カテゴリ:グルメ(赤坂・六本木・麻布)( 61 )

プティ・ポワン@広尾

仕事最終日は女子ディナー会です。
日頃から残業の嵐でまともな時間に帰れない後輩ちゃん、そしてバリバリキャリアで働く才色兼備の同期と3人でのディナーです。

みんな同じ境遇で働く者として、話が尽きない!
これにおいしいワインとおいしいご飯があれば、もう怖いものなし。
私たちはご飯を楽しむものの、ひたすら話に夢中になり、お店も困り果てた様子。
3時間ぶっ通しで話をしても、まだ話足りないからやっぱり女子ってすごいですね。

ちなみに最終日のレストランは同期の強い要望によりフレンチです。
ただ26日ってどこもすごく混んでるんですね。
行きたかったレペトアに振られ、小笠原伯爵邸にも振られ、モナリザに振られ、やっとのことで抑えられたのが、ここ「プティ・ポワン」です。

一軒家の素敵なお店構え。

前菜からスタートです。
お肉のパテ。味付けは結構濃い目です。見た目がかわいい。
f0031554_213562.jpg

パンはいい香り。オリーブオイルと5つのスパイスを付けていただきます。
f0031554_213294.jpg

ハマグリとホタテ、上にのっているもじゃもじゃはコーンを焼いたものだそうです。さくさくで舌触りも味もおいしい。
f0031554_2134777.jpg

メインは牛肉の赤ワインソース。お肉は柔らかくて濃厚。
f0031554_214840.jpg

そしてデザートはヌガー。コレは意外。ナッツがたくさん入っていて本当に柔らかいヌガーです。
f0031554_2143527.jpg

そしてコーヒーのお供はやっぱり焼き菓子ですね。
f0031554_2145923.jpg


プティ・ポワン
東京都港区南麻布4-2-48 TGKビル
TEL 03-3440-3667
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-12-27 21:05 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

ビストロ ブルゴーニュ@赤坂見附

先輩に教えてもらった赤坂見附駅そばのビストロ。
大正ロマンを感じさせる店構えは、安心感を感じさせる落ち着いた雰囲気。
古い洋館をイメージさせるような建物です。

席に着くとウェルカムメッセージが名前入りでテーブルに置いてあったのが感激。
そして店員さんの質がものすごくいい!これも流行る理由?

メニューは豊富。
色々あるので迷ってしまいますが、前菜が豊富でワインがおいしいので次々に食べてしまいます。

豚のテリーヌ。味付けがものすごく私好み。ものすごい量なのにペロリと食べてしまいました。
f0031554_22393424.jpg

フォアグラオムレツ。フォアグラの味はあまりわからないけどとろとろのオムレツは絶品。
f0031554_2240128.jpg

今日のオススメと言われたのがこの牡蠣。グラタンにしれたそう。でもほとんど生です。新鮮だからおいしいです。
f0031554_22402470.jpg

メインは白金豚(はっきんとん)のソテーを。かなりのボリュームですが、豚肉とは思えなくくらいやわらかくてジューシー。
f0031554_22404469.jpg

デザートはクレームブリュレと桃のコンポートを。クレームブリュレは卵の味が凝縮された最高の味。桃もおいしい。
f0031554_2241075.jpg

どれもこれもおいしい料理にワインを飲みすぎました。。。

ビストロ ブルゴーニュ
東京都港区赤坂3-10-4 月世界ビル2階
TEL 03-3505-2399
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-10-04 22:41 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

ペーズマジック@六本木

おいしいハンバーガーショップ見つけました。
それもオーガニック。
使ってるものも安心だし、更に味もおいしい。
そしてボリューム満点!

今回は撮影だったのでスタッフ用にパンバーガーとクラブハウスサンドのセットを。
ハンバーガーはバンズが最高。お肉の厚みを肉汁たっぷりなのも最高なんですけどね。

クラブハウスサンドは、ロースとビーフやチキンなど、盛りだくさんの具とやっぱりパンがおいしい。

ここは都内の会社ならデリバリーもやってくれるそう!今度は会社からオーダーですね!

f0031554_20454323.jpg


ペーズマジック
東京都港区六本木7-5-11カサ・グランデ・ミワ1F
TEL.03-5775-5281
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-01 20:46 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

杏花村(きょうかそん)@赤坂

赤坂でおいしい上海ガニが食べられると噂のお店。
と言っても、上海ガニをおいしいなんて思ったことありますか?

ここはご主人が台湾人のお店。
狭いお店なので、貸切もできてしまいます。
そしてお料理は全てコース。4000円から用意しています。

一番問題の味は!?
全て日本人好み。独特の香辛料も入ってないし、見た目もきれい。
どのお料理をもっても日本人の舌にあったものばかり。
メインの上海ガニは上海ガニの甲羅に肉詰めして蟹の身を乗せて、蟹味噌を乗せているなんともおいしいそうな一品。食べやすいし、味もおいしいし、これなら上海ガニバンザイです!

紹興酒が進むメニューでした。


杏花村
住所 東京都港区赤坂4-3-12
TEL 03-3583-5209
[PR]
by aykymmt | 2007-12-16 10:42 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

石頭楼(すーとうろう) 本店@六本木

同僚オススメのお鍋を食べきました!
六本木のアパートメントのようなところが全部レストランになっていることに驚き、更に出てきた巨大な石の鍋にも驚き・・・。

極めつけはその巨大石鍋に入れた大量のゴマ油。。。
この先どうなるのだろう?と思ったらその中においしそうな大量の具を投入。煮えてきたらお出汁を入れるという肯定。

単純に考えると全部ごま油?と思ってしまうのですが、これがおいしい!
お野菜も牛肉も豚肉も。でも気になるも歯ごま油の行方・・・。全部おなかの中ですよね?

〆はおじやかラーメンを選択できます。今回はラーメン。
最後の食後のデザートは杏仁豆腐。油断してたけど、ここの杏仁豆腐最高です。口に入れた瞬間解けてなくなります。
杏仁豆腐ってあたりはずれがすぐわかるデザート。私はこの杏仁豆腐を食べるだけでもここに来る価値があるのでは?と思ってしまいました。

コースで5,000円から、体はホカホカになります。

f0031554_2085823.jpg
f0031554_2091134.jpgf0031554_2092982.jpg

石頭楼(すーとうろう) 本店
港区六本木7-3-24 竜土ハイツE号(401)
TEL:03-3403-9888
[PR]
by aykymmt | 2007-11-18 20:10 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

愛宕グリーンヒルズにて

f0031554_104687.jpg

久しぶりに夜景が見えるレストラン。あぶり焼き&寿司Anです。
こういうところって私の場合は、なんの気なしに来るお店ではなく、意識しないと来ない場所。
だって夜景。ちょっと特別な感じがするでしょ?

窓ガラス一面に夜景!本当にきれいでした。
おまかせのお料理は味はもちろん、見た目がきれいで、おなかも心も満足できるものばかり。
たまにはこういうところもいいなぁ。

f0031554_10461793.jpg

食後は隣のThe Bar(ザ・バー)で、たまた夜景をバックにシャンパンで乾杯。でも人間調子にのってはいけません。ワイン1本にシャンパン2本をあけ、フラフラ状態。素敵な場所に来て、気持ちが悪かったら意味がないのです。予定通り次の日は二日酔い。これからはもっと冷静に飲もうと反省しました。。。
[PR]
by aykymmt | 2007-08-12 10:47 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

オステルリースズキ@赤坂

今日は会社の同僚と後輩ちゃんと7・8月組の勝手に誕生日会。
自分で予約して、「自分たちの誕生日なんです!」と言ってくれた我が同僚に感謝。(笑)

ここは同僚が教えてくれたコストパフォーマンス大!と噂のカジュアルフレンチです。
個室だから気兼ねなく食事が出来るし、スタッフの方はみんないい人だし、言うことなしです。

そして肝心のお料理は、4725円から!
--------------------------
アミューズ2皿、
オードブル、
スープ、
メインディッシュ、
ワゴンデザート
コーヒー&お菓子
---------------------------

アミューズは赤ピーマンのムース。ピーマンだけどおいしい。色味もきれいです。
豚肉とパセリの冷製テリーヌも夏にぴったりのオードブルです。
もう一つのオードブルのエイひれとキャベツの軽いブレゼ シェリーヴィネガー風味は骨まで食べられるくらい煮込んであり、ふわふわです。
スープはガスパチョ。少し味が濃いから少量でいいかな?
メインはイサキ。ソースもぱりぱりの皮もこってりしすぎず二日酔いの私でもペロリと食べられてしまいました。
そして極めつけ!デザートはワゴンです!全部いいですよ(笑)。という言葉につられて、殆どオーダーしちゃいました。キュウイのタルトがNO1においしいですね。

f0031554_1010934.jpg
f0031554_1010214.jpgf0031554_10103395.jpg
f0031554_10104742.jpgf0031554_10105956.jpg
f0031554_10111372.jpg
オステルリースズキ
港区赤坂5-4-17 前田ビルB1
TEL 03-3585-6080
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-08-12 10:12 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

遅ればせながらミッドタウンデビュー!

田舎モノの私は流行りのスポットがどうしても苦手。
どこに行っても混雑してるし、何がどこにあるかわからない。
それなりに新鮮な気持ちにもなるし、新しいものを見ることはとてもいいことのはずなのに、面倒くさいが最初に来てしまう。
でも遂に行って来ました。新丸ビルについで、六本木ヒルズのミッドタウンです。

行きたいグルメスポットがあったので早速行って来ました。
まずは抹茶パフェの京はやしや。注文したのはもちろんミッドタウン限定の抹茶パフェです。ソフトクリーム大好きの私は興奮。更に抹茶わらび餅は最高です。1500円と少し高いけど、1500円の価値ありのパフェです。平日の夕方は並んでないのでオススメです!
f0031554_2130599.jpg

そして次に行ってみたかったのが東京ハヤシライス倶楽部。味は2種類あって、辛味と甘味どっち?と言われたらやっぱり両方でしょう。というわけで両味というものを注文。そしたらハヤシライスのルーが2つきました。私は甘味の方が好みかな?ハヤシライスらしい味です。両味1100円。安いですね。

f0031554_2131213.jpg

[PR]
by aykymmt | 2007-07-01 21:32 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

薫風花麗@六本木

以前行ったことある六本木の薫風花麗。
とにかくスタッフのサービスがすごい!お願いごとはだいたいなんでも聞いてくれます。
そして何時間いても飽きないからすごい。そして薄暗い店内は布で仕切られていて、全てが半個室状態なのも嬉しい。

お料理はお店のオススメをはじめ、何を食べてもおいしい。
今日も鮮魚のカルパッチョは充実していたけど、中でも気になった「天使の海老」と「アオリイカ」を頼んだらやっぱりおいしい!透き通った大きな海老はどこが天使か全然わからないけど、味は天使級(?)においしかったです。
もちろん定番のからすみや干物はいつ食べてもおいしい。
f0031554_225161.jpg

ちなみにこのお店、かわいい飲み物を頼むとかわいいグラスで出てくるのです。カクテルはだいたいこの顔付きグラス。そして今日は知人の誕生日をお願いしたら、飲み物がすごいことに!バケツ級のグラスが出てきたときには言葉出ず。恐ろしいです。
f0031554_2262557.jpg

そして誕生日ケーキをお願いしたら、お店自家製のパンとケーキのダブルお祝い。パンは「HAPPY BIRTHDAY」をかたどったもの。ケーキはミルフィーユの大きなもの。どちらもおししい&かわいい。さすがです。

もちろん最後のお見送りはいつものやつです。
「必ずエレベーターで降りてください!」と言われ、1Fに到着すると「腕立て」をして迎えてくれるのです。なんと愉快なお店。
コースターに書いてある「笑っているときが一番幸せ」を貫き通しているお店&スタッフさんでした。


薫風花麗(くんぷうはなれい)
東京都港区六本木4丁目8-3
TEL 03-5772-3279
[PR]
by aykymmt | 2007-05-26 22:07 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)

メゾン ド・サンジュリアン@元麻布

先輩のお誕生日どこにしよう?と思って今回は元麻布のメゾンド・サンジュリアンを選択。
こんなところに?と思うような場所のレストランは一軒屋風の店構え。とっても静かで落ち着いた雰囲気。

今日は8800円のOZコースを注文。

スモークサーモンのサラダ仕立て ソースマヨネーズと香草オイル
空豆のポタージュスープ
伊豆稲取港より金目鯛のカフェドパリ風ブールブランソース
水戸より常陸牛の赤ワイン煮込み
クリームチーズとカマンベールのレアチーズシャルドネ風味
コーヒー
f0031554_18573239.jpg

f0031554_18574389.jpgf0031554_18575383.jpg
f0031554_1858338.jpgf0031554_18581272.jpg
正統派フレンチというよりは、ちょっとカジュアルなフレンチという感じ。
サーモンはとても肉厚で食べ堪え十分、スープも濃厚でおいしい!そして金目や牛も質にこだわっただけあってとてもおいしいです。常陸牛は最高ランクのお肉とのことで、柔らかくてとろけそうなお肉でした。
デザートはカマンベールがよく効いたちょっと大人のチーズケーキ。

そしてお店の方の気配りがとても気持ちいいです。やっぱりレストランはおいしいだけじゃなくて、スタッフの方のサービスも大切です。
このお店は味はもちろんのこと、気持ちも大満足できるレストランでした。

メゾン ド・サンジュリアン
東京都港区元麻布3-4-29
TEL.03-5795-4551
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-05-20 19:01 | グルメ(赤坂・六本木・麻布)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧