カテゴリ:ランチ(銀座)( 96 )

最近のランチいろいろ@銀座

毎日同じようなところでランチを食べています。
冬はどうしても寒くてあまり遠くに行きません。

そんな中近くに新しいビルもOPENしたことだし、その周辺を散策してみることに。
最近のお気に入りはこんな感じです。

千の庭はまだその存在を知られていないのかとても人が少ない。お料理は普通だけど、なんてたって眺めが最高。銀座の中心「三越」と「和光」を目の前に高いところから景色を見ながらカウンターでご飯が食べられます。
食後のコーヒーがセットになっているのも魅力です。日替わりで1000円ー1200円だったと思います。
f0031554_1951864.jpg

千の庭
東京都中央区銀座5-13-19デュープレックス銀座8F
TEL 03-6226-5181
お店のHPはこちら
--------------------------

同じビルに入っている「中国膳房 黎花」はお引越ししてこちらに移ってきました。こちらも窓際は銀座の景色が一面に眺められます。メニューは特に変わっておらず、おいしいまま。今日は海老つゆそばを注文。相変わらずおいしい。ランチは1200円前後です。
f0031554_19555418.jpg

中国膳房 黎花
中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー7F
TEL:03-6659-8212
----------------------------------

そしてやっぱりお気に入りがここ「清月堂」本店。ここはメニューが少ないけどおいしいので何度食べても飽きません。今回はお魚のセット。これにお抹茶+和菓子がついて1200円。粟ぜんざいは最高です。
f0031554_1958148.jpg

清月堂
東京都中央区銀座7-16-15清月堂本店ビル1F
tel.03-3541-5588
お店のHPはこちら
---------------------------------

最後は穴場スポット。夜は割烹、お昼は限定でランチがいただけます。
女性限定の「点心」はお弁当風に色とりどりのおかずがきれいに並べられていて何から食べようか迷ってしまうほど。これにデザートがセットになって1000円。夜はハイヤーばっかりのお客様が多いのでランチしか入れませんが、最近のお気に入りです。
f0031554_2022271.jpg

三重ノ海
東京都中央区銀座5-14-17(アイデン銀座1階、地下1階)
TEL 03-3542-6633
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-03-02 20:03 | ランチ(銀座)

十勝屋@東銀座

f0031554_21523998.jpg
後輩クンが普段のお礼にとランチをごちそうしてくれた。
そして用意してくれたのがここ、十勝屋。
去年オープンしてからずっと気になっていた新しいビルのお店。

とても雰囲気が良くて、ハンバーグを頼むと目の前で焼いてくれる。
でも今日は後輩くんオススメの牛トロ丼。
なんと!生の牛肉がみじん切りでご飯の上にかかっているのです。
わさびと一緒に食べるとまるで鮪のトロを食べている感じです。

これがおいしい!ランチのセットにはこれにデザートが付いて1500円。
200円でコーヒーも付きます。
夜のメニューは8000円から。結構いいお値段ですね。

鉄板ダイニング 銀座 十勝屋
中央区銀座5-13-19 デュープレックスタワー銀座タワーB1階
TEL 03-3248-1144
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-02-09 21:53 | ランチ(銀座)

清月堂@東銀座

ここのランチ、おいしいのです。
でもここはランチがおいしいだけじゃなく、ランチの後にセットでついている和菓子セットがおいしいのです。

それが、なんと!お正月明けの今週は粟ぜんざいだったのです。
うれしすぎる。おいしすぎる。

f0031554_2150797.jpg

でも私、粟ぜんざいを今まで「泡」ぜんざいだと思っていた。
だって、あまりにもふんわりしてるんですもの。
「粟」なんて、もう今の世の中生産してないと思ってたんですもの。

まぁ、何はともあれおいしすぎる嬉しいスイーツでした!


f0031554_2151037.jpgちなみに私は新宿伊勢丹の清月堂でコレを良く買います。
黄身庵がおいしいし、丁度いい大きさ。一口で食べちゃいます!

清月堂本店
東京都中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル1F
tel.03-3541-5588
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-01-12 21:51 | ランチ(銀座)

竹葉亭@東銀座

ボーナスが出た日のランチはいつもより豪勢に!
毎年恒例竹葉亭の鰻です!

竹葉亭の鰻は味がタレとプリプリの鰻が最高です。
でも昔は肝吸いだったのに、今回はお味噌汁。
やっぱりうな丼には肝吸いがいいなぁ・・・。

セットで2100円のランチです。

f0031554_23433335.jpg


東京都中央区銀座8-14-7
TEL 03-3542-0789
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-12-08 23:45 | ランチ(銀座)

牛庵@銀座

遂に幻のハンバーグを食べてきました!
一日30食限定の牛庵の牛肉100%のハンバーグ!

これがぎっしりお肉で、肉汁がたっぷり!
更に牛肉100%は本当に牛肉を食べてる!という感じを一緒に食べに行った友人とかみしねながら、納得。(笑)

ボリュームたっぷり、おいしさ満点のハンバーグ。
これは是非一度食べる価値ありです。

ご飯、お味噌汁、サラダ、お漬物がセットで950円です。

f0031554_18401410.jpg

牛庵
中央区銀座6-13-6
TEL 03-3542-0226
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-30 18:41 | ランチ(銀座)

羅豚 なわて@東銀座

お誕生日ランチ。
同僚がごちそうしてくれました。
この羅豚は豚のしゃぶしゃぶがおいしいお店。
東銀座にオープンしてから初めて来ました。
ランチはメニューが豊富です。
友人オススメの有機野菜のランチを!
温野菜が盛りだくさん、豚しゃぶがセットで色とりどり。見た目もきれいだけど味も抜群!普段こんなに温野菜を食べる機会がないので、これは魅力的なランチ。これに豚汁もセットです。
ごちそうさまでした。そしてありがとう!

f0031554_2104885.jpg

羅豚 なわて
東京都中央区築地1-13-1 ADK松竹スクエアビル1F
TEL 03-3524-1545
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-09-01 21:02 | ランチ(銀座)

CARDENAS@銀座

普段ランチはゆっくりできないので、御休みの日くらいは・・・。
というわけでのんびりゆったりランチができるCARDENASへ。
客層は外国の方がとても多いです。
だからなのか、ランチはサラダランチを注文する人が多いです。

今日はポークピカタとサラダランチをとってシェアしました。
直径30cmはあるんじゃないかと思うくらいの大きなお皿に一人前とは思えないお料理。
これにスープと食後のコーヒーが付いて1000円。
店内は豪華な内装にシックな雰囲気。もちろん壁際はフカフカのソファ。
このコストパフォーマンスは最高です。
f0031554_20555054.jpg
f0031554_2056396.jpg

CARDENAS
中央区銀座6-9-9 銀座かねまつビル7F
TEL 03-5537-5011
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-08-16 19:24 | ランチ(銀座)

清月堂本店@東銀座

老舗の和菓子屋さん「清月堂」でランチが食べられます。
知らないと1Fが和菓子屋さんなんだなぁと通り過ぎてしまいます。
メニューは親子丼をはじめ、松花堂弁当のお肉とお魚です。
お弁当には和菓子とお抹茶が付いていますが、もちろん追加も出来ます。

前回は松花堂弁当のお肉を食べたので、今日は親子丼を。
これがふわふわのとろとろでうまい!和菓子屋さんをなめちゃだめですね。
そしてもちろん追加に和菓子を注文。
なんだか風情があるなぁ。会社に帰りたくなくなっちゃった・・・。なんてね。

f0031554_18315556.jpgf0031554_1832567.jpg

清月堂本店
東京都中央区銀座7-16-15 清月堂本店ビル1F
tel.03-3541-5588
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-07-16 18:33 | ランチ(銀座)

イヒフーレー銀座@銀座

f0031554_18254434.jpg久しぶりに行ったこのお店。
近くでおいしいパスタが食べられるお店がないのが難点。

しかーし、このお店、サラダバーとスープ、メインとコーヒーで1600円。
いくら銀座OLと言ってもランチに1600円ってちょっと高くない?サラダバーである必要もないし。だってランチにかけられる時間は1時間なんだから。

というわけでたまーに忘れて訪れて、あ、1600円もする!と毎回反省するのでありました。
でも味は普通においしいです。普通にね。

イヒフーレー銀座
中央区銀座8-17-8
TEL 03-3547-6601
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-07-16 18:26 | ランチ(銀座)

チャコ銀座 炭火焼ステーキ&ダイニング@銀座

おいしいハンバーグならここ!以前とお店の場所を変えたチャコ。
メニューはそのままにいつ食べてもおいしいジューシーなハンバーグです。

ランチメニューは日替わりというものが新しく出来ていたけど、やっぱりハンバーグでしょ!
ハンバーグにサラダ、スープとデザートとコーヒーが付いて確か1600円くらいだったかな?

f0031554_18192066.jpgf0031554_18193066.jpg
f0031554_18194040.jpg

チャコ銀座 炭火焼ステーキ&ダイニング
住所 東京都中央区銀座3-14-10 
電話 03-3542-1828
[PR]
by aykymmt | 2007-07-16 18:19 | ランチ(銀座)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧