カテゴリ:グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)( 63 )

イタリアンレストラン ノスタルジーテーブル@恵比寿

いつもお世話になっている先輩方とディナー。
グルメでワイン好きなので、おいしいお店を紹介してくれます。

今日は恵比寿のノスタルジーテーブル。
コースは3780円から、ワインはボトルで2000円台から用意しています。
こういう気兼ねなく飲めるお店は意外と知らないから嬉しい。

コースもメニューは沢山ある中から選べるから尚嬉しい。

前菜は鴨とフォアグラ
f0031554_0153774.jpg
温野菜の盛り合わせ

f0031554_0155983.jpg
パスタはいかすみとウニクリーム

f0031554_0161938.jpg
メインは沖縄ポーク

f0031554_0163515.jpg
デザートはボネというチョコレートムースのようなもの

f0031554_0165320.jpg

味もおいしいし、値段も嬉しい。そしてなんと言っても飲みもののメニューが豊富!
ワインリストも豊富だけど、ウィスキーも沢山揃ってました!
コストパフォーマンスの良いレストランです。

ひたすら女子トークは続きます。楽しい時間はあっという間。
この食事会はいつも時間が足りないくらいです。
いつも話を聞いていただき、ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


イタリアンレストランノスタルジーテブル
東京都渋谷区恵比寿3-28-7 ミューリエ恵比寿1F
Tel & Fax 03-3441-5643
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-22 00:17 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

フランス料理店 コンコンブル@渋谷

私の大好きな新宿三丁目のクレッソニエールの同系列のお店、コンコンブルです。
お店の雰囲気も、お店のお料理も、クレッソニエールとコンコンブルはとっても似ている。

だからおいしいものだらけです!

サーモンのクリームディップ。
これ本当においしい。どれにも付けたくなります。

f0031554_2312572.jpg
ここに来たらキッシュ!
熱々でフカフカでジューシーでうまい。

f0031554_2314694.jpg
メインはスズキのパイ包み。ここはスズキの料理の仕方がすごく上手。
クレッソニエールのスズキのマスタードソースのお料理は絶品!

f0031554_232367.jpg
チキンライスのチーズ焼き。
これ、相当おいしい。でもお腹いっぱいになってしまいました。

f0031554_2322892.jpg
でもやめない。
なぜなら、デザートは別バラだから。チョコレートムース。濃厚でおいしすぎます!

f0031554_231064.jpg


フランス料理店 コンコンブル
東京都渋谷区渋谷1-12-24 707渋谷ビル1F
TEL 03-5467-3320
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-02-06 23:03 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

バランチェッタ@中目黒

友人に連れて行ってもらって以来すっかりお気に入りになったこのイタリアン、バランチェッタです。

金曜日でも電話一本すると温かく迎えてくれるアットホームな感じもいい。
おいしいだけじゃなくてお店の方の気の利き方も半端じゃない。

メニューはどれもこれもおいしそうなので、とりあえずオススメで盛り合わせを。
これ、ものすごくおいしくて、このプレートだけでいつもお腹いっぱいになってしまうのだ。
今日、特においしかったのは白子のから揚げ。これ絶品!

f0031554_20392156.jpg

生牡蠣も登場です!

f0031554_20393140.jpg
でも一応前菜だけじゃね、と言いながら食べたかったパスタを。
これまた2種類で悩んでいたら、どっちも作ってちょっとずつ盛りますよ、って。なんていい人!
というかサービス満点です。
パスタはかにクリームは絶品だったけど、からすみのペペロンチーノは少々味薄め。

f0031554_20394335.jpg
デザートはピスタチオのアイス。アイスだけじゃなくて下に敷き詰めてあるナッツもおいしい。
ワインも会話も進みすぎる素敵な会食になりました!

f0031554_20395752.jpg


行き着けのお店にしたくなってきた!


バランチェッタ
住所 東京都目黒区上目黒1-16-6
TEL 03-3710-6885
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2010-01-16 20:41 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

RUE DE SHURI(リュードシュリ)@中目黒

最近のお気に入りスポット、中目黒。

今日はHANAKOに掲載されたトリュフのオムレツが食べたくなって急遽行って見た。

お目当てのトリュフオムレツは少し甘いので、食の終わりの方がいいですよ、と言われたので、

まずはワインのお供、どれもおいしい前菜の盛り合わせ。
パテとテリーヌはとにかくおいしい!
それにそっと添えられたお野菜たちもいい感じです。
これだけでも十分幸せ。

f0031554_19533138.jpg

メインは豚を白いんげんやたまねぎなどで煮込んだもの。
これ、かなりヘルシーなのに、味がしっかりあって大満足。
お腹はいっぱいになるけど、もたれません。

f0031554_19535955.jpg
そしていよいよスフレオムレツー!トリュフたっぷりです。
目の前で卵白をかなり泡立ててくれます。それをみただけですごいふわふわのオムレツできるに違いないと確信。事実でしたね。トリュフの香り豊かなふわふわオムレツはほのかに甘くてほのかに塩加減が効いてます。
f0031554_19531286.jpg

bistro,higashiyama RUE DE SHURI
東京都目黒区東山1-8-6 サンロイヤル東山1F
TEL 03-5721-2306
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-12-20 19:56 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

七甲山@学芸大学

おいしいお肉が食べたい!でお誘いのあったお店。
学芸大学の七甲山です。

牛一頭買いだから、いろんな部位が楽しめます。
テーブルにある今日のオススメの部位をチェックするのが通らしい。

早速オーダーしたのは今日のオススメから。
f0031554_22304256.jpg
どれも柔らかくて、そしてうまい!
なんと言ってもコストパフォーマンスがすごい!

お肉はほとんど全部1000円以内。
ワインはなんと290円!
アイスは全部100円!
とにかく安い!でもうまい!
ここはいいかも。


七甲山
東京都目黒区鷹番3-4-18 八木ビル1F
TEL: 03-3712-8779
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-12-05 22:31 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

KIORA THE FUOCO@恵比寿

信頼している取引先の方とディナー。
出会いは悪かったけど、やっぱり信頼のおける人。
こういう人ってなかなかいないので、大切にしたい。

今回は恵比寿にて。
オシャレなイタリアンです。
以前麻布十番のKIORAへ行ったことがあったけど、ここは初めて!

なかなか素敵なお店です。
メニューもおいしそうなものばかり。
なんと言ってもワインが豊富なのが嬉しい。

まずは朝積みの野菜をいただき、ナポリ産極上モッツァレラ”ブッファラ”というチーズを。
ゴルゴンゾーラのニョッキに、国宝豚の炭火焼き!

何食べてもおいしい!

仕上げはやっぱりデザートです。

f0031554_21363772.jpg
本日二人でワイン2本。よく飲みました!


KIORA THE FUOCO
東京都渋谷区恵比寿南2-3-14コンツェ恵比寿6F
℡ 03-3715-1830
[PR]
by aykymmt | 2009-11-28 21:17 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

イニッシュモア@恵比寿

アイリッシュパブのイニッシュモア。
食べものがおいしいらしいのですが、おなかいっぱいなので、飲みメイン!

まずは先輩にすすめてもらったフレッシュフルーツのカクテルを。
グレープフルーツをセレクトしたら、すっきり、さっぱり、おいすぃ~。

でも2杯目からは自分セレクト。
山崎のソーダ割りを。
すると店員さんが、氷なしのレモンピールでいかが?とのことだったので、もちろんそれを。

いやー、うまい!
普通のソーダ割よりおいしい!気持ちすっきり。

楽しい時間はあっという間。結局3時近くまで飲み明かしたのでありました。
年末に向けて、宴会続きだから体重調整しないとなぁーーーー。。。


イニッシュ モア (Inish more)
東京都渋谷区恵比寿3-14-7 AYAビル 1F
TEL 03-5791-3824
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-22 00:00 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

石頭楼 白金店@白金

石頭楼(すーとうろう) 本店@六本木

以前六本木店に訪れたことのある、石頭楼(すーとーろう)の白金店へ行ってきました!
六本木店もそうですが、白金店もお店の看板もなし、宣伝もなし、なので、普通の一軒家の中でお店をしている。

まるで誰かのお家に遊びに来たかのようです。

メニューはいつも同じです。
石鍋にたっぷりのゴマ油、その中に奇麗な牛肉と豚肉をしゃぶしゃぶ。
一度取り出したら、海鮮やお野菜を入れて、お肉を入れて出来上がり。

f0031554_2342377.jpg

ごま油ベースなので、いい香りで食欲をそそる。
最高においしいお鍋なのだ!

最後はこれにラーメンを入れて終了。

〆はデザートです。


今回はお料理というより、5年越しの憧れの人に会える!ということがメインで、
はっきり言って食を楽しむことより、違うことに心ウキウキでした。

楽しい時間とおいしいお料理&ワイン。
最高の時間だったー!!!!!!!!!!

先輩、ありがとうございまっす!


石頭楼 白金店 (スートウロウ)
住所 東京都港区白金台5-10-5
TEL 03-3440-4500
[PR]
by aykymmt | 2009-11-21 23:42 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

焼肉チャンピオン@恵比寿

焼肉が食べたい!のリクエストにグルメな友人が連れて行ってくれたお店!

お店はあまり奇麗ではないですが、味はおいしい!
牛を一頭買いしているから、いろんな部位があるのも売り。

f0031554_23323669.jpg
私たちはオススメ上級コースをいただくことに。
明るい店員さんのご指導の元、多種多様なお肉をいただきました。
ホルモンは食べられないので、それ以外を。。。

f0031554_23315686.jpg
しゃぶしゃぶ焼くお肉はとろけるし、ハラミははさみで切って食べるスタイルだし、
パフォーマンスも面白い。
これならお腹も心も満腹。

いつもありがとう!


焼肉チャンピオン 本店
東京都渋谷区恵比寿南1-2-8 雨宮ビル1F
TEL: 03-5768-6922
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-21 23:32 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

N_1155@中目黒

素敵なお店に連れて行っていただきました!
お店の名前は住所から来ているみたいですね。N_1155

中目黒の高架を少し越えた付近。

素材にこだわっているので、ヘルシー気分。

ワインもオーガニック揃い。

だから素材の味を生かしたものが多い。

バーニャカウダから始まり、デザートを食べきれないくらいのお料理をいただく。
久しぶりにデザートが食べられないくらいいただきました!

f0031554_23254595.jpg
f0031554_23255878.jpg

オシャレだし、おいしいし、言うことなし!

最近東急東横線寄り道も多くなったなぁ・・・。

N_1155
東京都目黒区中目黒1-1-55
TEL 03-3760-1001
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-21 23:26 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧