってこい。最近混んでいるので入れないときがあるのでちょっと面倒。ランチスタンプカードを熱心に押してくれます。1050円。

「銀座 三重の海」
点心が好きなのですが、数量限定のため、たまにはふぐ天丼なるものを。
ここはやっぱり仕事がていねい。天ぷらがしっとりしているのにおいしい。ちょっと甘いタレも絶品です。1050円。
f0031554_2272297.jpg

「中国膳房 黎花」
久しぶりに行ったらランチの量が激減。ランチで八宝菜を頼んだらこの少量。体にいいスープはおいしいけどこれで1380円だと足は少々遠ざかる・・・。
f0031554_227445.jpg

[PR]
by aykymmt | 2009-01-21 22:06 | ランチ(銀座)

清月堂@銀座

ここのランチには最後に和菓子がつきます!
それが今回なんと大好きな粟ぜんざい!

同僚が粟ぜんざい情報を入手し、早速ランチに行って来ました。
お魚のお弁当もおいしいけど、やっぱり食後のお菓子がね~。
f0031554_1218529.jpg

あんこは決め細やかでまろやか。おいしすぎて幸せ~。
f0031554_12182538.jpg

清月堂
東京都中央区銀座7-16-15清月堂本店ビル1F
tel.03-3541-5588
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-01-10 12:18 | ランチ(銀座)

ぺるしい@東銀座

ぺるしいの三週目はハンバーグの日。
だから3週目には必ず予約してランチへ伺います。

今回のハンバーグはキャベツ入りソース!
今までとはまた全然違う味付け。お肉は相変わらずぎっしり!
やはり何度食べてもおいしいです。
パンにサラダ、ハンバーグにコーヒー。これで1000円です。
f0031554_0273493.jpg

いつもありがとうございます。
そして来年もよろしくお願いします。

ぺるしい
東京都中央区銀座3丁目11−8第六丸嘉ビル
TEL 03-3549-2835‎
[PR]
by aykymmt | 2008-12-21 00:27 | ランチ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧