カテゴリ:グルメ(赤坂・六本木・麻布)( 61 )

ピッツァリアバッジオ@六本木

六本木で美味しいピザやさんがあると聞いて行ってきました。

お店は予約したけど既に席は人でいっぱい。
ピザだけでなお店のオススメにある料理はどれも魅力的!
かなりガーリックを使った料理が多いのが印象的ですが。

ピザの前に黒板に書いてあるオススメからいくつか注文。
そしてメインのピザに。
いろんなピザがあるけど、どれもハーフ&ハーフができるのが嬉しい。
クアトロフォルマッジとマルゲリータをいただきました。

pizagaおいしいところは、具はもちろんのこと、ピザの生地がおいしい。
このお店も同様で生地がモッチリ、ふんわりしていて、噛めば噛むほど旨味が出る感じです。

コストパフォーマンスもいいからお店が人で溢れているのが納得です。
おいしかったー。また行きたいです。


ピッツエリア・バッジオ (PIZZERIA BAGGIO)
東京都港区六本木7-15-24 河原ビル 2F
TEL 03-5775-7599
[PR]
by aykymmt | 2011-01-08 10:34 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

Bistro Q@赤坂

山ガールの会!
大好きな先輩とその先輩とお食事会をさせていただきました。

毎日バリバリ働く女性なのに、いろんなことを経験し、毎日さらにいろんなことを吸収しているお二人。
話を聞いているだけで視野が広がりそうな気がしました。

私の将来なんて全然わからないけど、お二人のような生活にはならなくても、考え方とか生き方に近づきたい!と思う時を過ごせました。

素敵な女性はキラキラしてます!
だからご飯もキラキラ!

ここビストロQはメニューを見て気づきましたが、ahillの独立店舗。
コースにカレーとフォアグラハンバーグを見た瞬間ahill?と思いました。

今日はアラカルトでみんなが食べたいものをオーダー!
ワインもボトルであけて楽しい夜になりました。

見た目もかわいくて、味はおいしい。最高のバランスです!

f0031554_17453477.jpg
f0031554_1745204.jpg
f0031554_17454475.jpg
f0031554_1745541.jpg
f0031554_1746551.jpg
f0031554_17461424.jpg
f0031554_17462264.jpg


Bistro Q
東京都港区赤坂2-20-15 HAGAビル1F
TEL 03-6459-1909
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-31 17:46 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

豚組 しゃぶ庵@六本木

今日は会社の公式ツイッターでアカウントを立ち上げた1周年記念。
苦労も多かった仲間たちと1歳のお誕生日祝いでした。

立ち上げたときに打ち上げをしたお店で、同じ席で、同じメニューで、同じ仲間と。

あっという間の1年だったけど、きちんと形になった1年。
立ち上げ以降、私は担当を離れてしまったけど、うれしい1年。

おめでとー!そしてこれからもがんばってね。

豚組のお肉はきれいで本当においしい!
支配人のhitoshiさんもとても素敵な人。
いつもチャーシューのサービスありがとうございます。
あのジューシーな焼きチャーシューが最高においしいのです。

f0031554_20225528.jpg

豚組 しゃぶ庵
港区六本木7-5-11-2F
TEL 03-5771-4871
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:23 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

OBIKA MOZZARELLA BAR@六本木ヒルズ

モッツァレラバーというぐらいだから、チーズのおいしいお店。

モッツァレラがいろんな形で出てきます。
私は燻製にしたモッツァレラが大好き。
ワインにぴったりの夜になります。


OBIKA MOZZARELLA BAR, Roppongi Hills
東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイドB1
TEL 03-5786-6400
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:11 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

鶏繁@麻布十番店

麻布十番に住む友人が教えてくれたおいしい焼鳥やさんです。
畳の掘りごたつテーブルで食べられる落ち着くお店。
きれいでもないし、静かでもなく、麻布十番だからおしゃれ、なんてお店ではなく
本当に居心地のいい居酒屋さんのような感じ。

焼き鳥の他にもおいしい鳥料理がたくさんあります。
焼き鳥はおいしくて2周したネタもあります。
絶品はなんと言ってもふわふわのレバー。
あんなにふわふわでとろけそうなレバーは初めて!
おいしすぎておかわりしちゃいました。

最後の〆は特製らーめん。
これがまただしがきいてておいしい!

f0031554_2035843.jpg

鶏繁 麻布十番店
住所 東京都港区麻布十番3-11-12
TEL 03-5445-1589
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:04 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

礼三@西麻布

久しぶりに素敵なBAR発見。
居酒屋さんに近いかな?

お酒はビール、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキーと豊富です。
そしてなんと言ってもおいしいのがお料理。
ご主人が作るお料理は、和食、洋食、中華、何でもあります。

だからオムレツがあったり、ラーメンがあったり、肉じゃががあったりします。
まるでお家にいるかのようなメニュー揃い。
お値段もリーズナブルだからコストパフォーマンスも大満足です。

牛肉と焼きなすの煮物。
これは家でも作りたい一品。焼きなすのインパクトが大きくて忘れられない味。

f0031554_2261938.jpg
イクラのコロッケは生のイクラを生のままコロッケにしたもの。熱いのに冷たい不思議な食感だけどおいしい。
大学芋もおいしかったなぁ。お袋の味みたいな感じです。

そして〆はなんとラーメン。これがおいしい。〆にぴったりです。

f0031554_226068.jpg
ウイスキーはマッカラン、ラフロイグ、山崎12年の3種類のみです。
ご夫婦の人柄もすごくよくて、一人で行きたくなるお店です。


礼三 (れいさん)
東京都港区西麻布1-4-23 コア西麻布 1F
TEL 03-5411-3929
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 22:06 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

きらく亭@南麻布

ものすごく久しぶりの焼肉!
そして2ヶ月遅れの8月生まれの誕生日会です!

久しぶりの焼肉だから相当期待していったら、期待以上。
相当おいしい焼肉でした。

お肉の大きさ、厚み、きれいさにびっくりです。

まずは真っ赤なレバ刺しから。
新鮮でおいしい!

f0031554_21552934.jpg
特上和牛の厚切りタンと特上厚切りハラミです。厚さ1cm以上あるこのお肉は断面を少し焼いてからはさみで切って、さらに断面を焼きます。殆ど噛まないくらいの柔らかさ。相当おいしいです。

f0031554_2155553.jpg

特選ロースの焼きしゃぶ。ものすごく薄くて奇麗なお肉。さっさと炙ってからやっぱりはさみで切っていただきます。

f0031554_21562032.jpg
ミスジ、肩甲骨のお肉だそうです。これもものすごい厚切りのお肉なのに柔らかトロトロです。

f0031554_21563321.jpg
そのほか、おつまみやチゲもおいしいです。

きらく亭
港区南麻布4-11-26南麻布ビルB1F
TEL 03-3442-0729
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:56 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

麻布龍土町 焼とりの八兵衛@六本木

もちろん焼き鳥がおいしいお店なんだけど、
散々食べた上にこの最後の〆の坦坦麺が最高なのです!!!!

f0031554_23161771.jpg

出汁巻き玉子もおいしかったなぁ・・・。


麻布龍土町 焼とりの八兵衛
東京都港区六本木7-4-5 六本木稲垣ビルB1
TEL 03-3475-1689
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:16 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

仙台坂ひむか@広尾

久しぶりに珍しいメンバーで夜ごはん。
おいしいものを知り尽くした方に連れてってもらったのはこの仙台坂ひむか

宮崎料理のお店です。
予約しれないと席はいっぱいになってしまうようです。

宮崎料理だけでなく九州の料理もたくさんありました!
中でも一番おいしかったのは新鮮な馬刺し。

f0031554_20354766.jpg
そしてごま鯖のお刺身です。

f0031554_2036665.jpg
焼酎がメインですが、ワインもウイスキーもお酒は豊富。
深夜まで飲んでいられる居心地のいいお店です。



仙台坂ひむか
東京都港区麻布十番3-10-9ミリオンパレス麻布仙台坂
電話 03-5443-5198
[PR]
by aykymmt | 2010-08-29 20:36 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

フィオレンティーナ ペストリーブティック@六本木ヒルズ

六本木ヒルズで少し贅沢気分。
ハイアットでのんびりとしたひと時です。

ここでは、ワールド・チョコレート・マスターズ 2009優勝作品のアントルメ MODEという作品があり、とても美味しそうだった!
今度来た時は食べなくては!

で、今回はショートケーキを。
たっぷりのみずみずしいイチゴと甘すぎないケーキがマッチした大人なケーキです。

f0031554_219098.jpg
ちなみに私はアイスココアをオーダー。
量が多すぎて、飲みきれないくらいのBIGサイズでした!



フィオレンティーナ ペストリーブティック
東京都港区六本木6-10-3 グランドハイアット東京 1F
TEL 03-4333-8713
[PR]
by aykymmt | 2010-07-31 21:09 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧