カテゴリ:グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)( 63 )

元祖うな鐡(てつ)@渋谷

いろんなところに「うな鐡」というお店はありますが、ここは「元祖」がつき、1店舗だけのお店だそう。
新宿にも同じお店があるので一緒かと思ってしまいました。

ちなみにこのお店、奇麗でもオシャレでもありません。
入り口にはこんな衝撃的な看板が!初デートがここだったらどん引きでしょうね。。。(笑)

f0031554_17363359.jpg
が、予約はほとんど取れません。
直接行っても1,2席あいていればラッキー。
2時間制のお店です。

でもとにかくおいしいのです。
コースもリーズナブル、味は抜群、女子同士で来るには少し抵抗があるけど、一度行ってしまえば大丈夫!

肝やバラ身、お野菜のコースです。

f0031554_17374948.jpg
かばやきは単品で注文。

f0031554_1738092.jpg
また行きたいお店です。


元祖うな鐡(てつ)
東京都渋谷区道玄坂2-8-8コスモ渋谷館1F
TEL 03-3461-9024
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-31 17:38 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

権八@渋谷

権八と言えば西麻布、そして銀座、だと思っていたけど
渋谷にもあるんですね。

渋谷のいいところは夜景がきれいなところです。
お店に行くまでのエレベータの中、
お店の中からの夜景。
渋谷店の特徴ですね。

そして西麻布、銀座に比べてかなり静か。
特選和牛の串焼き、〆のお蕎麦がおいしかったー!

モエのシャンパンフェアもやってました!



権八 渋谷
東京都渋谷区円山町3-6 Eスペースタワー14F
TEL 03-5784-2011
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-12 19:35 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

いふう@中目黒

中目黒でご飯を食べるのに、和食で食べログで検索したら1位だったのがここ、いふう。

お店のは小料理屋さんらしいたたずまい。
素敵な雰囲気はお料理にもつながっていました。

どれも見た目も味も日本料理!という感じでおいしい。
お酒も充実してるし、これは期待大です。

結局ワインのボトルを3本ほどあけるのに、いろんなおつまみをいただきました。
おつくり、串の盛り合わせ、ささみの酒盗和え、あん肝、一夜干し・・・。
でも今日のメインはご飯です!
結局真っ白なご飯と雲丹ご飯の2種類をオーダー。
お米はきれいだし、雲丹は大量だし、大満足のお料理の数々でした。
幸せすぎます!

f0031554_20341849.jpg

いふう
東京都目黒区上目黒2-7-11
TEL 03-3715-8662
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:34 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

スペイサイドウェイ@自由が丘

自由が丘で食べ物もおいしいウイスキーバーがある!と後輩ちゃんが連れてってくれたお店。
雰囲気も素敵だし、なんといってもお酒の豊富さと、おつまみのメニューが豊富で安い!
びっくりするほどのウイスキーの種類がおいてありました。

でも乾杯はワイン。
本日のワインとあったレ・シーヌ・ド・サンジュリアンを頂く。
噂に聞いてたけど、ここのグラスワインは最高においしい。
ウイスキー飲まなくてもいいかなぁと思い出してしまいます。

おつまみは鶏レバーのパテ。これ大好き。鉄板メニューです。
その他ホロホロ鶏のソテー、しらすのパスタ、生のビーフジャーキー、小豆島のオリーブ・・・。
ちなみにお料理の値段は300円~あります。思わず食べすぎちゃいますね。

f0031554_20234452.jpg
そして本題のウイスキー。
店員さんに好みを言ったらこれを出してくれました!

まずはグレンロセス。フルーティな感じです。すっきりしていて飲みやすい。40年物というからすごいです。

f0031554_2024882.jpg
続いてグレンリベット。これも飲みやすいシングルモルト。やっぱり40歳。

f0031554_20242674.jpg
〆はロングモーン。味ははっきりしっかりしていて口の中に染みわたる感じ。華やぐ香りです。

f0031554_20244026.jpg

スペイサイドウェイ (Speyside Way)
目黒区自由が丘1-26-9 三笠ビル 5F
TEL 03-3723-7807
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:24 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

SHUTTERS Luz@自由が丘

お花帰りのメンバーにて。
夜21時からスペアリブとはチャレンジャー?と思いつつ、
毎日この時間というかもっと遅くまで飲んで食べてるじゃんと思いながら・・・。

お店に入ってすぐにわかること。
それは女子だらけ。
そう、かなりかわいらしいお店。
スペアリブのお店と聞いて、私は勝手にFRIDAYなイメージだったからさすが自由が丘!と尊敬してしまいました。

早速スペアリブ。塩味とガーリック味。その他かなりの種類がありました。これがお勧めだそうです!

f0031554_20122787.jpg
そしてパスタにサラダに・・・。ぴったりのワインも見つけた!オーガニック、いづつワインです。信州の有名なワインですが、この生ぶどうのワインは初めて!ものすごい濃厚でまるでぶどうジュースです。これはおいしすぎて飲みすぎてしまいそうです。。。

f0031554_20124328.jpg
やっぱりデザートはパイアラモード!ラズベリーとシナモンです!

f0031554_2013223.jpg
女子会最高です。



SHUTTERS Luz 自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3F
TEL 03-5731-0101
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-12-04 20:13 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

なかめのてっぺん@中目黒

後輩ちゃんの結婚お祝いのプレゼント制作チームの打ち上げ。
みんなが協力してくれたおかげで自分たちもびっくりなお祝いが完成したのです。
ご協力いただいたみなさまに感謝感謝です。
自分の結婚式でもないのになんだかとっても心温かく、そして幸せをもらっちゃいました。

こういうのを作ると相手のことをよく知るし、少し相手に近づいた気分になります。
まぁ、これは独りよがりだけどそんな気分になります。

ところで同僚が選んでくれたこのお店。
信じられないくらい入口は小さく、身をかがめて入るようなお店。
でも中は山小屋に来たかのような不思議な雰囲気。
楽しい気分になります!

お料理はどれもおいしい。
でも私のNO1は最後の特製プリン。
相当おいしいです。

f0031554_2040450.jpg

なかめのてっぺん
東京都目黒区上目黒3-9-5 プラージュメグロ1F
TEL 03-5724-4439
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:40 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

KIJIMA@中目黒

とりしゃぶのお店。

全体的に黒いトーンのおしゃれで素敵なお店。
中目黒には魅力的なお店がたくさんあります。

鳥料理をメインにいただきながら、最後は鳥しゃぶで〆る。
ここの鳥しゃぶは「しゃん鍋」というらしい。
2種類の鶏肉をいただきながら最後は麺で〆ました。
鍋は出汁がたくさんでるので最後のスープまでがおいしいだな。

さらにもちろんデザートは別バラ。
自家製あんみつは絶品です。


中目黒 KIJIMA
東京都目黒区青葉台1-23-3 青葉台東和ビル 3F
TEL 03-5720-7366
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-11-14 20:18 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ALMA@恵比寿

東北とイタリアンが融合したお店。
今日はガールズトークの日。

会社の先輩、同僚とわいわいがやがや、
全然話したりないのにあっという間に終電時間。
女子はひたすらしゃべり続けます。

アンティーク調のお店は雰囲気が心地よくてデザインがいいのに機能的な椅子はついつい長居させてもらっちゃいます。


いろいろ野菜のバーニャカウダ仕立て

f0031554_20525550.jpg
今日のオススメからさわらのマリネ。お魚の身の厚さもさることながら絶品の味付け。

f0031554_20534362.jpg
パスタは旬の栗が入ったクリームソース。

f0031554_20532363.jpg
リゾットは生ハムたっぷりでチーズと塩加減がいい感じ。

f0031554_20541773.jpg
女子と言えばデザート。チョコレートムースやヨーグルトシャーベットなぞ。

f0031554_2054354.jpg


この季節ならオープンカフェでもいいかも。少しだけ銀座のオーバカナナルを思い出すような素敵なお店です。


ALMA
渋谷区東3-15-6百百代ビル1F
TEL 03-5468-5737
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-17 20:55 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

タベルナクアーレ -Ebisu-@恵比寿

宣伝部へ異動して初めての先輩とのご飯。
同じグループの人たちや、同僚や後輩とはご飯に行くけど、違うグループの先輩とはランチどまり。

一緒にお酒が飲みたい!と思ってたら実現した楽しい女子会です。
お店は先輩方オススメの恵比寿のイタリアン、タベルナクアーレです。

イタリアンレストランの割には落ち着いた雰囲気。
薄暗い感じがいい雰囲気。

前菜の盛り合わせから。シャンパンもボトルであけちゃう感じが楽しい。

f0031554_21441476.jpg
砂肝とジャガイモのソテー。

f0031554_21462850.jpg

ローマ風釜焼きピザはゴルゴンゾーラのはちみつ添え

f0031554_21443299.jpg
パスタはお肉を包んだクリームソース。

f0031554_21444591.jpg
お肉はサルティンボッカ。この間自分で作ったものとはかなり違っておいしかった(笑)。

f0031554_2145160.jpg
デザートはやっぱり濃厚ガトーショコラです。

f0031554_21451628.jpg


タベルナクアーレ -Ebisu-
東京都渋谷区恵比寿南1-14-10 福隆ビル1F
TEL 03-5773-5556
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:46 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

コンコンブル@渋谷

大好きなフランス家庭料理のお店。
いつ言っても同じようなものを食べてしまいますが、癖になります。

バルサミコを使ったサラダのソースもおいしいニース風サラダ。

f0031554_2181753.jpg
ここに来たら日替わりのキッシュは絶対食べたい。

f0031554_2183764.jpg
鶏白レバーのパテも絶品。

f0031554_2185257.jpg
メインはトマトのハンバーグ。ヘルシーだけどお肉たっぷりジューシーです。

f0031554_219949.jpg
デザートはチョコレートムース。一人だと量が多いので、二人で一つでちょうどいいくらい。
信じられないくらい濃厚なので甘いので苦手な人には相当くる甘さです。

f0031554_2192326.jpg

フランス料理店 コンコンブル
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
TEL 03-5467-3320
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-10-10 21:09 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧