カテゴリ:グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)( 63 )

KAPPO R@恵比寿

恵比寿の隠れ家的和食屋さん。
珍しいお料理の数々。

特に珍しいのが、鱧のそうめん。
食感も味も新しい感じ。

f0031554_23124748.jpg
そして特大の生牡蠣!
レモン絞ってこれまたおいしい。

f0031554_231374.jpg

まだまだ隠れ家的レストランはたくさんあるのね。


KAPPO R
東京都渋谷区恵比寿1-13-3 メゾン113 B1
TEL 03-5447-2588
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:13 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

元旦@中目黒

中目黒の隠れ家のようなご飯やさん、「元旦」
入口には看板もないので一瞬迷ってしまいます。

とても雰囲気がよくて、さらにお料理もおいしい。
お酒も豊富でうれしい限り。

旬の食べ物が満載でした。

旬のお野菜づくしのバーニャカウダ。
見た目も秋色です。

f0031554_2373973.jpg
ここの売りのお鍋。
2種類もいただいちゃいました。
そのうちのひとつ、お勧めの豚肉の鍋。
これだけでもおいしいけど、この後のラーメンも最高です。

f0031554_238044.jpg
デザートはお誕生日仕様!
秋のデザートできれいに彩っていただきました。素敵。そしておめでとうございます!

f0031554_2381880.jpg
[PR]
by aykymmt | 2010-09-25 23:08 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ARMS@代々木

rikaちゃんから私的都内で一番おいしいハンバーガー!というお墨付きの
ハンバーガーを食べてきました。

確かに・・・。おいしい・・・。

f0031554_1117424.jpg

バンズがふっかふかで大きいのに軽い!

お肉が大きくてジューシー。でもきちんと焼いた香ばしさがある!

お野菜がしゃきしゃき!細かく切ってソースとあえてあるのもいいし、一番下に引いてる音が出るほどしゃきっとしたレタスもおいしい。

そして下のバンズに塗ってあるからし、最高です。


うまいー。


アームズ (ARMS)
東京都渋谷区代々木5-64-7
TEL 03-3466-5970
[PR]
by aykymmt | 2010-05-30 11:18 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

フランス料理店 コンコンブル@渋谷

久しぶりのコンコンブル。
ちょっと濃い味で、カジュアルなフランス料理が食べられます。
ワインも豊富。デキャンタ1000円なんていうリーズナブルワインも豊富!

そしてなんと言ってもワインのお供においしいお料理が盛りだくさん!

ニース風サラダ。彩りはきれいだし、あっさりしたドレッシングとサラダの相性抜群です。

f0031554_11241469.jpg
豚肩ロースのチーズ焼き。これ絶品!もう一皿追加したい気分でした(笑)

f0031554_11235971.jpg
今日は初の同僚ご飯。
いろんな話が沢山できた。
これからがんばろう!という元気もでた。

ありがとうー!!!!!!!!!!!!


最後にサプライズな旦那様登場。

二人のかけあいが面白くて、
二人の距離感がいい感じで、
二人が結婚三年目とは思えないくらい仲が良くて、

いい時間をご一緒させていただきました。
これまたありがとう!



フランス料理店 コンコンブル
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
TEL 03-5467-3320
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-05-23 11:24 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ぶた家

今日は不思議なメンバーの会。
元々知り合いですが、twitterで飲み会しよう!ということで久しぶりに会いました。

セレクトしてくれたお店はここ「ぶた家」。
そう、ぶた尽くしです!

体にもお肌にもいいからいくらでも食べられてしまいそうです。
最後はぶたしゃぶで〆たい!という希望をかなえるべく、前菜は少なめに・・・
と言ってたけど、興奮気味で次々と・・・。

一番おいしかったのは茹で豚。これ相当おいしい!
そして西京焼き漬けの焼き豚も美味!

赤坂ビールは桜のビールで限定もの。
ほとんどカクテルですが、これならビールが飲めない私でもいけます。

最後はやっぱりしゃぶしゃぶ&チーズぞうすい!
そして飲み物の〆は山崎です。

幸せだー!そしてこの会続けたい!楽しかった!



ぶた家
東京都渋谷区恵比寿西1-13-2 サンキビル2F
TEL 03-3463-2554
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-04-25 20:41 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

松川@渋谷

渋谷で鰻と言うとここに来てしまいます。

お花見前に鰻が食べたい気分でした。
奇麗なうな重です。

f0031554_2153188.jpg


松川
東京都渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ9F
電話:03-3464-8477
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-04-11 21:05 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ヘルムズデール@広尾

今日はシングルモルト勉強会という名の飲み会。
とっても名誉ある方と一緒に飲むことになりました!

色々教えてもらった内容はTWITTERに記録するとして、こちらは、食べものをご紹介。

マッシュルームのフライ、フィッシュ&チップス鱈、コールスロー、ピクルス、色々おいしい!

f0031554_21541261.jpg
でも一番驚いたのはタリスカのハギス。最後にタリスカをお肉にかけて出来上がりです。シングルモルトにもぴったりです。

f0031554_21543879.jpg
今回のシングルモルトは女性的で柔らかいと呼ばれる下の方から北上しました。
シングルモルトはストレートで飲むものの、水を少々加えるとまた柔らかくなります。
ちなみに水を加えることをそのままといえばそのままですが、「加水」と言います。

f0031554_21545982.jpg

充実した数時間!すごく楽しかったー!!!!!!!!


ヘルムズデール
東京都港区南青山7-13-12 南青山森ビル2F
Tel : 03-3486-4220
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-03-14 21:55 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

Ristorante MACCHERONI@自由が丘

後輩くんとのディナー。
デキル後輩くんが予約してくれた素敵なお店です。

カウンター10席しかないこじんまりとしたお店ですが、マスター一人でやっているので、これが限界なのかも。
目の前で料理し、そのまま盛り付けて出してくれます。
カウンター10席は満席で予約しないと入れないようでした。

前評判としてはとにかくコストパフォーマンスのいいお店とのこと。
確かに!10皿のお料理が出て5,000円のコースです。すごい。
更に一皿一皿が小さいので、いろんなお料理を少しずつという感じ。
まさに嬉しいコースタイプ。

全ては写真に収められなかったものの、かなり充実コース。
男性にも女性にもオススメです。
食後のコーヒーはコース外ですが、なんとコーヒーショップ価格。コーヒー1杯300円です。
かなりお気に入りになりました!

f0031554_010505.jpg
f0031554_011624.jpg
f0031554_0111850.jpg
f0031554_0113075.jpg
f0031554_0113980.jpg
f0031554_0115244.jpg
f0031554_012553.jpg
f0031554_0145223.jpg

Ristorante MACCHERONI
東京都目黒区自由が丘1-3-2
TEL 03-3724-0150
[PR]
by aykymmt | 2010-03-03 00:12 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

THE BAR@恵比寿

今週も良く飲んでる。
そして良く食べ過ぎている。

恵比寿のウエスティンホテルで開催されたgoogleセミナーの懇親会でひょんなことから同じテーブルで食事をした人と意気投合(?)し、これも縁だからと、飲みに誘われ、後輩くんと付いて行くことに。

ウエスティンホテル1Fの「THE BAR」にて、響の17年をロックでいただいちゃいました。
ジャパニーズウイスキーはやはりおいしい。
でも12年ではなく17年を飲むと少し大人になった気分。

更にその日初めてお会いした某有名企業の役員さんは嬉しそうにいろんな話をしてくれました。
普段接点のない業種の方といろんな話をして、世界が広がった気分。
なかなか素敵な陽気なオジサマでした。。。

まさに一期一会。
[PR]
by aykymmt | 2010-02-27 01:12 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

どすこい酒場 玉海力@広尾

ずっと行きたかった玉海力。
遅ればせながら遂に実現!

ちゃんこがおいしいのかと思ったら、それだけじゃない!
一品料理が数多く豊富なだけでなく、どれを食べてもおいしい。

私のお気に入りは塩モツ、肉味噌、関サバ炭火串焼き、空豆の天ぷら、手羽先などなど。
そして〆はやっぱりちゃんこ!
しょうゆ、味噌、塩があるけど、オススメの塩を選択。

これにたっぷりのすりゴマをかけていただくと絶品!
とにかくおいしいものづくしで食べ過ぎて帰りは歩けないくらいでした。
幸せ~。

f0031554_17152.jpg

どすこい酒場 玉海力 広尾本店
東京都渋谷区広尾5-4-9
Tel 03-3473-0407
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-27 01:07 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧