カテゴリ:グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)( 63 )

バランチェッタ@中目黒

知人に紹介してもらったお店。
雰囲気もいいし、ワインもおいしいし、なんと言ってもお料理がおいしい!

前菜の盛り合わせを頼んで、好きなものを言うと、アレンジしてくれます。
この量!すごい!
f0031554_1175444.jpg

その他ニョッキ、リゾット、デザート、何を食べてもおいしかった。

横浜移転してからこの東急沿線に寄り道することが増えました。
今までと全然違う雰囲気が楽しいです。


バランチェッタ
住所 東京都目黒区上目黒1-16-6
TEL 03-3710-6885
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-11-01 11:08 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ロゼッタ@恵比寿

今日は転職してとってもお世話になった女性先輩との食事会!
念願の食事会だけに、お店のセレクトも難しく・・・。

ワイン好きの先輩に合わせて何件かセレクトした結果、やっと取れたのが久しぶりのロゼッタ。
相変わらず雰囲気はそのまま、たくさんのおいしい料理をいただいてきました。

ちなみにいつもならコースを選ぶのですが、今回はアラカルト。
好きなものばかり食べられるからやっぱりアラカルトが好き。

でもやっぱり頼んでしまうのが、定番神戸牛の握り!
ここに来たらこれはお決まりで食べなくちゃね。
f0031554_2302220.jpg
京野菜のゴマ風味サラダ
ポルチーニだけのカルボナーラ。
パルミジャーのリゾット
鮮魚のアクアパッツア

そして最後はやっぱりデザート。
今日はチーズケーキにしてみました。濃厚でおいしい~。

f0031554_225942100.jpg

ロゼッタ
東京都渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル1F
TEL 03-5721-6277
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-10-24 23:01 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

AROSSAアロッサ@渋谷

渋谷区松涛にあるイタリアンです。
ワインが飲みたい!のリクエストに紹介してもたったお店だけあって、オーストラリアワインが350種類以上!

お料理を頼んで、ワインを頼むとオススメを出してくれます。
乾杯に選んだお酒はなんとメルローのシャンパン!
味は完全にワイン。色も真っ赤。でもシャンパンなのです。珍しい~。

お料理はどれもおいしいのですが、オーストラリア中心に
・カンガルー
・ダチョウ
・ワニ
のお肉が食べられます。
ダチョウのレバーだけは少々臭みが気になるけど、その他は本当においしい。
まさにワインにぴったりです!

豚のグリルに添えたマッシュポテトがバターが効いてうますぎました。
サラダにセレクトしたブルーチーズのドレッシングも最高。
リコッタチーズと玉子のテリーヌなんて、なんとも言えない嬉しい組み合わせ。

最後のデザートはこんなに頼んじゃいました!
・フォンダンショコラ
・プディング
・マスカルポーネのミルフィーユ
f0031554_20424677.jpg
最後に一番おいしかったのはどれ?の言葉にみんな本気で悩みだす。
くらいおいしかったです。

本日の女子会、最高に楽しい夜になりました!


AROSSA
東京都渋谷区松涛1-26-22
TEL 03-3469-0125
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-10-04 20:43 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

麗郷@渋谷

台湾料理です。
ここに来た理由は一つ。
ただひたすらしじみを食べること。。。

そう、なぜならもうこのお店で4件目。いわゆる四次会です(笑)!!!

というわけなので、烏龍茶としじみをひたすら食べる会です。
このしじみ、ガーリックたっぷりで、とにかく元気が出ます。
疲れた体を癒す一品です。
f0031554_21531736.jpg
そうそう、ここのお店の看板メニュー、腸詰もおいしいです。


麗郷 渋谷店 (レイキョウ)
東京都渋谷区道玄坂2-25-18
TEL 03-3461-4220
[PR]
by aykymmt | 2009-08-02 21:53 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ディキシーダイナー@恵比寿

深夜にジャンクフードを食べる。
頭の中が、「体重」「脂肪」「脂」・・・とにかくそれっぽい言葉がたくさん思いつく。

でも!関係なし。

23時からナチョスにクリームパスタ。
気休めはバーニャカウダ。一応温野菜。

そしてワイン。ワイン。ワイン。


素敵な夜です。
ごちそうさまでした!


ディキシーダイナー 恵比寿店 (Dexee Diner)
東京都渋谷区広尾1-1-39 プライムスクウェアタワー
TEL 03-5464-3721
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-08-02 21:26 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ダルマット@恵比寿

ずっとのびのびになっていた女子会です。
行って見たかったイタリアン「ダルマット」に集合です。
なかなか予約がとれず、やっと取れたお店なので、とても楽しみの会なのでした。

前菜は太刀魚のフリット。シャンパンのフェラーリとぴったりです。
f0031554_22413847.jpg
度々運んでくれる熱々のパンは3種類のオリーブオイルで。緑が濃くなるにつれ、葉っぱの香りが強くなります。自然な感じです。
f0031554_2242332.jpg
冷製は鯛、真鯵、シラスのガーリック和え。どれもおいしいし、なんと言っても健康的!野菜もたっぷりです。
f0031554_22421832.jpg
次は冷製パスタ。これ、トマトかと思ったらなんとさくらんぼ!かなりアルデンテの細いパスタに味付けはシンプルはオリーブオイルとガーリック。これがさくらんぼとよく合うのです。おいしい!
f0031554_22423516.jpg
温製の前菜は鶏肉とまたまた季節のお野菜。炭火焼の野菜の中でもコーンは風味がいい。
f0031554_22425254.jpg
メインは米沢豚です。米沢牛はもちろんおいしいけど、豚も程よい脂と肉厚でボリューム満点。味付けはシンプルだけど、お肉自体がおいしいから、素材の味が生きてます!
f0031554_2243124.jpg
お料理はこれで終了かと思いきや、お腹に余裕があればとのことで、サービスでパスタがつきます。
でもそのパスタが私の大の苦手なハチノスと牛蒡のパスタ。食べたかったけどごめんなさい!
f0031554_2243273.jpg
デザートは席を移動して1階にて。雰囲気のよいラウンジでデザートは選べます。季節のフルーツとハチミツのムースは最高においしい!後輩ちゃんが食べていたヨーグルトのアイスも絶品です!

お料理はコースで5500円とかなりお得。お酒もワインをはじめ充実しています。
全体的にヘルシーなお料理が中心ですが、かなりお腹は一杯になります。
デザートもたくさんの種類kら選べるのも嬉しい。

たくさん話をして、おいしいもの食べて、おいしいお酒を飲んで、たくさんストレス発散できました。
幸せ~。


恵比寿ダルマット
東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート 1F・B1F
TEL 03-3780-9955
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-06-21 22:44 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

渋谷 松川@渋谷東急プラザ

東急プラザの松川で鰻をいただきました。
店長おすすめのうな重の桜をセレクト。
昼からワイン。こういう時が一番幸せ。

奇麗な鰻です。フカフカのふわふわです。
タレは濃い目で私の好み。
f0031554_23144368.jpg

そして驚き!デザート付きのデザートが私の大好きな白玉ぜんざい。
ラッキー。
f0031554_23142843.jpg

渋谷 松川
東京都渋谷区道玄坂1-2-2東急プラザ9F
TEL 03-3464-8477
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-05-30 23:14 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ロシア料理 ロゴスキー@渋谷

日本で初めてのロシア料理の渋谷ロゴスキーへ行ってきました。
東急PLAZAは眺めもよく、実は結構穴場。

ロシア料理と言えば、やっぱりピロシキとボルシチ!
というわけなので、定番メニューをオーダーすることに。

ピロシキはお肉と野菜を注文したら、ちゃんととりわけ出来るように切って持ってきてくれた。
こういうところも老舗っぽいです。
味はお肉が断然おいしい!
f0031554_21274862.jpg

お楽しみ第2弾はボルシチ!ロシアは寒いからこういう煮込み料理がおいしいのです。
f0031554_21281895.jpg

これまた煮込み料理。全部がメイン料理みたいなところもちょっと面白い。
f0031554_21285019.jpg

鶏肉のつぼ焼きもここの名物料理!クリームシチューみたいなもの。これにこの蓋になっているパンをつけて食べます。おいしい~。
f0031554_21291441.jpg

〆はロシア紅茶。紅茶にジャムが入っています。とにかく体が温まる料理の数々。お国柄が出ている料理の数々です。たまにはいいかも!


ロシア料理 渋谷ロゴスキー
渋谷駅南口バスターミナル前渋谷東急プラザ9F ダイニングアベニュー
TEL:03(3463)3665
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-04-19 21:31 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

KAIONA CAFE TOKYO@渋谷

今日は外出先でランチ!
ハワイ料理です。
お店は雰囲気も音楽もハワイアン!一気にハワイに行きたい気分になってしまいます。

ランチは全てメニューから選んで、サラダ、飲み物とセットで1000円。大盛りも無料だそうです。
私はブラウンカレーを注文。
ちょっとピリ辛のビーフカレーでした。
太陽がさんさんと差し込む席でいい気分。たまには銀座以外のランチもいいですね~。
f0031554_22332693.jpg


KAIONA CAFE TOKYO
東京都渋谷区渋谷4-3-12 (地図を見る)
TEL 03-5766-2211
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-18 22:33 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

うしやま@目黒

今日は目黒で懐石料理。
駅から徒歩だと約10分くらいのところにひっそり佇む竹やぶで囲まれたお店。
2階のフロアは大きな窓からライトアップされた竹やぶが見えてロマンチックです。

お酒はシャンパンに日本酒に色々揃っていて、どれもおいしい!
そしてお料理は懐石料理のコースです。
f0031554_10473886.jpg

先付けから始まり、メニューを見ながら大満足。
最後のデザートまで、目でも口でも楽しませてくれる料理の数々。
ちなみにお献立に「如月」とあるくらいで、毎月メニューが変わるそうです。
今回は春を先駆けるようなお野菜が中心でした。
季節を味わえる食事って幸せです。

そしてお値段聞いてびっくり!目黒にこんな素敵なお店でこんなにコストパフォーマンスのいいお店があったなんて。
久しぶりに素敵なお店発見です!


目黒 うしやま
東京都目黒区目黒2-8-4
TEL 03-3492-1001
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2009-02-15 10:49 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧