カテゴリ:グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)( 63 )

筑紫楼@広尾

今日は豪華忘年会!
恵比寿プライムスクエアの筑紫楼です。

お店はものすごく活気!とても不景気とは思えないくらい賑やかでした。
TOKIOの山口さんまで発見。顔小さい~。

お料理は相変わらずおいしいです。
ここのフカヒレは絶品です!フカヒレの大きさが普通じゃないです。

<本日のメニュー>
フカヒレのお刺身
海鮮三種と腸詰の炒め
フカヒレの姿煮込み
北京ダック
干したこと蓮根のスープ
フカヒレ煮込みかけご飯
アンニントーフ
中国菓子

フカヒレの煮込みかけご飯は竹筒に入って運ばれてきました。
濃厚でうまみが凝縮されています。お腹一杯なのに完食!
f0031554_13323634.jpg

そして!今日のメインは初のコラボレーション記念のケーキ!クリスマス時期にケーキを注文するのはかなり困難。いろんなところを片っ端からあたってやっと見つけたのがSWEETCHというお店。全て手作り。そして味もおいしい!みんなの喜ぶ顔を見ることが出来てよかった!
f0031554_13345698.jpg

筑紫楼 広尾店
東京都渋谷区広尾 1-1-39恵比寿プライムスクウェアプラザ
TEL03-6419-2946
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-12-23 13:35 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

トラジ@三宿

今日は友人parikaちゃんの誕生日。
リクエストにお応えしておいしい焼肉やさんを予約!

と思ったらバリバリキャリアウーマンのparikaちゃんは当日仕事となり、お誕生日の主役がいないまま、焼肉を堪能することになってしまいました(笑)。

ここに来たら、やっぱり茹でタン。ここの茹でタンはわさびでいただくあっさり味付け。
f0031554_21175318.jpg

ここに来たらの第二弾は焼きネギハラミ(塩)。ここのハラミは肉厚なのにとってもやわらかくて、そんなに脂っこくなくてサンチュとセットで食べると尚おいしい!
f0031554_21182427.jpg

そしてまたハラミ。特上ハラミ(タレ)です。これも柔らかくて濃厚でおいしい。この量がまたちょうどいいいのよね。
f0031554_2118445.jpg

キムチの盛り合わせ。辛くて甘くてこれまたうまい。
f0031554_2119696.jpg

そして〆はコムタンスープです。牛肉の出汁がたっぷりでたスープはおいしいに決まってます。
f0031554_21192730.jpg

主役はいなかったけど、すっかりお肉は楽しんじゃいました。また改めて行こうね!

トラジ
東京都世田谷区三宿1-14-2 2F
TEL:03-5430-2807
[PR]
by aykymmt | 2008-11-09 21:17 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

きのした@恵比寿

同僚オススメの鉄板鍋のお店。
TKOのお兄さんが経営者であることでも有名。

たくさんの野菜に豚肉、牛肉たっぷりでとってもヘルシー。
鍋だから多すぎるよね!と女の子らしく3人で2人前を注文したのに、あまりにおいしくて、そしてヘルシーすぎて結局追加で2人前・・・。って結局1人前以上食べてるじゃん!
それだけおいしいってことです。
f0031554_1113582.jpg

サイドオーダーにゆで豚を。ソースは甘辛のアジア料理風。
f0031554_1114874.jpg

〆はチーズぞうすい!これおいしい!辛いのをまろやかにしてくれる絶品洋風ぞうすいです。
f0031554_11215.jpg


鉄板鍋、とってもおいしいのですが足の指から頭のてっぺんまで、更に洋服、バッグ、バッグの中身まで全てにおいがしみこみます。行くときはカジュアルで!

きのした
東京都渋谷区恵比寿西1-4-11 恵比寿吉川ビル3F
TEL 03-3780-0429
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-08-24 01:24 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

京鼎樓(ジンディンロウ)@恵比寿

今回は思いっきりガールズトークデー。
このメンバーは今の職場の同期ですが、いつ会っても話が尽きません。
やはり女子ってすごい!と思う瞬間。

今回は紹介してもらった台湾料理のお店へ。
何でもデザートのカキ氷がおいしいそう!
メニューを見ると確かにおいしそうなカキ氷が・・!!!

台湾料理のいい所はなんと言ってもいろんな種類がたくさん食べられること。
こういうお料理は楽しくて大好きです。

ピータンがあんまり得意ではないと思ってたらこのきれいな盛り付け!食べたらおいしい!食わず嫌いだったかな?
f0031554_1073756.jpg

飲茶と言えばやっぱり小龍包でしょう!
f0031554_1075076.jpg

えびシュウマイにしいたけシュウマイの飲茶づくし~
f0031554_1082549.jpg

空しん菜はは大好きな野菜!
f0031554_1083814.jpg

コラーゲンたっぷりのふかひれ麺でお肌つるつる(のはず)
f0031554_1085262.jpg

デザートは断然カキ氷!マンゴーと抹茶あずき。粘り気のあるカキ氷。表現するのが難しいけどカキ氷?アイス?うーん。難しいデザートです。とにかくおいしいことは確かです!
f0031554_1091425.jpg

今回も話しながら、食べながら、飲みながら、とにかく充実した時間でした。
女子30代、何が幸せかを話していたら悩みは尽きず、結局答えはありませんでした。
そりゃそうですね。人によって幸せの基準は違います(笑)。


恵比寿 京鼎樓 恵比寿本店 (京鼎楼 ジンディンロウ)
東京都渋谷区恵比寿4-3-1 Qiz EBISU 
TEL 03-5795-2255
[PR]
by aykymmt | 2008-08-18 10:10 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ROSETTA(ロゼッタ)@恵比寿

久しぶりに大好きなレストランに予約していってきました。
昔はそんなに人もいなかったのに、最近はいつも予約がいっぱいです。
でもこんな季節だからか、外のテラスの席ならあいているとのこと。
行ってきちゃいました。オープンテラスには最高の季節だからね。
f0031554_21531297.jpg
いつもはコースばっかりだけど、今日は初めてアラカルトにしてみました。
食べすぎちゃうし、好きなものばっかり食べたいからね。

前菜はここの定番名物メニューから、神戸牛の握りです。
これあっさりしていてお寿司というよりサラダ感覚。一気に食べられちゃいます。
f0031554_21525097.jpg
本日のおすすめからアボガドの冷製スープ。これもものすごくおいしい。もう一杯飲みたいくらい。f0031554_21552270.jpg
そして海の幸とカラスミ(シチリア産)のペペロンチーニ、これが最高においしい。からすみの香りもいいけど、ペペロンチーノとぴったり。これは絶品です!
f0031554_21535035.jpg
メインは牛フィレ肉のタリアータステーキルコラ添え。たっぷり厚切りのお肉にポーチドエッグがのせてあります。かなりのボリューム。お肉はすーっと切れてしまうくらい柔らかく、焼き加減もレアでおいしい。
f0031554_21541064.jpg
ここのシェフはいつも残してもいいからたくさん食べて欲しいと言って、かなり量をサービスしてくれます。案の定おなかがはちきれそうなくらい満腹。
デザートが食べたかったけどコーヒーのみで。

今日はテラス席で気分もいいし、お料理はおいしいし、ワインも進んでいい気分。
スタッフの方はとってもいい人だし、やっぱり素敵なレストランです。

ROSETTA
東京都渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル1F
TEL 03-5721-6277
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-06-14 21:57 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

(汁)ハレノヒ@中目黒

ずっと行きたかったお店にやっと行って来ました。
ハレノヒ、ビューティー鍋が食べられるお店です。
ビューティー鍋とは体やお肌にいいものばっかりの女性には嬉しいものづくしのお鍋です。
お野菜をはじめ、お鍋に入っているもの全てに効能が書いてあるだけで体にいい気がしてくるのが不思議。これっていつも口にしてるものだったりするんですけどね(笑)。
その中でも私たちに一番の魅力的なものが「コラーゲン」。この白いプルプルしたものは全てコラーゲンです。お肌つるつる間違いなしです。
f0031554_2112788.jpg
f0031554_2113551.jpg

味は少々薄めなので調味料で自分流味付けをします。
そして最後は体にいい五穀米にコラーゲンたっぷりのお汁をかけてごちそうさま。
これ食べただけでとっても幸せ気分。そして3歳は若返った気分です。(気のせいだと思いますが・・・)

(汁)ハレノヒ
東京都目黒区上目黒1-14-9 ST桜橋A棟2F
TEL 03-5489-2216
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-03-23 21:02 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

まんざらや@恵比寿

昔よく行ったお店。
まだあるかな?と思ったらありました。
恵比寿筑紫楼の目の前です。

日本酒に酒の肴、いい感じです。
鯵のお刺身に、銀鱈の西京焼き、若竹煮、空豆と春の香りがします。
f0031554_22352046.jpgf0031554_22353068.jpg
そして本日のデザートは抹茶アイスとあずき、そしてクレームブリュレです。そしてなぜか途中にすっぽんの生き血ジュースをサービスでいただきました。元気が出そうです。(ウソ)
f0031554_22355425.jpgf0031554_2236528.jpg
まんざらや
東京都渋谷区恵比寿南1-9-10 TDビル1F
TEL 03-3711-7100
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2008-03-08 22:36 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

ROSETTA(ロゼッタ)@恵比寿

誕生日ディナーはお気に入りのお店で。
ROSETTA(ロゼッタ)は年に一度は絶対行くお店。
数年前に恵比寿でフラフラしていたら偶然に見つけたお店。
以来すっかりお気に入りです。お料理だけでなく、お店の雰囲気もとってもいいのです。

今日はお誕生なのでコースをいただくことに。
オードブルの盛り合わせは海ぶどうや夏らしい鱧、そして大好きな神戸牛のお寿司です。
f0031554_2254685.jpg

平目とうにのカルパッチョ。新鮮!白身魚なのにコクがあっておいしい!
f0031554_2261156.jpg

パスタはホタテが苦手な私ににんにくがきいた蟹のパスタに。これ最近食べたパスタの中でもNO1です!
f0031554_2262972.jpg

伊勢海老のロースト。海老のプリプリ感が絶品です。
f0031554_2264739.jpg

メインはお肉。黒毛和牛のポワレ。ローストビーフ風だからお肉は柔らかくてサマートリュフの香りで一段とおいしくなります!でも既におなか一杯。どう頑張っても完食出来ず。本当においしいだけにもったいない!
f0031554_227515.jpg

最後はドルチェの盛り合わせ。ここのシャーベットは何度食べてもおいしい!他のケーキも一口サイズなので全部食べられちゃいます。やはりデザートは別腹ですね。
f0031554_227373.jpg

このお店の雰囲気最高です。私の大好きなバラがいたるところに!
f0031554_2252720.jpg


ROSETTA(ロゼッタ)
渋谷区恵比寿南1-21-20 EN恵比寿ビル1F
TEL 03-5721-6277
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-08-25 22:08 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

俺のハンバーグ 山本@恵比寿

友人が是非!と誘ってくれたお店。「俺のハンバーグ」山本です。
俺シリーズの多いこのお店はきっと自慢の一品が多いはず。
俺のハンバーグに始まり、俺のコーヒーなどなど。
しかし「カフェ俺」ってただのしゃれジャンと思いつつ、プププでした。

ハンバーグは?というとお肉の中に生ハムで包んだクリームソースが入ってます。そしてソースは結構あっさり、付け合せのお野菜もおいしいです。でもこってり、濃厚好きな私には少々物足りない感じもしたけど、味はGOODです!食後に特製野菜ジュースが出ます。なんだか元気出そう。デザートに俺のコーヒーゼリーを頼んでみました。これもあっさり食後のお口直しらしいデザート。

ところで俺シリーズ。なんだか「俺」って自信満々な感じがしておいしい気分になるから、ネーミングとしてはいいかもね。

f0031554_2193233.jpgf0031554_2194144.jpg

俺のハンバーグ 山本
渋谷区恵比寿4-23-12 茗荷原ビル1F
TEL 03-5475-5701
お店のHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2007-02-08 21:09 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)

BALS TOKYOでティータイム

f0031554_21214950.jpg先日中目黒のBALS TOKYOへ行ってきました。
やっぱり家具を見るのは楽しいですね。未来の我が家を夢見て、
「このダイニングにこのテーブルセット」
「やっぱりソファーはこの高さよね」
なんて言いながら、すっかり座り心地のいいソファでひと休み。
店員さんはそんな私達に生地の紹介までしてくれ、ますます新しい生活がしたい!と夢を見る・・・。

その余韻に浸りながら1Fにあるカフェでティータイム。一番人気!というチーズケーキプリン(だっけ?)を注文したけど、私好みの味ではなく、ちょっと残念。

たまにはこういうおしゃれな家具やさんでのんびりするのもいいかも。と思った1日でした。

BALS TOKYO
目黒区中目黒 1-10-21 BALS STORE 1・2F
TEL:03-5773-5500
BALS TOKYOのHPはこちら
[PR]
by aykymmt | 2006-10-11 21:22 | グルメ(目黒・恵比寿・渋谷)


明日をみて、今日を生きる。ただいまゴルフに夢中!


by aykymmt

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

最新のトラックバック

内幸町 BOIS VER..
from Tommyのきままなグルメラ..
新宿伊勢丹「ホレンディッ..
from saico's note
今日のランチは生パスタ!
from saico's note

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧